• 締切済み

単純にパスワードをかけるフリーソフト

こんにちは。 フォルダにパスワードをかけられるフリーソフトを探しています。ようするに、見られたくない ファイルがある訳です。 過去の質問などいろいろ調べましたが、パスワードをかけるソフトがあっても、圧縮するものが ほとんどであり、管理ソフトを使用してでの解凍がすごく面倒です。 これでは急いでいる時などに不便です。圧縮する際にパスワードをかけられるアーカイバが ありますので、何故わざわざこんなメンドクサイものをつくるか意味がわかりません。 私の理想とするソフトですが、パスワードをかけたフォルダにアクセスすると、その場でパスワードを 入力するウインドウが表示され、いつものようにフォルダ内に・・・といった感じの単純なソフトが ほしいのです。 尚、フォルダ右クリックでプロパティをさせ、属性:隠しファイルという項目がありますよね。 しかしながら、隠しファイルとして扱うのも非常に面倒。隠していてもフォルダオプションから 表示可能にできますし。それでは、お願いします。 OS WindowsXP HomeEdition

みんなの回答

回答No.1

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/07/07/mpf/ で紹介されている、 Microsoft Private Folder 1.0 は、どうでしょうかね? http://www.softpedia.com/get/Security/Lockdown/Microsoft-Private-Folder.shtml