• 締切済み

パスワードを入れないと画像が見えない閲覧ソフトってない?

見られたくない写真に1枚づつパスワードをかけて、 見る時にパスワードをいちいち外すのは面倒です。 画像閲覧ソフト起動後に一度パスワードを入れると何枚もの 画像が見れるように出来る閲覧ソフトってないですかね。 当然、エクスプローラー上でその画像ファイルを開こうとしても、 通常のソフトでは画像をみることが出来ないようになっています。

みんなの回答

• fuuuun
回答No.3

WINZIPはどうですか。 希望されていることは出来ますよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ればフリーソフトが良かったのですが、 ちょっとわがままですかね。

noname#78142
noname#78142
回答No.2

暗号を設定できる USB メモリなどを検討するか、アーカイブ無圧縮で暗号を設定するか、Windows Live SkyDrive のようなネットワーク ドライブを検討してはいかがでしょう。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ればPCのHDにデータをおきたいのですが。

• buriburi3
回答No.1

フォルダを暗号化すれば良いのでは。 このあたり参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa987855.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダを暗号化すると、 画像を見るときに復号し、 見終わったらまた暗号化する必要がありますよね。 また、複合化したときにウイルスなどで 盗まれるのがいやなのです。