• ベストアンサー

K-BOOKS大阪なんば壱番館への行き方

中古グッズを売りに、K-BOOKSへ行こうと思っているのですが 初めて行くもので、道順が全くわかりません。 自分でも調べてみましたが、地図を見てもよくわからず… 何駅で降りて、どちらの方向に歩けばいいのか。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。御質問のK-BOOKS周辺にはよく足を運ぶ者です。 あのあたり(日本橋電気街)は周辺に駅がいくつかあり、質問者さんがどの路線で来られるのかによって回答が違ってきます。 JRで来られるとのことですが、JRだけで電気街に行かれるのはお薦めできません。一応、JR難波駅がありますが、JR難波駅は少し前まで『湊町』という駅名でして、なんば界隈からは少々離れています。K-BOOKSがある電気街までの選択肢としては外したい所です。 個人的なお薦めを挙げますと、地下鉄堺筋線を利用できるなら堺筋線恵美須町駅が最も便利でわかりやすいと思います。阪堺線ではなくて堺筋線の恵美須町駅になります。 堺筋線恵美須町駅の北側、1-B出口を出ると堺筋に出ます。その堺筋沿いに北へ歩いていけば5分程度でK-BOOKSが見えてきます。このルートですと堺筋沿いにひたすら歩いていけば良いのでわかりやすいと思います。(途中目印でアニメイトがあります。) 参考URL:http://www.denden-town.or.jp/map/pdf/map-b.pdf (PDFファイルになります) ※参考URL内、下の方に恵美須町駅があると思います。堺筋沿いにK-BOOKSがあるのですが、おわかりになりますか? 他にも、南海なんば駅、御堂筋線なんば駅、近鉄日本橋駅、阪堺線恵美須町駅等いくつか周辺に駅があり、JR線の各駅から乗換えることになるかと思います。 従ってどの方面から来られるのか、それによって最適な回答は違ってきます。

hyuga_0824
質問者

お礼

本当に右も左もわからない状態でしたので、周辺に詳しい方にお答え頂きとても心強いです。 地図、参考にさせてもらいます。丁寧なご回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

http://www.k-books.co.jp/tenpo/nanba/index.html 何電車で行くの? 南海?近鉄?JR?地下鉄?

hyuga_0824
質問者

補足

JRを予定しておりますが、それより簡単な行き方があるなら、 そちらを教えていただきたいです。