• 締切済み

operaでいつもcookieのエラーが出ます

WindowsXPでopera9.63を使っています。 ツールバーのウェブ検索(google)で検索すると、 空白のページが表示され、下のステータスに 「cookieの取り扱いに関するユーザーの確認を待っています…」とエラーが出てしまいます。 cookieは許可する設定にしているのですが、どう対処すれば良いのでしょうか。 どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GoogleのWeb検索はOKなのですか? 一度、Cookieを削除(個人情報の削除、又はツール→クィック設定→サイト毎の設定の編集)してもだめですか?

brandnew_h
質問者

お礼

ありがとうございます。Googleのトップページからの検索はできます。終了時に削除にすると、立ち上げて1回目は検索できますが、2回目からは質問にあるエラーがでます。

brandnew_h
質問者

補足

投稿から期間を過ぎたとの通知が来ましたので、こちらを締め切って、再度質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

ファイアウォールソフトでOperaの通信をブロックしていじゃいですか?

brandnew_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトを起動せず試してみましたが、だめでした。