• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesの曲情報

iTunesで曲にアーティスト名やジャンル、アルバムアートワークなどの情報を入力しました。 でも、その情報を入力したファイルの情報を見てみても、iTunesで入力した情報が何も反映されていません。 たくさんある曲の中のほとんどがこのような状態です。 どうしたらiTunesの情報をファイルの方に反映できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#132229

>アルバムアートワークなどの情報を入力しました。 手動で入力(変更)したという事でしょうか? >iTunesで入力した情報が何も反映されていません ライブラリィーで表示されないとの事でしょうか? いずれの場合も、ファイル⇒フォルダーの追加、でライブラリィーに 反映されるはずですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

ちょっと言っている意味がわかんないです(^^; >> ファイルの情報を見てみても 何を使ってファイルの情報を見てるんですか? WindowsのExplorerでファイルを選択してそのプロパティを見てますか? 私の場合、そのプロパティを見ても、iTunesで入力した内容が反映されますよ。 Macだとよくわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロパティで見てます。 前はすべての曲に反映されていた気もしますし、今も一部の曲のファイルには反映されているものがあります。 ちなみにWindowsです。