• 締切済み

愛してるけど別れたい

nik670の回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

はいはい、悩みますよね-。 俺は結婚しているので浮気相手でしたが お互い家庭があるのでなかなか思い通りに は会えず・・・・ その時に考えたのが 1)完全に別れてすっきりする 2)とりあえず別れなければいつかは会える 正直どっちも厳しいですね。 1)完全に別れてすっきりするまでに相当の 時間がかかります。その間がつらいんです。 2)いつかは会える!とおもってもいつ会え るのかこれもまたつらいんです。 同じつらいなら俺は2)を選びました。 で、彼女をキープしながら別の彼女を捜しま した。 俺はmoon1866さんみたいに、この人じゃないと 嫌だ!って無いんです。 恋人になるってたまたまmoon1866さんの身近に いる女性のなかでたまたま両思いになっただけ じゃないですか? だったらなにも彼女だけにこだわる必要など ないと思うのですが。 だから俺はキープしつつ別の彼女を捜せます。 彼女じゃ無いとダメだという事がありません から。ようは可愛ければ誰でもOKです。 ただ、なかなか可愛い子が俺のこと好きになって くれないから悩みましたが。 「こんな気持ちはどこへ収束させたらいいの  でしょう。」 新しい恋をすることです。 そうすれば今の悩みなど無かったかのように けろってしますよ。 でも彼女が一番というのであれば諦める 事も考えなければなりませんよ。 moon1866さんみたいに彼女一筋というのが 幸せなのか不幸せなのか解りませんがよく こんなに女性が多い中で彼女だけに絞れま すねー。そのへんご教授願いたいです。

moon1866
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 逆に御教授願います(笑)。 自分には無理と思いながらも羨まし かったりもしてしまいます。 いや、正直に言いますと私にもnik670さんと同じ心境、行動をとっていた時期 がありました。 自分ではそれを「荒んでいた時期」と呼んでいますが(苦笑)。 更に過去を晒せば、大分以前に付き合っていた女性(遊びではなく)を 不幸にしてしまったことがあり、自分自身もその女性から大きなダメージを 受けたことがありました。 周囲から人も去っていき、結果 私は女性不信に 陥ってしまいました。 そこから救ってくれたのが現在の彼女、ということになります。 理屈じゃないんですがこの人ならって思えたんですよね・・・ ん~ 辛気臭い! 明るく振舞っていますが中身はこんな状態です。 誰しもそうでしょうが・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の愚痴・弱音

    こんにちは。 今付き合っている彼氏のことなのですが、二人で居るとき仕事の愚痴や弱音をはいてくるようになりました。嫌いな上司の話とか、「○○やってショックやった~」とか我慢されるよりはずっといいのですが、よく本で、男の人は悩むと空にこもってそっとしておいてほしい・・・とか、アドバイスされるとプライドが傷つく・・・とか、正直愚痴や弱音をはかれたとき、どう答えていいかわかりません。女の子の場合は共感したりしたらスッキリしてくれますが、男の人はどういう風に接すればいいですか?そして、あまり男の人は人に弱音をはきたがらないっと何かの本に書いてあったのですが、私はよくいろんな男の人から愚痴をききます。。。そういう人をひきよせるだけなのかもしれませんが、。。毎回受け答えに困ってしまうのでアドバイスをお願いいたします。 私も悩んでいることはあるのですが、そういう彼氏を見ていると私がしっかりしとかないと、、、っと思ったり、負担にさせてしまうのが嫌で話せなくなってしまいます。。。やっぱり、愚痴や弱音をはいているときは私は気丈で明るくいたほうが、彼氏は気が楽ですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那さんの実家帰省について

    旦那さんの実家へ盆・正月と帰省される方は多いと思うのですが、行くのを楽しみにしている人・ワクワクする方はいるのでしょうか? 私も盆・正月と年2回ほど(夫の実家に)里帰りしていますが、行く日が近づいてくると憂鬱でたまりません。 義父も義母も悪い人ではないのですが・・・ 特に理由もなくただ行きたくないという人は多いのじゃないかなと思います。 会話も弾まないし、ゆっくりくつろげないし、早く帰ることばかり考えてしまいます。 特に今回は小さい子供もおり、夜泣きや離乳食の準備など考えるだけで億劫です。 盆・正月などの大型連休くらい家族水入らずで羽を伸ばしたいとつくづく思います。 しかし、皆待っているんだろうな~と思うと帰らないと悪いかなという気持ちになります。 愚痴・乱文申し訳ありません。

