• 締切済み

iTunesの楽曲のURL

iTunesの楽曲のURLを知るにはどうしたらいいでしょうか?友人にあるアーティストのアルバム及び楽曲のURLを知らせたいのですが、パソコンのiTunesの画面にはその曲のURLが表示されないので困っています。何か方法はあるのでしょうか?どなたか詳しいかた、教えてください。これは日本のiTunesではなくアメリカのiTunesをMacで開いた場合のことを言っています。

みんなの回答

• jein
回答No.1

iTunes上にて該当部分で右クリックすると「iTunesアドレスをコピー」といったメニューがありますのでこれを使います。 このURLはiTunes経由で開かれるので、実行すると自動的にiTunesが起動して該当ページを開きます。 アルバムごとでも曲ごとでも利用可能です。