• ベストアンサー

女性のいる前でHな話をする男性って・・・

職場の同僚で仲の良い男性が二人いて、私を交えて三人でよく飲みに行くのですが、必ず二人は私のいる前でHな話をするんです。 「昨日Hな本を買った」とか「俺は性欲が凄くある」とか・・・。 お酒の席だし「私に気を許しているのかな」と思うのですが、 反応に困ってしまう時があります。男性が女性の前でそういう話を するのって何か意味があるのでしょうか?教えてください。

noname#80835
noname#80835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

下ネタをする男性はおつむの程度が知れる、軽蔑すべき人間なのでしょうか。 って言うか、あなたの同僚の仲のいいお二人は、そういうレベルの人間だって決め付けられてどうお感じになるでしょう。 ある落語家の話です。 その落語家はいわば落語界でのエリートで、腕も確かなら将来も嘱望されていたのですが、ある日師匠から地方での修行を命じられました。 地方を回る彼は、毎日毎日田舎の宴会や公民館での余興に甘んじるしかなく、そういう場では高尚な古典落語も、歴史や人情を語るような話も出来ず、出来る話と言えば今でいう下ネタにあたる「バレ噺(バレばなし=下ネタの下品な内容)」「廓噺(くるわ話=吉原などの娼婦の話)」ばかりだったそうです。 ある日、こんな噺しか演じることが出来ない日常に嘆く落語家に、ある人が言ったそうです。 「本当の修行を積んだ料理人が作ると庶民的な料理でもね、やっぱりどこか違うもんだよ。たかが肉じゃがでも味の深みが違うんだね。噺(はなし)も一緒だよ。同じ下品でしょうもないバレ噺でも、そこはやはりちゃんとした修行を積んだ人間が演じると違うもんさ。そしてそういう田舎での修行がいわば武者修行のように、単に東京の上品なホールで演じているだけの噺家とは一味も二味も違う深みを出すもんさ」 どうでしょう。 あなたの親しい同僚は単に下ネタしか出来ない、程度の知れた人間で、そしてあなたにただ不快感を与える存在でしょうか。 女性と親しくなるにつれ、下ネタも出来れば、また逆に深刻な相談も腹を割って話すことが出来る。 そういう男性の方がおうおうにして魅力的なもんです。 女性に下ネタを言うってだけで「下品なやつ。セクハラじゃん!」とかムキになって否定する男性って、逆におうおうにして、それ以外のことでも女性と親しく会話出来ない奴が多い気がします。 その同僚のお二人が、あなたを困らせようと、嫌がるのも無視してそういう話題を振ってくるなら、それは既に親しい友人ではありません。 しかし、同僚としての気さくさや、親しさゆえに気軽にそういう話題を振ってるだけなら、私のようなオッサンには「いい奴らじゃん」って感じがしますよ。 「こいつには冗談通じねえし」とか「へたに変な話題振ったら怒られそう」って遠慮するような女性にはそういう話はしません。 親しいガールフレンドだからこそ出来るんです。 あなたが今すべきことは、そういう彼らを斜め上からの目で見たりせず、また逆に相手が引くような下品な女性には陥らずにすることだと思います。 「硬軟とりまぜる」って言葉があります。 気さくにも話せるし、それでいて尻の軽いような女性でもない。 そういう女性は男性から見て、とても魅力的な女性だと思います。

その他の回答 (4)

  • jonariba
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

3Pすれば良いと思いました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

心理学で、よく話題になるお話しでして・・・  人というものは、経験もあるでしょうが、自分より知能の高い人の考えていることは分からないものです。  あなたが、その話を聞いて困っている・・苦笑いしているのを喜んでいると思ってしまうのは、その典型でして。普通は顔色や表情を見て、嫌なのに苦笑いしているのか、そうでないか判断できるもの。 ≫男性が女性の前でそういう話をするのって何か意味があるのでしょうか?  はい、あなたの表情を喜んでいると思っているから、喜ばせようと一生懸命努力しているのです。  おつむが知れているだけです。・・・そういわれてみると思い当たるところがたくさんあるはずです。  まあ、下ネタでしか相手を笑わせられないのは、昔からバカと言われてますからね。私の身の回りにも、幾人かいますね。まあ、自分では、相手が喜ぶお遊びと思っているので救いようがないです。  まあ、適当に軽蔑しながら聞いてあげなさい。喜ぶから・・・。でも彼氏には失格ですね。・・・まあ、あなたの文面から、すでにそうなのでしょうけれど。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

確かに二つ下の質問と非常に似通っていますね。ただ、少し違うのはこの二人が二人っきりで飲みに行った時も同じような話で盛り上がっている可能性がかなり高いという点があると思います。但し、受ける女性側とすれば困ることはまったく同じだろうとは思います。 そういう意味では気を許しているのか性の対象として見られていないのかどちらかでしょう。いたずら心が原因の方が喜ばしいのは皮肉な結果かもしれませんが...

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

この質問の2つ下に同種の質問があるのでそれを参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 女性が男性の話をするとき

    はじめまして。 僕は20歳の大学生なのですが前にアルバイトしていた職場の同僚の女の子を好きになりました。その子とは1年間くらい一緒にアルバイトをしていたのですが友達としてもちょくちょく食事や遊びに行ったりしています。 そこの職場を1ヶ月前くらいに辞めたのですが今でもメールや二人きりではないですがたまに遊びにいったりしています。 ここで少し困っていることがあって、その女の子とメールや電話をしているとちょくちょくボクの前のアルバイト先の同僚(A君とさせていただきます)の話をされるのですが決まって「A君は今日も優しかったんだよ」と決まりセリフみたいに出されます。 前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 好きじゃない人とHは出来るかもしれないけど、キスは出来ない?

