• ベストアンサー

N504isをよくご存知の方にお聞きします。

現在、機種変を検討していますが、電話帳にちょっとした(住所など入力できれば)メモ項目はないのでしょうか? P や SH などはあるのですが、N にもあればいいなと思っているのですが・・・よろしく お願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.3

ずっとNECを使って来てる者です。 ですから、逆に他社のものは使いこなせません。 (というか、使いこなせる能力がないー) ありますよ。 電話帳にデータ入力後、電話帳編集で「メモ欄」に充分な入力可能です。 あとは、menuの「電話帳編集」で書き込みして、 メモリ番号を「上書き=再登録」すれば、あとはmenuで記録を見られます。 N504isは・・・(-_-;)現在不良品で、電池交換中ですが、 やはりデータ保存量や変換機能が充実しています。 なにより、Nシリーズは落ち着いたデザインで、 しかもN504はI-ショット付き(Pには性能は劣りますが)総合的な面では、水準的に高いです。

harukago
質問者

お礼

そうですか・・さすがシェアがダントツな訳ですね。今までD・P・F・と使ってきましたが、”アクセスリーダー”にひかれたので Nユーザーになってみようかな・・って感じです。ここのサイトでいつも助けられていますが、親切な方が多くて 感動しています。fairysnow さん アドバイスを有難う ございました。

その他の回答 (3)

• pen2san
回答No.4

#3の回答ですが、 N502it、N503is、N504iと使っていますが電話帳にメモ項目が見あたりません。N504isから追加された機能であれば分かりません。 また、N2xx系は使用した事がないので分かりません。 #3の方の回答ではN系でもメモ項目があるとの事ですがN504i以前では見つけられません。 それとも設定の方法ではメモ書きが出来るのでしょうか。

harukago
質問者

お礼

ご親切に感謝いたします。 メモ項目が504isにあることが分かりました。これがあると何かと助かるんです。問題はあっても購入するほうに気持ちが傾いています。今回は有難う ございました。

回答No.2

ありますよ☆★ ついでに、その人の顔写真も登録できます★

harukago
質問者

お礼

それは感動ものの機能ですね。高いけど白ロムを購入予定です。貴重なお時間をさいていただいて有難う ございました。

• teo98
回答No.1

話しは違いますが、N504iSは、障害発生のため、無期限の販売停止だそうです。

harukago
質問者

お礼

そうですね。危険な不具合ですが、対処してもらってでも「使いたいモード」です。アドバイスを有難う ございました。teo98さんのご親切に感謝いたします。