• ベストアンサー

FOMAへ機種変。SHかNかPか。

明日機種変しようと思います。 現在使用しているのはN505isです。 今のと同じNか、なんとなく良さそうなSHか迷っています。 迷っているとなんだかPも良く思えてきました。 SHにしようと思っていたのですが、大きすぎるような気がします。(SH901is) 700シリーズでも良いかなとか。。 操作があまり変わりなさそうなので、Nにしとこうかなとか。。 違いがあまりわからないんです。 「私はこれが気に入ってます。」と簡単でいいのでアドバイスください。 携帯で音楽を聴くことは考えていません。 カメラはそんなに頻繁に使いません。

  • sati54
  • お礼率94% (128/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

SH901isがいいんじゃないですか? 別に大きさは慣れればどうってことはないです 液晶が大分きれいですよ他機種より レスポンスもN,Pよりは良いので お勧めです

sati54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まずはSHに1票! そんな気にする程、大きさ変わらないですよね。 慣れますよね。 うーん。やっぱりSHが良くなってきた☆

その他の回答 (5)

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.6

フォーマでもNとPが人気ですな。次にSHが続く。 ムーバではNが一番人気でPが続いたけどフォーマではPが一番人気でNが続くといった感じ。 先週の販売ランキングをどうぞ。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/15/news115.html SHはサブディスプレイが無いしマルチタスクがないのが最悪。ワタシは使う気がしませんな。 ただNとPももっさりで好んで使う気もしない。 あとは液晶の65000色も26万色も人間の目ではそうわからない。 今はわからないけど確か昔の26万色はよく注釈がつけられていて、ソフト的に26万色相当の発色を出す事が可能っていうだけだった。 なんだっけな?忘れたけど常に26万色の発色をする訳でもないんだそうな。 あと、モバイルASVはSH901iSとSH700iで採用してるけどSH700iSでは採用してない。 モバイルASVの特徴は視野角が広く横の方向から見てもよく見えることが特徴だけど http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24803.html シャープはこんなものを開発したくらい。 モバイル関係は覗き見されるのが嫌だという心理がわかってきたのかな?w モバイルASVは覗き見されやすいから採用されなかったのかも。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/15/news115.html
sati54
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日SHに機種変してきました。 サブディスプレイないので迷いましたが。 ないのにも、そのうち慣れるんじゃないかなと思っています。

  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.5

家族がN505isからSH901icに機種変更しました NとPは最大同時発色数が65,356色で SHは262,144色で液晶もモバイルASVでとても綺麗です SH901is同じ液晶ですし画面も大きくて良いかと思います 確かに大きさは他機種と比べてでかいですが その分液晶もでかいので見やすいし だんだん慣れて来るかもしれません FOMAのNシリーズはMovaのNシリーズと違って ポインターを使用するようになっているので 操作についてちょっと慣れが必要かもしれません ソフトはNもPも同じ様なもんなのでPに変えてもそう違和感は無いと思います 音楽・カメラはあまり重視されないとの事ですが お値段が安価で質感も少し劣りますが700シリーズでも 十分に通常使用には対応できるスペックだと思います N700,900のアークラインは通話には良い形でしたが ボタンが小さく端末が細いので男性にはちときつかったようです 901ですとアプリもサウンド・グラフィック性能が良いですし SHは多少高くてもテレビ等と接続しての録画が出来たり 手ぶれ補正の316万画素カメラは持っていると とても便利な機能であると思いますので SH901isが一番楽しめる機種なのではないでしょうか? 901どの機種にもつきますがPDF見られるのは大変便利です ご納得のいく機種が選べると良いですね

sati54
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日SHに機種変してきました。 ほんとに液晶綺麗です。 今からいじって遊びます♪

回答No.4

movaでは、PとNがだんとつ人気って感じでしたが、 FOMAはどうでしょう。 900・901シリーズでは、PやNはイマイチって感じです。 動作が遅い、等の面で不評みたいですし。 SHも、movaに比べれば動作速度は落ちますが、PやNよりは早いです。 ただ、SHだけにある機能、PやNだけにある機能、 それぞれあるので、質問者さんが何を求めてるかによって、どの機種がいいか変わりますね。 私はSH901icを使っています。 その前はP900iを使っていました。 SH901icは、確かに結構デカイですが、 私は、携帯はあまり薄すぎるより、ある程度の厚みがあった方が、 操作の時に手が疲れないので、大きい方がいいので、大きさは問題ではありませんでした。 とにかくmovaからFOMAにした時は、操作速度のギャップがすごいので、 まず、お店で、実際手にとっていろいろと操作してみた方がいいと思います。

sati54
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日SHに機種変してきました。 大きさもあまり気にならず気に入りました。

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.3

SH901iSはアルミボディのせいかへこむかもしれませんw http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05/news031.html この記事では懐疑的だけど、発売前の画像で実際へこんだSH901iSの外装がちょっとへこんでいる画像がでまわってましたw

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05/news031.html
sati54
質問者

お礼

へぇ~そうなんですか。 それは知りませんでした。 私は携帯をよく落とす(床とか地面に)ので今の携帯もボコボコでハゲてます。 でもあまり気にしてないので、その辺は大丈夫です☆ ありがとうございました。

  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

画像がきれいなのはSHだと思います。ボタン操作も軽い気がします。 Nはカメラ画像がイマイチ綺麗じゃないし、私は失敗したな・・と思ってます。 次に変えるなら 私はやはり SH ですね。

sati54
質問者

お礼

SH2票目☆ 携帯の液晶がAQUOSっていうのがグッときます。 ほんとに綺麗そうですし。 N失敗ですか…。 やっぱりSHかなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FOMA901のSHかNかPかで迷ってます