    仲の良い女友達と話してたのですが 女だって性欲はあるからHしたくなる時もあるから 嫌いじゃない人ならH出来るかな~ でも、キスは好きって気持ちがないと 普段は別にキスだけしたいって思う事ないから なるほど、と思う所もありますが いやいや、なんんか違うぞ?って思う所もあります う~む・・・ ちなみに俺、男ですが 嫌いじゃなければHもキスも出来ます^^;; 酒の席でも他愛もない話ですが よろしければ御意見お聞かせください

  • 第三者の前でだけ好意を匂わせる男性の真意

    仕事関係(他社)の男性が、私に好意があるような言動を繰り返しています。ただし私の前ではそのような発言は一切なく、ほとんど仕事の話しかせず、2人きりになるとほぼ無口です。 彼が昔から親しくしている私の同僚にだけ冗談ぽく「◯◯ちゃん(私)のためならなんでもするよ」などと言っていて、もはや2人の間では鉄板ネタのようになっています。彼がそのような発言をしていることは同僚が皆の前で言っているので、私の職場では知れ渡っています。 私自身はその人に対して好印象ではあったのですが、実際に会った時の反応やLINEでの反応が同僚から聞いている印象と違いすぎて戸惑っています。LINEはすごく丁寧で返信も早いけど、プライベートに踏み込む感じは全くありません。会った時は照れているのかな?と思うような反応はありつつも、仕事で必要なこと以外はほとんど話さない印象です。 そうこうするうちに向こうは転職して仕事での接点もほとんどなくなり、LINEのやりとりもなくなって私の中では一旦消えつつあったのですが、最近また同僚から彼が私のことを話していたと聞き、一体なんなんだろうと思っています。同僚はせっかくだからと私たちを合わせる飲み会をセッティングしようとしたそうなのですが、転職してすごく多忙にしているらしく話が進まないそうです。 私としてはこの状況がさっぱり理解できません。元は好印象だったのでちゃんと知り合って進展するなら良いのですが、私の職場でも面白がられてしまっているので関わる気がないのならネタにもしないでほしいです。直接言われている訳でもないので、ネタにしないでと伝えることすら難しい状況です。一体相手は何を考えているのでしょうか?

  • 女性って、どれくらいからHしたくなるんですか??

    よく聞くのは、女性ホルモンには性欲を抑制する効果があり、 女性ホルモンの多い若い頃には、女性の性欲はあまりなく、 性欲増大効果のある男性ホルモンが増えた頃から、性欲が湧いてくる。 で、その男性ホルモンが多くなるのは、20代後半くらいからだとか・・・ これって、本当の話なんでしょうか? 私、男身なので分からないところが多いのですが、具体的に女性はいつ頃からHがしたくなるのでしょう? また、閉経って言葉もあるのですが、女性の身体はいつまでHが出来るのですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 妻にHの頼み方

    35歳男性です。 もともと妻はあまり性欲がないそうなのですが、 2人目の子どもが生まれてからまったくHがなくなりました。  産後は子育ての忙しさや、性欲の減退などあるかと思い Hは1度もせずに、我慢してきましたが、かれこれ1年以上経ちます。  そろそろ1回くらいはHしてもらえるかと思い 何度か誘いましたが、拒否されています。(キスやハグもありません 泣) 誘っても「もう、眠いから寝よ。」と言われるだけで それ以上は無理に食い下がらずに「そっか、わかった。寝よう」 と言っています。  でも、正直私もつらくなってきました。 週1とは言わないので、せめて月1でもお願いすることは できないものでしょうか。このままだと完全なセックスレスに なってしまいそうです。しかも妻はそれでもかまわない と思っているのではないか、とすら感じています。    そのためには妻に何と話をすればよいのでしょうか。  自分の性欲もありますが、セックスをすることでの 夫婦仲や愛情が深まるというのもあると思うんです。 毎週が駄目なら本当に月1でもできたらうれしいです。 (私の性欲も正直強いほうかもしれません。夫婦仲はいいと思います。)

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • 男性って何日間くらいHしなくても大丈夫?

    男兄妹がいないし、旦那がそういう話をしないのでわからないんですけど、 男性は、Hしなくても女性みたいに平気なんですか? うちの旦那は、Hな本も見ないし、ビデオも嫌いだし、男性がすきそうなものは、嫌いといいます。 実は、男の人が好きなのか? っておもうことがあり、聞いてみましたが、違うそうです。 実は、女の子が好きなおねえ?とかも思ったんですけど、さすがに聞けなくて。 一人でするのも嫌いらしいです。でも性欲はあるっていうんですけど、 めったに私とは、しません。実は、浮気相手でもいるのかと思ったりもするのですが、 そんな時間もなく。ただ疲れているだけといってますが、実はHが好きではないのでは? 男性でもHが好きではない方もいますよね?旦那といると、お姉ちゃんといっしょにいるみたいで すごく安心できてしまうのですが、そういう私の心境も影響してますでしょうか?

  • 男性同士で、恋愛話ってしないのですか?

    こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。