解決済み

K-BOOKS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9479821
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (117/122)

K-BOOKSを最近知り、アニメグッズを買取に行きました。
アニメの種類によって店舗が分かれており、取り扱い商品も多数でした。

ですが、いざ買取もに行くと全然買い取ってもらえませんでした。
同じ商品も売られており、在庫もそれほどなさそうだったのですが買取って貰えませんでした。

初めて行ったところなのでよく分からないのですが、なぜ買取って貰えないのでしょうか?

店内で見かけなかったジャンルは買取って貰えました。
2店舗目では番号を呼ばれ、売りたい商品を出したところちらっと中身を覗かれ、買取れませんと言われました。

そんなにあっさりとしているものなのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (41/95)

>在庫もそれほどなさそうだったのですが買取って貰えませんでした。
店頭には在庫はないけど、実は倉庫に山積みという可能性はありますね。
〇ook offでバイトしてた時、あるシングルCDが大量に不良在庫化しており
1枚2円で買い取れといわれましたが、それでも売りに来る人がいて
結局買い取り不可となったことがあります。

正直買取店に持っていくよりかはヤフオクやメルカリで売った方が
話が早いしお金になりますよ。
お礼コメント
yayu12

お礼率 95% (117/122)

回答ありがとうございます。
倉庫などに山積みされているかも知れないのですね。
それじゃ買取ってもらえないわけだ…
投稿日時 - 2018-03-20 18:08:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3751/11852)

店舗の棚などにおいていないからと在庫が少ないと言うことではないです。

あと、実際在庫がすくなくとも、
需要がないのがわかっていれば買いません。

後は状態で買い取り対象外と言うものもあります。
お礼コメント
yayu12

お礼率 95% (117/122)

回答ありがとうございます。
アニメ放送が終わってしまうと漫画は続いてても需要はなくなるのですね。
投稿日時 - 2018-03-20 18:09:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1286/4021)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
同人誌の買取はかなりシビアです。
人気があって 流通数が少なく 傷みが少ない。
そういう本なら結構高く売れますが そうでないものは 安いものも多いです。
ジャンルの人気と作家個人の人気 両方の評価があります。
売りに来る人が多く 在庫がたまってくると それだけで(店側の事情だけで)安くなったりします。
そういうのは 角がつぶれていたり 傷があったりすると 買い取り不可になることも多い。ほんのわずかな傷なのに。
買取評価の担当者は 毎日やっているので めちゃくわしいです。
質問に書かれているように チラ見で評価したりできる能力を持ってます。
お礼コメント
yayu12

お礼率 95% (117/122)

回答ありがとうございます。
同人誌はあまり売ったことがないのですが、汚れがあったり、新刊じゃないと値が安いですよね。
本は大事にしてても痛みやすいし…
投稿日時 - 2018-03-20 18:11:37