• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私立大学の一般入試とセンター利用入試に必要な書類

私立大学の一般入試とセンター利用入試に必要な書類って、学校の調査書の他に卒業証明書などは必要なのでしょうか?ご存知な方おりましたら教えてください。

noname#83384

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96559

現役生は調査書が卒業見込み証明になります。合格手続きの時、卒業証明を期日までに出すように案内があります。たいていの高校が、卒業式の日に渡してくれます。 浪人生なら、調査書に卒業の事実が記載されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

普通調査書だけでOKだと思いますが、(というより現役生は用意できないし)念のために募集要項の確認をした方がよいかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!