-PR-
解決済み

パスワードのついた圧縮ファイルの解凍に困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.461365
  • 閲覧数722
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (151/436)

パスワードのついている圧縮ファイルがあります。ですが、パスワードがわかりません。どうにか解凍する方法はありませんでしょうか?消そうにも中身がなんだったのかわからないので困ってます。フリーソフトなどで解凍できるものがあれば幸いなんですが・・・ほかにもパス付きの圧縮ファイルを解凍できるソフトがあれば教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

Pika Zipというフリーソフトがあるんですが
アルファベットと数字を「総当り」で試していく…という「ちからわざ」なツールなので、よっぽどCPUが速くて、ユーザーもよっぽど気が長くないと使えません。
一応、オンラインの辞書とかがあるようですが…。
フロッピーにでも保管しておいて、何年後か画期的なツールができた時に解凍する…ていうのはダメですか?
タイムカプセルみたいですが・・・
補足コメント
_mad_dog

お礼率 34% (151/436)

CPUスペックあまりないので・・・^^;開けなければ結局持ち腐れなので今は捨てる気がおいとく気より多いです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:51:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

LHAユーティリティなら、解凍は出来ませんがファイル名だけなら見れますよん。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

あきらめて 削除するほうがいいでしょう。
アルファベットだけならば、見つけるツールとかもありますが、
それでもけっこう時間かかりますし、見つかる保証もないです。
今まで それが開かなくて、困らなかったのですから、
今後も困らないと思いますよ。
ま、圧縮されてても中身のファイル名ぐらいは 普通 わかる場合が
多いですよ。
補足コメント
_mad_dog

お礼率 34% (151/436)

そうですか。ありがとうございました。
出来ればその「ファイル名だけでもわかるソフト」が知りたかった
投稿日時 - 2003-02-02 00:48:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (602/3160)

私もよく使いますが パスワードって大抵そのファイルを
手に入れたサイトに書いてると思うんですが。
普通に考えれば パスワードがない人
(直リン対策)なので 余程の知識がある人でないと
開けられないと思いますが。MXなどで手に入れたの
でしたら 諦めて削除でしょうね。

ソフトの回答になってなくてすいません。
補足コメント
_mad_dog

お礼率 34% (151/436)

ファイルは過去に自分が圧縮したやつです。ファイル名が日にち(2001_04_22のように)だけだったのですっかりわすれてました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:49:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

解凍ソフトは、下記のように一杯ありますが、パスワードつきなら、パスワードがわからないと、解凍できませんよ。
どこからもらったとか、誰からもらった、どんなファイルなのですか?

後はパスワードを、見つけるソフトで、パスワードを探してみるとか・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196773.html
これは、千里眼と言って、パスワードを見つけてファイルを開くソフトですが・・・
補足コメント
_mad_dog

お礼率 34% (151/436)

ファイルは自分で過去に圧縮したものです。
ソフトの紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:50:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