• 締切済み

単純にパスワードをかけるフリーソフト

こんにちは。 フォルダにパスワードをかけられるフリーソフトを探しています。ようするに、見られたくない ファイルがある訳です。 過去の質問などいろいろ調べましたが、パスワードをかけるソフトがあっても、圧縮するものが ほとんどであり、管理ソフトを使用してでの解凍がすごく面倒です。 これでは急いでいる時などに不便です。圧縮する際にパスワードをかけられるアーカイバが ありますので、何故わざわざこんなメンドクサイものをつくるか意味がわかりません。 私の理想とするソフトですが、パスワードをかけたフォルダにアクセスすると、その場でパスワードを 入力するウインドウが表示され、いつものようにフォルダ内に・・・といった感じの単純なソフトが ほしいのです。 尚、フォルダ右クリックでプロパティをさせ、属性:隠しファイルという項目がありますよね。 しかしながら、隠しファイルとして扱うのも非常に面倒。隠していてもフォルダオプションから 表示可能にできますし。それでは、お願いします。 OS WindowsXP HomeEdition

みんなの回答

回答No.1

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/07/07/mpf/ で紹介されている、 Microsoft Private Folder 1.0 は、どうでしょうかね? http://www.softpedia.com/get/Security/Lockdown/Microsoft-Private-Folder.shtml

関連するQ&A

  • フォルダにパスワード式のロックをかけるソフトを探しています。

    特定のフォルダにロックをかけたいです。 フォルダを開こうとしたらパスワード入力画面が出てきて、パスワードを入力したらフォルダを開くことができるというのが理想ですw 圧縮ファイルにするとパスワードをかけることができますが、圧縮してしまうと、フォルダ内のファイルの移動などが容易にはできないかと思いまして・・。 パスワードでロックをかけるソフトがあれば教えてください!

  • 隠しファイルとZip圧縮について

    こんにちは。OSはwindowsMeです。 マイドキュメント内で隠しファイルを使おうと思いプロパティで属性を見たのですが、ほとんどのフォルダの属性が「隠しファイル(H)」の項目が反転していないのでチェックできません。 (1)ファイルの中味によって出来ない物があるのでしょうか? また、ツールのフォルダオプションで「表示」を変更すると、アイコンの位置が勝手に移動してしまいました。位置が整理されただけなので問題はありませんが (2)これは仕方のない現象なのでしょうか? 隠しファイルがうまくいかないので、ZIP圧縮を使ってみました。こちらはうまくいきましたが、パスワードを入れてファイルを開くたんびに解凍された中味(フォルダ)が自動的にデスクトップに表示されてしまいます。 (3)これは解凍してファイルを開く度に、いちいち削除しなければいけないのでしょうか? 初心者なので質問がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • フォルダ単位で解凍できるフリーソフト

    圧縮ファイル(出来ればLZH)を解凍する際に、 圧縮ファイルの中身をフォルダ情報も含めて表示し(ツリー表示など)、 フォルダ単位・ファイル単位などで自由に特定の物だけを 選んで解凍できるフリーソフトはありますか? いろいろ探したのですが、見つからなかったので 知っている方がいましたらお願い致します。

  • パスワードが設定できるファイルの圧縮ソフトを教えて

    ファイルの圧縮ソフトを教えて下さい。 圧縮時にパスワードを設定でき、 解凍時に、そのパスワードを入力しないと、解凍できないものがいいです。

  • パスワードがかけられる圧縮、解凍のフリーソフト

    お早う御座います。  Win 7で、圧縮、解凍ができて、圧縮時にはパスワードがかけられるフリーのソフト があれば教えてください。 今、「Lhasa020」を使っていますが、パスワードがかけられなくて困っています。

  • 「zipファイル」【パスワード設定済み】

    パスワードを設定して圧縮した「zipファイル」を自分のHPにおいている(不特定多数に配布したくない為)のですが...、 ・パスワードの入力無しに解凍できたが、フォルダだけでファイルがない。 ・パスワードを入力しても、うまくいかない。 このような声をお聞きします。 私が使っている圧縮ソフトは「ファイルコンパクト」です。そもそもパスワードを設定して圧縮したファイルは、フリーの解凍ソフトでは、うまくいかないものなのでしょうか?

  • ZIPファイルが解凍できません

    アメリカの某ベンダーから購入したソフトウェアのマニュアルがZIP形式で圧縮されていたので(拡張子がZIPとなっている)、アーカイバーを使って解凍しようとしているのですが解凍できなくて困っています。 色々なアーカイバーを使ってやってみたのですが解凍できません。 「未知の圧縮方法です。解凍できません」とか「パスワードを入力して下さい」とか「ファイルが壊れています」とかアーカイバー毎にエラー内容はまちまちです。 PDFファイルを圧縮しているようで、解凍後にアクロバットリーダーで読む時に必要となるパスワードはメールに書かれていました。 どうしても使用したいソフトウェアなのにマニュアルが読めず困っています。 よろしくお願いします。

  • フォルダにパスワードをかけたいのですが・・・

    フォルダにパスワードをかけたいのですがなかなかこれと言った物がありません・・・ パソコンはWindows7なのですがパソコンだけでのパスワード化が出来ません。 プロパティ→全般→詳細設定に出てくる暗号化チェックボックスにチェックが入れらないのです。 つまり自分のOSはEFSが準備されていないOSなんです。 なのでフリーソフトで暗号化することにしたのですが理想のものがありません。 自分の理想のものは、 ・フリーソフトで ・フォルダ圧縮しない ・フリーソフトで作られたパス付フォルダの中に入れるのではなく自分で作ったオリジナルフォルダにそのままパスワード設定できる事 ・ファイルを開く時必ずパスワード要求してくれるもの この4つが自分の理想なのですが、これに当てはまるソフトがなかなか見つかりません。 これに該当するソフトがあったら教えてください! すべては該当しないけどこのどれかは当てはまっている、というものでも構いません。 出来れば3番目が一番欲しいところです。 協力お願いします!<m(__)m>

  • フォルダにパスワードをかけるソフト教えて!

    圧縮フォルダや偽装ファイルにしてパスワードをかけるソフトではなく、パスワードをかけるだけのシンプルなソフトを探しています。 何かオススメのがあれば教えていただければ幸いです。

  • ファイルの圧縮ソフトで、暗号化とパスワードが設定できるものを教えて

    ファイルの圧縮ソフトで、圧縮と同時に、暗号化もしてくれて、圧縮時にパスワードを設定でき、解凍時に、そのパスワードを入力しないと、解凍できないものです。 OSはwindows2000です。

専門家に質問してみよう