  • 再会した元カレの心理

    別れて一年後に元カレと再会し、ご飯を食べホテルに行きました。 帰り際にやり直したい気持ち伝えましたが返事は一週間たってもありません。 こちらからその話題には振れずに、またご飯行こうねー! みたくメール送ってもいいでしょうか? 元カレから恋人の有無を聞かれてから会いました。毎日満たされないみたく弱音を吐かれ、力になりたいと思ってしまいました。。

  • 連絡を突然断たれたら・・・

    はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • みどりの窓口について

    「みどりの窓口」についてお聞きします。 以前、知り合いに「未経験歓迎と書いているし応募してみたら?」と言われた事がありまして、今は幸い働けているので応募する予定はありませんが、ただ気になったので質問しました。募集には週休2日制とありましたが、じゃあ大型連休はどうなんでしょうか?電車は年中無休で動いているから、一般的なGWやお盆休みや正月休みからずらしたりして交替で大型連休を取るのでしょうか?それとも大型連休はないですか? また、給料の所に「残業代含む」と小さく書いてあるのが気になりました。そんなに残業多いのでしょうか?大体どれくらいの時間ですか? 他にも勤務事情でご存知の事があれば何でも良いので教えて下さい。 私が住んでいる辺りは都会じゃないので、出来れば都会じゃない場所の情報が良いです。

  • 連休にもかかわらずリーゼ錠を服用してしまいます

    連休初日にもかかわらず、リーゼ錠5mgを2~3錠飲んでしまう。 大型連休初日でも毎日2~3錠飲んでしまいます。 当然平日会社の日はMAX30mgのみます。 なんで、連休中に飲んでしまうのか、気持ちが弱いんですね。 連休だから仕事のトラブルとか無いのにね・・・。

  • 男たるもの、簡単に愚痴や弱音を吐いたら駄目だと

    皆さん、閲覧頂き有り難うございます。 自分は、現在40歳代後半の、独身男です。 実は、前職の職場で、前任者が鬱病になり退職をしたため、急遽自分が前の仕事の持ち上がったまま、後任者として任命されました。 最初から仕事量が半端なく余りにも多くて、自分のこなせる仕事量をはるかに超えていたのですが、我慢をしながら続けていたんですが、そのうち精神的にも体調的にも余りにもひどい状態が続いたので、病院に行くと鬱病だと診断されました。 でも暫くは、通院をしながら仕事を続けていたのですが、とうとう限界が来てしまい退職と言う形になりました。 それで皆さんに質問をしたいのですが、仕事やプライベートな事どちらでも、自分は辛い事や苦しい事や悲しい事があっても、友達や同僚や周りの人達に、愚痴や弱音を吐かずに我慢をしてしまうのですが、皆さんはどうですか? 確かに、信頼のできる人達に、愚痴や弱音などを言うと少しは楽になると思うのですが、ついやはり男はそうそう愚痴や弱音を吐けないと言う気持ちが先行してしまって、素直に愚痴や弱音を言えない自分が居ます。 どうしたら、素直に愚痴や弱音を吐けるようになるでしょうか? 皆さんの率直な回答をお願いします。

