• ベストアンサー

目に見えない方がいいもの(目に見えると困るもの)

例えば「電磁波」なんかは、きっとパソコンの画面からも出てるし、携帯からも出まくってますが、目に見えていないので何となく使っていられます。 人の心も見えないし、身体の中身も見透すこともできません。 幽霊も普通の人には見えません。 細菌も目には見えませんが、もし菌が見えたらどこにも触れないでしょう。 このように、見えないことで平穏に済んでいることがありますが、皆さんの中で、「目に見えない方がいいもの」(目に見えると困るもの)って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

こんばんは・・・・・ ファンデーション・・・・・。 女性のファンデーション、ことに補正下着といったものは、いわば芝居の裏方、それがあってこそ外見が、つまり、上に着たものがスッキリしたラインを見せるものではあるけれど、その実体そのものが見えてしまっては、もうドヒャー!、お色気も女性の魅力もすっ飛んでしまいかねないですものね。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね(妙に納得)・・・ むしろありのままの方が、こちらとしても驚きは少なくて済むのです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#76909
noname#76909
回答No.11

>目に見えると困るもの tawataboshの取り得のなさ(T ω T) tawaraboshの甲斐性のなさ(T ω T) それを何とかしようと言う気持ちのなさ(T ω T) tawaraboshのお腹(T ω T) tawaraboshの血糖値(T ω T) tawaraboshの内臓脂肪(T ω T) tawaraboshが一人(;´Д`)ハァハァ・・・してるところ(T ω T) お…(T ω T)

localtombi
質問者

お礼

>取り得のなさ、甲斐性のなさ こういうのが見えてしまうと、ちょっとへこみますおね(T ω T) でも血糖値や脂肪は見えたほうがいいですお(^ ω ^) 戒めになりますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

• hirarno36
回答No.10

オナラでしょう。 見えたら便利。「あいつだ!」即避けます。 でも自分だったら最悪ですね(ヒー) 下品ですんましぇ~ん。

localtombi
質問者

お礼

まさにその通りですね! でも、見えないで匂うよりも、見えても匂わない方がいいな。 虹色・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

寿命でしょうねぇ・・ 人の頭の上に寿命が見えたら・・と思っただけで気が滅入る。 漫画見過ぎか^^; 勿論自分のは絶対知りたくない。 全ての人の服の下(裸体)が見える。という短編小説読んだことがありますが、これまた絶望感に襲われるという内容(ラスト失念) 若い女性のだけを楽しみにしていたのに、TVに映る偉そうな口叩いてる政治家のしょげかえった下腹部までもが否応なく目に入る・・他、描写がもっと的確で思わず納得したものです。 目に映る全ての老若男女の裸体・・相当困ると思います。

localtombi
質問者

お礼

>全ての人の服の下(裸体)が見える そうですね、着ているからそそられる部分もありますね。 見えしまったら、最初は好奇の目で見ていますが、そのうち飽きるでしょうね。 寿命も知りたくないです。 昔「トイレット博士」という漫画に、寿命が分かってしまうという物語がありましたが、寿命が分からないから人生が楽しいのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rocknrose
回答No.8

私もkappa-y様と同じです。 自分の頭の中は絶対に見せたくない。見たら、会社にいられない、友達失くす。 他人のもイヤです。社会の全ての人を信じられなくなりそう。 あと、自分の後姿。きっと金曜日とかへたれて、ヨレヨレになっていそう。自分を嫌いになるのはイヤです。

localtombi
質問者

お礼

お互いに何を考えているかが分からないので、ある意味人間関係が円滑なんですね。 分かってしまったら、「夫婦」という関係も成り立たなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

他人の頭の中。 私が「サトラレ」だったらすぐに刑務所に入れられるか、民衆の手によって袋叩きにされ命を落とすでしょう。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、以前「脳内メーカー」というのが流行りましたが、あんな感じで見ることができたら嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

「シミ」と「シワ」

localtombi
質問者

お礼

そうですね、切実なことですね。 あっても、ないことにしておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ダニですね。 ダニの生息しない家はないでしょうし、想像している以上の数がいると思われるので、見えていたら生活できないと思います。

localtombi
質問者

お礼

確かにそうですね。 見えていたら、きっと足を踏み入れることはできないでしょう。 逆に、一匹もいない家というのはかえって気味悪い気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#75837
noname#75837
回答No.3

普通なら眼に見えない物が見えます。人は「霊感」があると言いますが。。。 できるならこの世の人じゃない人は、見たくない。 オーラも見たくない←不吉な予感が的中します。 現実の人に憑くあの世の人を見たくない。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、誰でも見たくないものです。 でも、霊感の強い人には見えるらしいですね。 後輩の女の子は、10階のビルなのに“あの窓から子供が覗いている”と言っていた事がありました。 見えるそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして >目に見えない方がいいもの(目に見えると困るもの) 1.空気 2.本根(腹のうちの考え) 3.財布の中身(自分の年収) 4.犯罪者の看板 5.精神患者の看板 6.生活保護所帯の看板 7.パチンコの出る台(お店の人) 8.恋(心の中) 9.インフルエンザウイルス 10.エイズ患者の看板 まだまだありますが、このへんで終わります。 10.

localtombi
質問者

お礼

そうですね、看板の類があったら偏見や好奇の目で、地域ぐるみでの更正ができにくくなりますね。 >恋(心の中) これが見えないから、楽しい人も悲しむ人も出てくると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

料理の味・・・絶対にウザイ 空気・・・歩けない  

localtombi
質問者

お礼

>料理の味 なるほど、食べる前に分かってしまったら、楽しみがなくなりますね。 お店にとっては死活問題です。 空気が見えたら、周りが何も見えなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。