• ベストアンサー

どんな意味?

※ トムハンクス主演の映画 (1) フォレストガンプで-べトコンの穴を爆破するシーンで (2) プライベートライアンで-ドイツ軍の鉄条網を爆破するために爆破筒                    に点火して -それぞれが英語不案内の耳には   「ハインド フォ~」と聞こえるセリフがある。 ※ これらどういうスペルでどんな意味なんでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.2

たぶん Fire in the Hole ですね 爆発物を使用するとき兵士が味方に促す目的で使います 「爆発するぞ~」ぐらいの意味です

daisuke200
質問者

補足

※ どうも有り難う-Holeは「穴」ですかネ? ※ 一緒に訊けばよかったんですが    やはりトムハンクスの映画-ジョー満月の島へ行く-で   いよいよヨットで出発する日の朝   主人公がホテルでメグライアンと一緒に朝食、   時間が迫っているのに気づいた彼女がグズグズしている主人公に      「アンドレ アンドレ」と聞こえるセリフを言っていた。 ※ 前と同様字幕がなかったんですが、雰囲気としては「促し」    これは一体?   

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

遠くに隠れろ?

関連するQ&A

  • プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略した

    プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略したとき現れた2名のドイツ軍兵士が手を上げながらドイツ語で何かを話しているときに、それを撃ち殺して「今、何って言ったんだ」「ママーごはんの前に手をあらったよ」と言うセリフのあるシーンなのですけど、このとき、ドイツ兵は何と言っていたのでしょうか。

  • プライベートライアンのドイツ兵

     プライベートライアンで捕虜になったドイツ兵を殺すか殺さないかでチームが揉めるシーンがありますが、そのドイツ兵は釈放されますよね。  その後、チームがドイツ軍の猛攻を受け、メンバーの一人が格闘の末ドイツ兵にナイフで刺されるというシーンがありましたが、ナイフで刺したドイツ兵はあの時釈放したドイツ兵ではないのでしょうか?。  これまで同一人物だと思っていたんですが、どうやら違う人物だという情報があるんですが、演じていた役者さんも違う人でしたっけ?

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • 古い戦争映画のタイトルが知りたい

    1970~1975年ごろ夕方にTVで放送された戦争映画の詳細を知りたいです。 小学校の頃、映画の後半だけ観たように思います。 単発式ライフルを持つ兵士1名(ドイツ軍?)が、マシンガンを持った数名の敵兵(アメリカ軍?)に追われている状況から観ました。 追われているほうは木陰から立て膝の姿勢で敵兵を一人射殺して逃走を続けます。 追う方は、彼がいた位置に落ちていた弾丸を見て、武器が単発式ライフルであることを見破ります。 廃屋の最上階に追い詰められた後、にらみ合いになりますが、最後は単発式ライフルの弱点を突かれてやられます。 立てこもった部屋の入り口に投げ込まれた椅子を撃ってしまい、次の弾丸を込めようと必死にボルトを引く彼に、踏み込んだ敵兵のマシンガンが撃ち込まれます。 「ジャッカルの日」のラストシーンと似た感じです。 あちらは最初に踏み込んだ刑事が撃たれていましたが。 主人公だと思っていた彼があっさり射殺され、ショックを受けた記憶があります。 小学生で、しかも途中から観たためストーリーを理解していなかったので、今でも疑問符とともに記憶しています。 エンドロールにホルストの組曲「惑星」の「ジュピター」が使われていたように思います。 ラスト付近で母親が部屋に掃除機をかけはじめ、その騒音でほとんどセリフや音楽が聞こえず残念だったのを覚えています。 この記憶だけでも充分に楽しめますが(笑)、なぜ彼が一人で逃げねばならない羽目になったのか、マシンガンで完全武装した敵兵は何者だったのか、そしてまず、どちらが主人公だったのか(笑)気になります。 ご回答をお待ちしています。

  • くされん?の意味が調べても出てきません。意味を教えてください。

    くされん?の意味が調べても出てきません。意味を教えてください。

  • 悪い意味?見下してる意味ですか?

    Are you fishing for compliments? 辞書を見る限りでは、小細工とかの説明がありました。 これはいい文章ではないですよね? 始めは釣りのことだと思いましたが、ぜんぜん違うみたいで・・ 話の前後はイギリスの友達が、日本よりイギリスは車の運転は簡単だよ、でも標識英語だけど。ってemailがきました。そこで私が、私の英語(力)どう思う?ってきいたら、”書きはいいよ”、この文章(Are you fishing...)の後に、”私が日本に行って会った時あなたがどれぐらい英語で話せるか楽しみだよ。”といっています。書きがいいのは、辞書を見たり、このGOOで教えてもらったり、友達にきいたりして、メールを送っているので、この小細工ということが、この意味を言ってるのか?と、思いますが、実際はどういうニュアンスがあるのですか? お願いします。何か足らないところがありましたら、補足要求してください

  • 「凄い」って良い意味?悪い意味?

    このミステリーが凄い と書いてあれば 面白いミステリーだと 感じますが あの人の顔が凄い  と書いてあれば 怖い顔を想像します あの人が凄い  と書いてあれば 超人的な意味で良くも悪くも取ることができます。 「凄い」のあとに、どんな言葉がくると 悪いイメージですか? 「凄い」のあとに、どんな言葉がくると 良いイメージですか?

  • 伺うが「行く」の意味なのか「聞く」の意味なのか

    こんにちは。 伺うの意味の判別の仕方って何かポイントがあるのでしょうか。 例えば「○○株式会社の△△っていう商品の不明点があるため、××さんに直接伺います。」というとき。 伺うは「会いに行く」ともとれるし「ただ単に聞く」ともとれます。 こういう場合ってどのように判断するのでしょうか。 私は判断がつかないと思い、結論として伺うということば使うべきではないのではないかと思いました。 教えて頂けると幸いです。

  • 意味あること?意味ないこと?

    遠距離恋愛を始めてもうすぐ一年になる彼氏がいます。 私はこの人と結婚したいなぁと思っています。 でも、金土日は連絡がつかないことが多く、 今日もつながりません(電源が入ってない)(--;)なにしてるんだか・・ なので電話じゃ私の気持ちは聞いてもらえないので、手紙を書いて 昭和の女性みたいなことをしています(笑) でも、その手紙には返事をくれます。(毎回ではないですが・・・) でも、私の手紙には全く関係のないことを書いて送ってきます(^^;) この前送ってきた手紙は給与明細の裏に書かれていました。 正直かなり驚きましたが、男の人って給与明細を彼女に見せるのとかって 平気なんでしょうか?? 電話がつながらないことなどを考えると私はちゃんと彼女として思ってもらえてるのか不安になるし・・・こういう手紙もらうと思われてるのかなぁと 嬉しくなったりします。 これはどういう意味があるでしょう・・・?

  • 死ぬことの意味、生きてることの意味を教えて下さい。

    凄く毎日がんばって生きていて、みんなに優しくて悪口とか全然言わない人が病魔に襲われて死んでしまう人がいる中、凶悪犯とかのさばって生きてる人もいる… 良い事も悪い事も結局どんな形であれ、いつしか自分に返ってくるって言いますが、これが結果?みたいな時があります。 理不尽な世の中なのに、生死の判別でさえ理不尽なのはどうしてなのかって凄く疑問に思うのですが… 生きてるっていう意味も知りたいです。 解答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。