  • 頼ることと愚痴を言うことの違いについて

    私は20代のOLです。 私には4つ下の彼氏がいます。 まだ学生で、年下なこともあり頼りたいのかよく愚痴を言ってきます。 そのことで先日私の我慢が限界を超えました。 内容は、彼がもっと他の道もあったのになって就職したり良い大学にいったり上京している友達を見てて思ったということと、やりたいことも見つからないし、課題も大変だし、バイトも大変だし、という愚痴をさんざん聞かされました。 彼の学部や大学は地方大ではありますが、頑張ればそれなりのところに就職できるし、悪くはないと思うのです。 なのに自分の置かれた現状に愚痴ばっかりを言って、私はどうすればいいのか分かりません。 今までは、大丈夫だよとか、励ましてもいましたが毎回毎回おんなじことを言われて励ましてもまた愚痴って、私にどうしろっていうんだ!と思ってしまいました。 なので、でも今の現状はもう帰られないし頑張るしかないのに、愚痴ってばっかでそんなのでどうにかなるの?と言いました。彼は反省していましたが、数日たてばまた弱音を吐いていました。 私は頼るっていうことは、その人の負担になる事ではないと思います。 頼ることは悪いことなの?と、彼はいっていましたが、ただ弱音を吐いて愚痴っているだけにしか思えません。 私は彼に愚痴を言わないので、彼はもっと頼ってほしいといいますが、愚痴を彼に言うのは違う気がします。 相手と一緒にいて、色んな愚痴りたいことがすっと軽くなるのが頼るっていうことだと思います。 私はこれから彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 気持ちがないわけではないのですが、こうも続くと迷ってきます。 アドバイスお願いします。

  • 私はこのままでいいのでしょうか。

    4つ年上の彼とお付き合いして9ヶ月になります。 お互い束縛もせず、ヤキモチも妬きません。 彼が大型連休の度に趣味の海外旅行へ行くのですが 私は誘われても仕事で行けなくて、何も言わず送り出しています。 また職場のサークル旅行や私と付き合う前から旅行仲間がいて、そこに女性がいても何も言いません。 不安ではないし、そこまで束縛する権利はないと思い、仕方ないと思っています(諦めかな?) 大型連休の度に私を放置していることを彼は気にしていましたが やはり私のせいで行けないのは可哀想ですし、行けない理由を私のせいにされるのも嫌なので 「寂しいけど、行きたいなら行ってくれていいよ。」と返しています。 連絡は毎日ありますが、メール1~2通程度。 お互い仕事が忙しいし、電話も殆どしません。会うのも月1~2。 1ヶ月空くと寂しいと言われました。 中距離ですが、ほとんど彼が会いにきてくれています。 イベント事も気にかけてくれる人です。感謝しています。 ただ、私が物分りが良すぎると言われます。 束縛もしないし海外旅行の件も煩く言わないからかもしれません。 「求められたり、甘えられると嬉しいもんだよ」なんて言われるのですが でも言っても仕方ないなって思うと、言わない、言えないんですよね。 弱音も迷惑だなんて思わないから吐きたい時は吐いてくれていいし、 わがままも聞けるかは別にして言ってくれたらいいと言われるのですが、やっぱり言えません。 私はこのままでいいのでしょうか。 迷惑かけたくないし、負担になりたくないし、嫌われたくない。 でもどこか我慢してるのか、たまにちょっと辛い時があります。 でも自分でも何が不満で、何に我慢しているのか、分からないんですよね。

  • 独身の社会人です。部署異動になってしまい、

    今までのように2連休すら取れなくなってしまいました。 祝日で上手く2連休にはなることはあるけど、滅多にないし、盆と正月休みだけでは足りないです・・・ 諸事情で毎月実家に帰省したり、遠距離の恋人にも会いに行ったり、登山やスキーのため遠出したりもしたいので2連休がとれないと辛いです。 あと◯日働いたら恋人に会える!とか、登山にいける!みたいな感じで、仕事も頑張ってこれたのに、これからはどこにも行けなくなるし、家族にも恋人にもなかなか会えなくなるし、何を楽しみに働いていけば・・・と絶望感しかなくて落ち込んでいるのですが、そういう考えはやっぱり社会人として甘いですか。職場の人達は当然のように連休なしで働いているので、やはり自分が我儘なんですかね。 この会社で働いてる自分が100%悪いけど、過去にも連休のない部署にいた時は趣味も無かったし、恋人とも遠距離ではなかったので、たまにある連休で実家に帰ればよかったし、なにも問題はなかったのですが。。 転職できないなら、これからは1日しかない休みをどうやって一人でも充実させるかを考えて、真面目に仕事を頑張っていくしかないのでしょうか・・・・ まだ異動になったばかりなので、これから連休のない生活にも慣れていくでしょうか。 他にも子供や家族と休みが合わないとか、あると思うのですが、こんな時、社会人の方はどうやって気持ちの折り合いをつけて働いていますか? 参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。