• 締切済み

涙目を抑える目薬を教えて!

なかなか病院に行く時間がないので何かおすすめの目薬があれば是非教えて下さい。          ちなみに外にいる時に涙目になりやすいです。

みんなの回答

回答No.3

私も涙目で悩まされましたよ。10年くらい。 だからロート抗菌目薬は手放せませんでした。 でもね、時間を無理やり作ってでも1回医者に見てもらったほうが良いっすよ。 っつーのも私、すんげえでっかいものもらいができちゃって、それが治ってから右目だけ涙目になっちって…10年 「医者行かなきゃなぁ…」 って言いつつ何だかんだで放置しちったんっすわ。そしたら目から鼻に抜ける穴の部分がハンパない炎症を起こしちゃって…それが2004年の正月だったんっすわ。そしたら 「こりゃ投薬の結果次第じゃ手術だねえ」 って医者に言われて大騒ぎ。なんでもこの部位のエキスパートは日本に6人しかいないんだって。 私の場合結果が良好で手術しなくて済んだんっすけど、もしアウトだったら目から鼻に抜ける新しい穴を開ける手術をしないといけなくなっちゃうトコまで追い込まれてたんっすわ。 目の鼻側に赤い豆みたいのがあるでしょ?この辺から鼻の奥にドリル的なもので穴を開けてパイプ的なものを差し込んでバイパスするらしいんっすけど、脳に近いところだから全身麻酔&専門家が6人しかいないから下手すりゃ1年近く待たされる、結構ハードな手術らしいっすよ。 手術となれば丸1週間入院っつってたから、悪い事は言いません、早めに見てもらったほうが良いっすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

あぁーそれだと自分とはぜんぜん逆の症状ですね。 使わない方がいいと思います。 涙目はドライアイと違って、結構ヤバい症状みたいなので、一度眼科に行かれたほうがいいと思います。 http://syoujyou.syoujyou.net/2008/04/post_88.html http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition11.shtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

それってドライアイってことですか?目がシパシパするんですかね? 自分はロートドライエイドEXっていうの使ってます。1300円くらいで高かったですけど、お薦めです。

bbm69661
質問者

補足

どうもです。      シパシパというのがよくわからないですが外にいる時は少し泣いているみたいな感じになりますね。   目に涙を少しだけ溜めたみたいな。 ドライアイって逆に乾いている状態の事じゃないのですか?         その目薬使ってみる価値はありそうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙目および目薬を頻繁に使う人のコスメ

    私は、ドライアイ治療のために常時微妙に涙目状態にあります。 また、目薬を数滴さして目の中の汚れを洗い流す(あふれた目薬はふきとる)ということを日に何度か行っています。 つまりなんというか「よく泣く人・泣きそうになってる人」という状態なんです。 ・・ただ、そうだとしても、メイクしたい!というのが女子の本音でありまして。。 そこで、こんな状況下でも落ちにくい目元用のコスメを知りたいのです。 マスカラやリキッドアイライナーはよく話題にも上るので、それなりのものを使っていますが、アイシャドウやアイラインペンシルの情報がなかなか探し当てられずにいます。 ※ちなみに、私が知っているのは「ファシオ」のみです。 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 目のかゆみ、充血、涙目

    一週間くらい前から 目のかゆみ、充血が続いています。 かゆみがあり、少しこすっただけでも涙目の状態です。 それを毎日2~3回 さしているんですが 未だによくなりません。 心配になり 今週の水曜日に眼科に行ってきました。 アレルギーだといわれ 目薬二本もらいました。 今日涙目になって 涙がでてきたときに ティッシュで軽く拭いたら 膿み?(色は目やにみたいな)が 少量ですがティッシュについてきました。 貰った目薬は パタノール点眼液0.1% ピトス点眼液0.02% です。 もう一度 眼科に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 猫を起こしてでも目薬をさした方がいいでしょうか。

    猫が涙目になり、今日、病院で目薬を2種類もらいました。 2日ほど、初めのうち、1,2時間おきに目薬をさすようにと言われたのですが、猫が寝ていても起こして、目薬をさすべきでしょうか? 明日、明後日と日中、外せない用があり(遊びではありません。)、 今日の夜、睡眠時間を少し削り、また、明日の夜も、同じように、 と思ったのですが、寝かせておいた方がいいような気もします。 病院が閉まる直前に、駆け込んだので、家に帰って、猫が寝始めて、 どうしようかと、気づきました。 普段は、12時くらいに、寝かせるので、こんなに早く、休むとは思っていなくて。はじめてて、どうすればよいか分かりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • お勧めの目薬

