• 締切済み

愛してるけど別れたい

nik670の回答

• nik670
回答No.7

はいはい、悩みますよね-。 俺は結婚しているので浮気相手でしたが お互い家庭があるのでなかなか思い通りに は会えず・・・・ その時に考えたのが 1)完全に別れてすっきりする 2)とりあえず別れなければいつかは会える 正直どっちも厳しいですね。 1)完全に別れてすっきりするまでに相当の 時間がかかります。その間がつらいんです。 2)いつかは会える!とおもってもいつ会え るのかこれもまたつらいんです。 同じつらいなら俺は2)を選びました。 で、彼女をキープしながら別の彼女を捜しま した。 俺はmoon1866さんみたいに、この人じゃないと 嫌だ!って無いんです。 恋人になるってたまたまmoon1866さんの身近に いる女性のなかでたまたま両思いになっただけ じゃないですか? だったらなにも彼女だけにこだわる必要など ないと思うのですが。 だから俺はキープしつつ別の彼女を捜せます。 彼女じゃ無いとダメだという事がありません から。ようは可愛ければ誰でもOKです。 ただ、なかなか可愛い子が俺のこと好きになって くれないから悩みましたが。 「こんな気持ちはどこへ収束させたらいいの  でしょう。」 新しい恋をすることです。 そうすれば今の悩みなど無かったかのように けろってしますよ。 でも彼女が一番というのであれば諦める 事も考えなければなりませんよ。 moon1866さんみたいに彼女一筋というのが 幸せなのか不幸せなのか解りませんがよく こんなに女性が多い中で彼女だけに絞れま すねー。そのへんご教授願いたいです。

moon1866
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 逆に御教授願います(笑)。 自分には無理と思いながらも羨まし かったりもしてしまいます。 いや、正直に言いますと私にもnik670さんと同じ心境、行動をとっていた時期 がありました。 自分ではそれを「荒んでいた時期」と呼んでいますが(苦笑)。 更に過去を晒せば、大分以前に付き合っていた女性(遊びではなく)を 不幸にしてしまったことがあり、自分自身もその女性から大きなダメージを 受けたことがありました。 周囲から人も去っていき、結果 私は女性不信に 陥ってしまいました。 そこから救ってくれたのが現在の彼女、ということになります。 理屈じゃないんですがこの人ならって思えたんですよね・・・ ん~ 辛気臭い! 明るく振舞っていますが中身はこんな状態です。 誰しもそうでしょうが・・・