• 締切済み

赤色灯がほしいんですけど・・・

パトカーについている赤色灯はどこで購入できるのですか?いろいろな雑貨屋さんに行ったのですがみつかりません。教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.7

古い型の赤色回転灯(パトカーの屋根の真ん中に円筒形型の回転灯)は.工場などの機会の運転で障害が発生したときの情報として使われるときがあります。 シーケンス部品を取り扱っている電材店(電話帳ででんざいと引いてください)ならば.工場用の赤色回転灯を取り扱っていますので.見つけてください。 100V用もありますので.コードとプラグをつなぐだけで使えます。

• linus3030
回答No.6

大阪のパトライトが最大手です。 ここの営業に電話すれば地域の販売店を 紹介してもられるのではないでしょうか

参考URL:
http://www.patlite.co.jp/
  • san-ji
回答No.5

雑貨屋さんよりもカーショップなどの方が見つけられると思いますよ! ただ カーショップなどで売られている物はDC電源なのでコンセントに挿して使うってわけにはいきません。 下のURLは特殊電気なども扱ってるお店なので問い合わせてみてはいかがでしょう ここのお店は今も確実に存在してます(笑

参考URL:
http://www.saiyado.com/saikokukai/syousai/syousai_basee2.html
noname#148473
noname#148473
回答No.4

東京限定の話です。 秋葉原駅の電気街口改札を出て、右側の出口を出て左のほうへ行ってください。 いつも店先で赤や黄色の回転灯がたくさん光っている店があります。 ただし、最後に秋葉に行ったのは1年ほど前なので、店自体もうないかもしれません。よって、自信は「なし」とさせていただきます。 マピオンの地図URLを載せておきます。 地図の中央あたりが、お店の位置です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/29.202&scl=5000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/41/43.270&size=500,500

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/46/29.202&scl=5000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/41/43.270&size=500,500
dorannkudoragonn
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでぜひ行ってみます。またなんか情報あったらお願いします。

• shota_TK
回答No.3

前に,カーショップ(大手のチェーン店)で見たことがあります. あと,工事用具(シャベルとかパイロンとか)を売ってるお店で, 見たような気がします. 赤色灯は,車に付ける場合には,停車中しか点灯できないはずですので,使用の際はご注意を. 洋服に取り付けている場合には走行中でも可能との噂あり(超・自信ナシ).

質問者

お礼

いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでまた情報あったら教えてください。

• jr4472
回答No.2

トラックの修理などをしている、修理工場であれば手にはいると思います。火薬を運ぶのに赤色灯を付けているトラックがありまして、修理工場で付けたと思います。

質問者

お礼

いろいろありがとうございました。インテリアとして飾りたいのでぜひまた情報ありましたら教えてください。

• nozomi500
回答No.1

たしか、走行中の一般車が赤い回転灯をつけてはいけないはず・・・。

質問者

補足

インテリアとして飾りたいんですけど・・・