• ベストアンサー

大学受験の書類について

センター利用型の私立大の受験を受けようとしているのですが 必要な書類に調査書のみでよかったところを 誤って卒業証明書まで高校に頼んでしまい 提出する封筒の中に不要な卒業証明書が入ってしまいました。 封もされてしまい開けて取り出してしまうと使用できなくなってしまうのですが このまま要らないはずの卒業証明書を入れたままで大学に発送してしまっても大丈夫でしょうか。 また問題にはならないでしょうか? 詳しい方教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

全く問題ありません。 卒業証明書は哀れにもごみ箱へ行きます。

oyashirazu
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 問題があったらどうしようかと思いましたが 特になさそうなのでこのまま発送しようと思います。 助かりました。