• 締切済み

涙目を抑える目薬を教えて!

なかなか病院に行く時間がないので何かおすすめの目薬があれば是非教えて下さい。          ちなみに外にいる時に涙目になりやすいです。

みんなの回答

回答No.3

私も涙目で悩まされましたよ。10年くらい。 だからロート抗菌目薬は手放せませんでした。 でもね、時間を無理やり作ってでも1回医者に見てもらったほうが良いっすよ。 っつーのも私、すんげえでっかいものもらいができちゃって、それが治ってから右目だけ涙目になっちって…10年 「医者行かなきゃなぁ…」 って言いつつ何だかんだで放置しちったんっすわ。そしたら目から鼻に抜ける穴の部分がハンパない炎症を起こしちゃって…それが2004年の正月だったんっすわ。そしたら 「こりゃ投薬の結果次第じゃ手術だねえ」 って医者に言われて大騒ぎ。なんでもこの部位のエキスパートは日本に6人しかいないんだって。 私の場合結果が良好で手術しなくて済んだんっすけど、もしアウトだったら目から鼻に抜ける新しい穴を開ける手術をしないといけなくなっちゃうトコまで追い込まれてたんっすわ。 目の鼻側に赤い豆みたいのがあるでしょ?この辺から鼻の奥にドリル的なもので穴を開けてパイプ的なものを差し込んでバイパスするらしいんっすけど、脳に近いところだから全身麻酔&専門家が6人しかいないから下手すりゃ1年近く待たされる、結構ハードな手術らしいっすよ。 手術となれば丸1週間入院っつってたから、悪い事は言いません、早めに見てもらったほうが良いっすよ。

• weakweak
回答No.2

あぁーそれだと自分とはぜんぜん逆の症状ですね。 使わない方がいいと思います。 涙目はドライアイと違って、結構ヤバい症状みたいなので、一度眼科に行かれたほうがいいと思います。 http://syoujyou.syoujyou.net/2008/04/post_88.html http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition11.shtml

• weakweak
回答No.1

それってドライアイってことですか?目がシパシパするんですかね? 自分はロートドライエイドEXっていうの使ってます。1300円くらいで高かったですけど、お薦めです。

bbm69661
質問者

補足

どうもです。      シパシパというのがよくわからないですが外にいる時は少し泣いているみたいな感じになりますね。   目に涙を少しだけ溜めたみたいな。 ドライアイって逆に乾いている状態の事じゃないのですか?         その目薬使ってみる価値はありそうですかね?