• ベストアンサー

K-BOOKS大阪なんば壱番館への行き方

中古グッズを売りに、K-BOOKSへ行こうと思っているのですが 初めて行くもので、道順が全くわかりません。 自分でも調べてみましたが、地図を見てもよくわからず… 何駅で降りて、どちらの方向に歩けばいいのか。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

こんばんは。御質問のK-BOOKS周辺にはよく足を運ぶ者です。 あのあたり(日本橋電気街)は周辺に駅がいくつかあり、質問者さんがどの路線で来られるのかによって回答が違ってきます。 JRで来られるとのことですが、JRだけで電気街に行かれるのはお薦めできません。一応、JR難波駅がありますが、JR難波駅は少し前まで『湊町』という駅名でして、なんば界隈からは少々離れています。K-BOOKSがある電気街までの選択肢としては外したい所です。 個人的なお薦めを挙げますと、地下鉄堺筋線を利用できるなら堺筋線恵美須町駅が最も便利でわかりやすいと思います。阪堺線ではなくて堺筋線の恵美須町駅になります。 堺筋線恵美須町駅の北側、1-B出口を出ると堺筋に出ます。その堺筋沿いに北へ歩いていけば5分程度でK-BOOKSが見えてきます。このルートですと堺筋沿いにひたすら歩いていけば良いのでわかりやすいと思います。(途中目印でアニメイトがあります。) 参考URL:http://www.denden-town.or.jp/map/pdf/map-b.pdf (PDFファイルになります) ※参考URL内、下の方に恵美須町駅があると思います。堺筋沿いにK-BOOKSがあるのですが、おわかりになりますか? 他にも、南海なんば駅、御堂筋線なんば駅、近鉄日本橋駅、阪堺線恵美須町駅等いくつか周辺に駅があり、JR線の各駅から乗換えることになるかと思います。 従ってどの方面から来られるのか、それによって最適な回答は違ってきます。

hyuga_0824
質問者

お礼

本当に右も左もわからない状態でしたので、周辺に詳しい方にお答え頂きとても心強いです。 地図、参考にさせてもらいます。丁寧なご回答、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

http://www.k-books.co.jp/tenpo/nanba/index.html 何電車で行くの? 南海?近鉄?JR?地下鉄?

hyuga_0824
質問者

補足

JRを予定しておりますが、それより簡単な行き方があるなら、 そちらを教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-BOOKSさんでの郵送買取について

    初めまして 今回、いらなくなったアニメのトレカなどのアニメグッズをK-BOOKSさんで郵送買取で売ろうと思っています。 そこで質問をさせてください。 1、(K-BOOKSさんに限らず)みなさんがトレカを売る(または送る)ときは、トレカをどのように包装して送るのが普通なのでしょうか? 2、K-BOOKSさんにアニメイトでしか売ってない限定のアニメグッズは売ってもよろしいのでしょうか? 3、CD等の初回限定版でついてきたグッズのみを売るというのは可能でしょうか? 4、漫画雑誌の懸賞で当たった品はK-BOOKSさんでは売れませんよね? もし買い取ってくれる所を知っていましたらお教えください。 5、(K-BOOKSさんで郵送買取でグッズを買い取ってもらった方へ質問)売ったものの種類(CDとか)・発送方法・いくらくらいになったかを覚えていらっしゃいましたら、お教えください。 質問数が多いですが、わかる質問だけでもお答えくださると、幸いです。

  • K-BOOKS

    K-BOOKSを最近知り、アニメグッズを買取に行きました。 アニメの種類によって店舗が分かれており、取り扱い商品も多数でした。 ですが、いざ買取もに行くと全然買い取ってもらえませんでした。 同じ商品も売られており、在庫もそれほどなさそうだったのですが買取って貰えませんでした。 初めて行ったところなのでよく分からないのですが、なぜ買取って貰えないのでしょうか? 店内で見かけなかったジャンルは買取って貰えました。 2店舗目では番号を呼ばれ、売りたい商品を出したところちらっと中身を覗かれ、買取れませんと言われました。 そんなにあっさりとしているものなのですかね?

  • K-BOOKSとらしんばん

    K-BOOKSとらしんばんで働いたことがある、または現在で働いている方がいましたら、教えていただきたいことがあります。 ・仕事の内容 ・メリット、デメリット ・やりがい ・K-BOOKSのコスプレ館ではコスプレしたことがないと働くのは難しいですか? ・らしんばんでは働きながらコスプレができますか? よろしくお願いします。

  • 阪急三番街から大阪駅JR高速BTへの行きかた

    阪急梅田(阪急三番街)バスターミナルから大阪駅JR高速バスターミナルへ行きたいので道順を教えて欲しいです。移動時間がかかってもいいのでわかりやすい道順がいいです。 地下は通りたくないので地上で道順を教えてくだい。 はじめてなので、できれば道順の地図(手書きでもいいので)も掲載して欲しいです。 お手数をおかけいたしますがご回答お待ちしております。

  • JR大阪駅から、大阪新阪急ホテルの行き方

    大阪には何度も行っているのですが、 極度の方向音痴のため、毎回迷子になってしまいます・・・。 今度、大阪の新阪急ホテルに行くことになりました。 集合の時間があるので遅れてはいけないのですが、 このままでは迷ってしまうと思います。 HPや地図のサイトで見てみても、 私が唯一わかるJR大阪駅の中央出口からの 道順が書いてないので、全く分かりません(涙) (しかも大阪駅構内って工事中だったような・・・) そんな私にJR大阪駅の中央出口から、 新阪急ホテルに行く道順を具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 南海なんば駅からOCATまでの道順を知りたいです。

    タイトルの通りなんですが、南海なんば駅からOCATへの道順を教えてください。地図を検索して見てみたのですが、大まかすぎて分からなかったので、どこを通るのか等を教えてもらえるとありがたいです。 あと所要時間はどのくらいでしょうか?

  • 難波K-books店の前で流れている漫才風アニメ

    タイトルどおりなのですが、 難波のK-booksの店の前で流れている 漫才風のアニメの名前を知っている方が いましたら、お願いします。

  • 同人誌を売りたいのですが、『とらのあな』と『K-BOOKS』のどちらで売った方が高く買い取ってくれるでしょうか?

    要らなくなった同人誌を売りたいのですが、『とらのあな』と『K-BOOKS』のどちらで売った方が高く買い取ってくれるでしょうか? また、この他にもオススメのお店があったら教えて下さいm(>_<)m

  • ザ・フェニックスホールへの簡単な行き方は?

    大阪にあるザ・フェニックスホールへ行く予定です。地図を調べると、思ったより駅から離れており、方向音痴の私がちゃんと辿り付けるのか心配になりました。 大阪駅界隈に詳しい方、ザ・フェニックスホールへの分かりやすい道順を教えてください。

  • コミケの企業ブースで販売されたグッズ

    とある企業のグッズを買いたかったのですが、売り切れてしまったためそれらを中古で販売しているお店を探しています。 なるべくオークションなどは使いたくないので教えていただけるとありがたいです。 k-books、まんだらけ、らしんばん以外に知っているお店があれば教えてほしいです。