• 締切済み
  • 困ってます

iTunes楽曲整理に困っています

iTunesの音楽管理方法について質問です。 例えば、ひとつの楽曲に対して複数のアーティストが協賛してる場合アーティスト名が 「Akon feat. Plies」 などとなりますが、このままiPodにいれてしまうと、iPodからアーティスト名で楽曲を探すと「Akon feat. Plies」となってしまいますよね? これをAkonから探しても、Pliesから探しても曲がブラウズできるようにする方法ってありませんかね? iPodの検索機能を使うのはめんどくさいと思いますので、ほかの方法で。また、アーティストのプレイリストを作るのもちょっと。。。 とにかく、Akonの項目を押したらAkonの関係する曲が全部出てきてほしいです。(Akonに限らず) 複数のアーティストが協賛してる曲をどのように管理してるかのアイデアも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • u-bot

確かにiPodの検索機能は面倒ですが、Touchはどうしょう? 英数字はソフトキーボードで入力できます。 ひらがなや漢字の入力はちょっとコツがいりますけど出来ないよりは格段にマシです。 あまり現実的でない回答ですみません。 自分自身は管理しない事が一番と考えているので良いアイデアが無いです。