• ベストアンサー

N504isをよくご存知の方にお聞きします。

現在、機種変を検討していますが、電話帳にちょっとした(住所など入力できれば)メモ項目はないのでしょうか? P や SH などはあるのですが、N にもあればいいなと思っているのですが・・・よろしく お願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.3

ずっとNECを使って来てる者です。 ですから、逆に他社のものは使いこなせません。 (というか、使いこなせる能力がないー) ありますよ。 電話帳にデータ入力後、電話帳編集で「メモ欄」に充分な入力可能です。 あとは、menuの「電話帳編集」で書き込みして、 メモリ番号を「上書き=再登録」すれば、あとはmenuで記録を見られます。 N504isは・・・(-_-;)現在不良品で、電池交換中ですが、 やはりデータ保存量や変換機能が充実しています。 なにより、Nシリーズは落ち着いたデザインで、 しかもN504はI-ショット付き(Pには性能は劣りますが)総合的な面では、水準的に高いです。

harukago
質問者

お礼

そうですか・・さすがシェアがダントツな訳ですね。今までD・P・F・と使ってきましたが、”アクセスリーダー”にひかれたので Nユーザーになってみようかな・・って感じです。ここのサイトでいつも助けられていますが、親切な方が多くて 感動しています。fairysnow さん アドバイスを有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.4

#3の回答ですが、 N502it、N503is、N504iと使っていますが電話帳にメモ項目が見あたりません。N504isから追加された機能であれば分かりません。 また、N2xx系は使用した事がないので分かりません。 #3の方の回答ではN系でもメモ項目があるとの事ですがN504i以前では見つけられません。 それとも設定の方法ではメモ書きが出来るのでしょうか。

harukago
質問者

お礼

ご親切に感謝いたします。 メモ項目が504isにあることが分かりました。これがあると何かと助かるんです。問題はあっても購入するほうに気持ちが傾いています。今回は有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありますよ☆★ ついでに、その人の顔写真も登録できます★

harukago
質問者

お礼

それは感動ものの機能ですね。高いけど白ロムを購入予定です。貴重なお時間をさいていただいて有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

話しは違いますが、N504iSは、障害発生のため、無期限の販売停止だそうです。

harukago
質問者

お礼

そうですね。危険な不具合ですが、対処してもらってでも「使いたいモード」です。アドバイスを有難う ございました。teo98さんのご親切に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N504isのアドレス帳にメモは?

    今現在はP503isを使いアドレス帳のメモに顧客の住所などを入力して使っています。N504isにも同じ様な機能はありますか?あればN、無ければPに変えようと考えています。Pは使いづらくて前に使ってたNにしたいんです。

  • N505isからSH900iに変えたいけど。。

    私はN505isを1年以上使用していて、一部のキーが利かなくなったのでSH900iに機種変しようと検討中の者です。メール機能について不安があるので回答お願いします。 Nのメールで慣れている人はSHがすごく使いにくく感じるというのが友達の間で話題になりました。 (これはサクサク、もっさり感の問題じゃないです) 一番私にひっかかったことは、N505isは絵文字一覧や記号をボタンひとつで表示できるけどSHはできないことです。 上記のことは事実かというコトと、他のSHのメールとNの大きな違いについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SH901iSとN901iS

    今SH901iCを使ってるのですが今度機種変する時にN901iSとSH901iS、どちらにしようか迷ってます。 メール・iモード、その他iアプリを少々楽しむ程度なのですが当方パケ・ホーダイを契約しており着うたや画像ファイルのDLが激しくすぐ一杯になります。 それで下記の事をお聞きしたいです。 ・N901iSとSH901iSのデータBOXの容量 ・文字変換等の便利性 ・機能(カメラ等)の細かな違い また、N901iSはMiniSD256Mしか対応してないと聞きましたが本当でしょうか、あとSHは電波が悪いと聞きます、私のSHはそこまで電波が悪い・・・と感じた事はないのですが、どうでしょうか。 あと、メーカー(SHやN)によって電波の感度等違うモノなのでしょうか。 それでは乱文になりますが、回答お待ちしておりますm(__)m

  • FOMAへ機種変。SHかNかPか。

    明日機種変しようと思います。 現在使用しているのはN505isです。 今のと同じNか、なんとなく良さそうなSHか迷っています。 迷っているとなんだかPも良く思えてきました。 SHにしようと思っていたのですが、大きすぎるような気がします。(SH901is) 700シリーズでも良いかなとか。。 操作があまり変わりなさそうなので、Nにしとこうかなとか。。 違いがあまりわからないんです。 「私はこれが気に入ってます。」と簡単でいいのでアドバイスください。 携帯で音楽を聴くことは考えていません。 カメラはそんなに頻繁に使いません。

  • ドコモN2102V→700iに機種変するならどれが良いでしょう?

    今更ですが、700iシリーズが安くなってたので、機種変しようと思います。 P,N,SHどれがおすすめでしょう? PとNは反応が遅いと聞きましたが、今使ってるN2102Vより遅いのでしょうか? SHはNを使ってた人には使いにくいと聞きましたがその辺もどうなのでしょう? 他に何か良いとこ悪いとこあったら教えて下さい。

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • N251is

    カメラ付の携帯電話に機種変したいんですけど、今までNECだったので N251iにしようと思ってたんですけど、N251isが近々発売するなら それまで待とうと思うんですけど、発売予定をご存知の方おられたら 情報教えてください!

  • P504isとN504isならどちら?

    私はドコモ東北の管轄内に住んでいるのですが、 isシリーズを買いたいんですが、どちらが機能的によいのでしょうか? 現在はN211を使っていますが、Nを使っているからといって今度もNに しようとは考えていません。 あくまでどちらがよいのか・・・。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(>_<) ちなみに機種変して10ヶ月未満だから手数料払うことになりますが 念願のisシリーズを買いたいです!!!

  • 901isのSHかNで迷っています。

    902が発売され始めて安くなって来た901isの購入を考えてます。SHかNで迷っています。いろいろなサイトを見たりして何となく分かっているつもりですが、どちらにしようかと決めかねてます。SHは機能的には問題は無さそうですが、あの大きさで躊躇してしまいます。Nは、よくモッサリしていると聞きます。実際、NじゃなくてもPでもいいのですが、Nのニューロポインターに興味があります。ちなみにニューロポインターは、どこでも使えるのでしょうか?どの機種にするか好みの問題だとは思うのですが、皆様のお勧めが聞けたらと思いまして質問させて頂きます。あと私の使用目的はPCサイトはみません。ゲーム、メール、通話ぐらいです。

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドラムのお手入れ方法について相談したい
  • L-2750DWという製品のドラムのお手入れ方法がわからない
  • Windows環境で有線LAN接続をしているが、ドラムのお手入れ方法が不明
回答を見る

専門家に質問してみよう