• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が左に行くほど暗くなります

DELLのノートPCを使っています。 先ほど電源を入れたところ、画面が左にいくほど暗くなっています。 右側は通常の明るさなのに、左は充電切れの時のような感じです。 見ていてとても気持ちが悪いです。 他の方の質問等を参考に設定もいろいろと見てみたのですが、特に問題はないようです。 端にいくほど暗くなるというのはどういう状況なのでしょうか? PC自体は購入して1年もたっていません。 何かをこぼしたりした記憶もないのですが・・・ 詳しい方がいましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

液晶パネル内部のバックライトやインバーター、ケーブル線の消耗か損傷、劣化の可能性(一部寿命) http://www.saws-project.com/index.html

参考URL:
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x60495922
haniwappu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入して1年もたっていないので”一部寿命”ではないと思います。 (もしそうだとしたら問題です。。。) 机の上に置いたまま動かしてもないのですが、自然に何かが壊れたってことですよね。 諦めて修理にだそうと思います。 もし有償だったら高くつきそうな感じです。 DELLは購入金額が安いけど、修理を考えると他と変わらないというのは本当のようですね。 お忙しなか、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

インバーターや蛍光管の故障です。サポートに修理依頼ですね。

haniwappu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いままで経験したことのない症状だったので不安でしたが、修理で直すことができるのですね。 DELLのサポートは電話がまったく繋がらないので、購入したソフマップにでも金額を聞いてみようと思います。 保証期間内なので無料でやってもらえると良いのですが・・・ お忙しい中、ご回答本当にありがとうございました。