    FOMAを新規で購入しようと思っています。 候補に、SH、N、Pがあるのですが…どれがいいのか悪いのか、いまいち良くわからなくて…。 今はSHに心傾いているんですが、その一番の理由が、ドラマで松嶋菜々子さんが使っているからなんですよね…(^_^;)我ながらあまりにどうでもいい理由なので、そんなことで決めるのはどうだろうと思い始めたんです。 Nはオシャレ携帯と言った感じの印象で、メインディスプレイも他のより少し大きくて惹かれます。(現在使っているのが2.4インチで使いやすいので) また、Pは小さくてサブディスプレイも見やすそうだしたしかFFが入ってるんですよね?でも着せ替えには特に興味はないんです。 SHは機能全部入りって感じで、ただ一つ気になっているのは大きさと重さです。見た目に厳ついのは全然気になっていません。 いろいろ調べて考えているのですが、どうしても決めかねていて…使っている方やお詳しい方の客観的な意見をいただきたいんです。 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • FOMAに機種変したいけど、お勧めは?

    現在、docomoのP504isを使用してます。 今度、FOMAに機種変しようと検討中ですが、N901isかSH901isにしようか迷ってます。 NはインターネットをPCと同じように見れるのが魅力です。 ただしあまり使いすぎるとパケ代が高くなりそう。 (やはりパケホーダイですかね?) SHは単純にデザインが好き。 特に聞きたいことは、NまたはSHを使ってる方に「こんなメリットがあるよ」ということを教えていただければと思います。

  • SHからPへの機種変について。

    SHからPへの機種変について。 今SoftBankの815SHを使っているのですが、940Pへの機種変を考えています。 そこで気になるのが、SDカードのデータです。着うたやダウンロードしたコミックが見れなくなるのはわかるのですが、画像(転送不可なものは無理なのもわかります)は移せるのでしょうか?違うメーカーになるので、移せなくなるかもと気になっています。詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 505に機種変で

    505に機種変しようとおもってるんですが、かなり悩んでます。 SOとDは、あんまり好きじゃないんです。 ずっとNシリーズを使ってるんですけど、N505についてどう思います?なんか微妙・・・      他のと比べると悩んじゃうんですよ! 俺的にはPかSHかなぁって思うんです。 ずっと使って慣れてるNか、PかSHにするか! う~ん・・・悩む

  • N905かP906か

    携帯を買い換えようと思っています。 すごく迷ってN905かP906の2機種にまで絞ってみたのですが、 どちらにするか決めることが出来ずにいます。 値段でいくとN905の方が良いのですが、 形があまり好みではありません。 デザインはP906が好みなのですが、 ずっとNシリーズを使っていたので、 ニューロポインタに慣れており、 Pにすると操作でストレスを感じないか心配です。 お店で聞いたところ、Pであれば、 そんなに違和感なく使えるだろうと言われたのですが、 実際のところどうなのでしょう? NからPに買い換えた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ使用感など聞かせて下さい。 機能面で重視しているのはカメラです。 キレイに撮れるのはどちらでしょうか? 携帯の買い替えがかなり久しぶりなので(数年ぶり)、 その他、何を重視して買ったら良いのかよくわかりません。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ドコモN2102V→700iに機種変するならどれが良いでしょう?

    今更ですが、700iシリーズが安くなってたので、機種変しようと思います。 P,N,SHどれがおすすめでしょう? PとNは反応が遅いと聞きましたが、今使ってるN2102Vより遅いのでしょうか? SHはNを使ってた人には使いにくいと聞きましたがその辺もどうなのでしょう? 他に何か良いとこ悪いとこあったら教えて下さい。

  • N504is?P504is?505シリーズ。どれがよい??

    いつもお世話になってます。 カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。 カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。 N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)      しかしカメラはCMOS?。   P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。      しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。      カメラが背面、内側についている。   カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは   思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。   今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ   だったけど、何か使いにくいかなと・・。   しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?   今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・   って結局今に至ってしまいました。。   ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??   今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。   長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

  • P(N)900iか、SH700iか

    FOMAに機種変更予定でP900iかN900isにしようと思っていたのですが、SH700iを見て迷っています。 SHの評判の良さは知っていましたが、アンテナ外付けと大きさがネックで候補からはずしていました。でも700iはデザインがすっきりしていて気に入っています。気になるのは廉価版ということで何が機能的に劣っているかということです。 ゲームやその他コンテンツで700iは非対応というものがあるのでしょうか? カメラやFelica、着うたは必要としません(音はキレイなものがいいです。クラシックや着ボイスがキレイに聴けるもの)ので、そういう機能がない程度でしたら700も候補にしたいと思います。 P900i、N900is、SH700iの中でどれがオススメでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • N504isとP504isどっちがいい?

    9月1日から、504シリーズがかなり安くなると聞いて、 N504isとP504isの、どっちにするか悩んでいます。 カメラ重視なんですが。現在、使っている人や、他の人でも、 いいのでアドバイスください。 【N504is】 ・本体も可愛いし、31万画素だし綺麗かなぁ。 【P504is】 ・ピンクが可愛い。カメラが2個付で友達と撮り易いかなぁ。 と思っています。ご意見、聞かせてください!! お願いします。

  • N901iとP901i・SH901iどれがイイでしょうか?

    私は高校二年生になるemi13といいます。 この度、私の携帯の機種変をすることになりました。 私は今N505iSを使っていて、関西弁変換モードや、ツインウィンドウの機能が気に入っていて、次の携帯もこの機能がついているものにしたいのですが、この三つの携帯はこの機能はついていますか? サブウィンドウがあるほうがいいので、NかPがいいのですが、どちらも動作が遅いらしく困っています… 画質も200万画素以上がいいのですが… どれが一番使いやすいか、買うべきかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう