• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunesで再生中の曲情報を大きく表示させる方法

iTunesで再生中の曲タイトル・アルバム名・アーティスト名などを大きく表示させる方法ってありますか? 要は画面から離れていても、流している曲の情報を確認できるようにしたいです。 ちなみにOSはmacです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2482
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)

下記のフリーソフトを使うとiTunesのビジュアライザー機能で歌詞、アルバムアートワーク、 アーティスト名、曲名を表示出来ます。 Cover Version http://www.imagomat.de/coverversion/ ビジュアライザーのオプションで歌詞表示のオン・オフ、アーティスト名、曲名の 文字の大きさや色が変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます。

質問者からの補足

設定できました。曲名・アーティスト名のフォントの大きさなども変更できて満足しています。 ありがとうございました。 今後この記事を見た方のために iTunesのプラグインの仕方を補足しておきます。 Macの場合は"/Users/「ホームフォルダ」/Library/iTunes/iTunes Plug-ins" に、解凍したCover Versionのファイルを入れてiTunesを起動すると、表示→ビジュアライザにCover Versionが追加されました。 フォントの変更などはビジュアライザ→オプションから行えます。 ちなみに、Windowsの場合は下記URLの記事の通りだと思います。 http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-195.html

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)

ちなみに私はここで見付けました。 http://mplane.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16

共感・感謝の気持ちを伝えよう!