    目の汚れなどをさっと洗う目的でよく目薬をさすのですが、低刺激で防腐剤の入ってないもしくは少なくて低刺激なお勧めの目薬あったら教えてください。 1ヶ月前にレーシック手術を受けて、病院でお勧めされたのはソフトサンティア、ティアーレCLをお勧めされたのですが、使用期限内に使い切れなそうなので、もう少し持つ目薬(1本2~3ヶ月ほど)がいいです。

  • 目薬

    目の酷使(ずっとパソコン、映画などを見続ける)により、目が見えなくなった時があります。 目が見えなくなる、というのは真っ黒ではなく、目の前が真っ白になるというものです。 その時は、目薬を差すと治りました。 病院で診てもらいますと、軽い偏頭痛とのことでした。 そこで、質問なのですが、 良い目薬、対処法(サングラスを着用など)などございましたら教えてください。

  • 涙目の赤ちゃん

    三ヶ月の女の子のお母さんです。 二週間くらい前から、外出時に涙目になったり、お父さんが帰ってきたら涙目になったりします。 昨日なんかは健康センターに行ったのですが、着いてから顔を見ると涙目どころか静かに涙を流していました。両目です。 拭いてあげても、また涙が流れていました。 本人は痒がっている様子もなく普通なのですが、これは花粉症の症状なのでしょうか。 お父さんが帰って来た時、涙目になるのは、お父さんが花粉が付いたままお家に入ったからかなあと考えています。 一ヶ月とかそれくらいの頃は泣いていても涙ってこぼさず泣きますよね。 でも最近は泣くと涙が流れるようになったので、それと関係があるのかも・・・と思ったりしていますが、外に出たときにそんな症状なので花粉症かなと思っています。 三ヶ月の赤ちゃんでも花粉症になったりするものなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 市販の目薬って……

    目が乾く時に使う目薬で、お薦め・お気に入りのものがある方、教えて下さい。 沢山種類があるけど、どれも似たようなもんでしょ? と思い、一番安いのを購入したのですが(ちなみにマイティアCL)、さすと痛痒い感じであまり快適ではありません。 それとも乾き目の時に目薬をさして、多少の痒みは仕方ないものでしょうか? 市販の目薬で刺激が少なく、手軽に使えるものを捜しています。(使いきりのタイプではなく、冷蔵保存なども不要なもの) ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 目薬をすると目がしみる...(;_;)なぜ?

    こんにちは。 まだまだ花粉が多く、花粉症の人にとってはつらい季節が続いておりますね。 かくいう私も花粉症です。 毎年この時期はアレルギー症状におそわれるので、間違いなく花粉症だと自己判断しています。 そして、今年は特に症状がひどかったんですね..。 飲み薬でどうにか今は落ちつき、くしゃみと鼻水もなくなりました。 ただ、目。 目だけがずっとかゆく、涙目です。 常に目尻に涙がにじんでいるため、目尻がふやけて腐っているようにも見えます。 目にかゆみを感じ、かくと余計かゆくなり..というより、痛くなります。 もう、かゆいを通りこして痛いんです。 耳鼻科でアレルギー用目薬も処方してもらい、使用しているのですが、 これがすごくしみるんですよ...。 すごくしみて、痛くて痛くて涙がボロボロ溢れてきます。 サジテンなどの目薬がすごく痛いです。 アレルギーの方で目薬を使用されている方もみんなこのようになるのでしょうか? しみるっていうことは、「効いている」のか、それとも目に合ってないのか? もう本当に痛いです。刺すように痛いというか、 目に大きなゴミが入ったように痛いというか。 単純なアレルギーではなく、病気があるのかと不安で、眼科に行こうかと考え始めてております。 同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか? アドバイスをいただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • どうしても目薬をいやがる

    2歳の息子なのですが、目をこするとすぐに結膜炎になってしまい、目薬は欠かせないのですが、すっかり目薬が嫌いになってしまって全然言うことを聞いてくれません。何時間も悪戦苦闘した結果、最後には寝てから挿すしか方法がありません。朝や昼間も予防のために目薬を数回挿してあげてください、と病院でも毎回言われるのですが起きてる間はまず無理です。なんとかして慣れるようにしてあげたいのですが・・もともとひどく薬嫌いだしあらゆる手を尽くしたのですがうまくいきません。同じようにお悩みの方いらっしゃいますか?どんな方法でも構いませんので、参考に教えてください!!

  • 目薬

    ものもらいになってしまった時などに病院で渡されるような目薬は普通の薬局では売っていないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 地方選挙の後援会入会のお願いが多く届いている中、両親の名前に送られた後援会入会のお願いに困惑しています。
  • 地方選挙が近づく中、後援会入会のお願いや候補者の所信表明が頻繁に送られてきますが、両親がすでに亡くなっているため困惑しています。
  • 地方選挙の候補者からの後援会入会のお願いや所信表明が数多く送られていますが、両親が亡くなっているため問題が生じています。どのように対応すべきか悩んでいます。
回答を見る