-PR-
解決済み

画像閲覧ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.73476
  • 閲覧数105
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

IEだとJPGやGIFファイルを見たいだけでも
起動に時間がかかるので、フリーウェアに良いものがないかと思ってVectorなどで探してみたんですが
条件に合うものが無くて・・・・・

フリーウェアで、JPG、GIF、PNG(出来ればBMPも)が閲覧できる、軽快な閲覧ソフトはないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

私はViXを使っています。
32ビット版Susieのプラグインを使うと,
さまざまな画像に対応できます。
BMP,JPEG,PNGには標準で対応しています。

GIFプラグイン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se163954.html
MNGプラグイン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se168266.html
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
機能もいろいろあって使いやすいですね。
とりあえずしばらく使ってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 22:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

私は「IrfanView」と言うのを使ってます。
元の言語は英語かドイツ語ですが
言語ファイルも落としてインストールすると
日本語でも使用出来ます。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
勉強にもなりました。
投稿日時 - 2001-05-10 22:32:50

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

GVも結構メジャーですけど、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se032927.html

jpegならGMASKがつかいやすいです。
あと、シェアになりますけど、JPEGDirect Annexも良いです。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
シェアの方も検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-10 22:27:34
  • 回答No.5

私も「IrfanView」と言うのを使ってます。
なかなか便利です。
参考URLに日本語版が有ります。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
色々あってとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-10 22:21:26
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

そのプラグインを利用した
ViXというのもあります。

私はSusieと併用しています。

ちなみにSusieはスージーと読みます。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
Susieは一回だけ使ったことが
あったんですが、英語ばっかりで分からなくて
・・・(笑)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 22:16:41
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
WinにOffice2000がインストールされていれば、Microsoft Photo Editorがプログラムメニューに入っていますが……Office2000は、入っていますか?

IEよりは軽いし、機能も多いし(透過やソフト・シャープネス、その他色々な加工もできます)、何よりウチのPCには最初からついててタダだしで(笑)、私は画像ファイルは全部コレに関連付けしてます。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
残念ながらOfficeは持ってないので
分からないのです・・・。

でもその機能はちょっと魅力的かもですねー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 22:04:02