• ベストアンサー

パーフェクトTVのパック選びについて衛星Aのみ

こんにちは、前々より加入したかったスカパー、 マンション購入した時、方角をあまり考えてなくベランダにアンテナがつけれませんでした。パーフェクトのみの受信で、映画や海外ドラマを中心にセレクトしたいのですが、どのパックがお得でしょうか?教えてください。 あとマンション屋上のアンテナをBSデジタル&スカパー2に変更するにはどのくらい費用がかかりますか? 遠くない将来、アンテナの変更も提案してみようかと思ってます。 マンションシステムで加入している諸先輩方の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

前半の質問はどんな状況なのか不明のため分かりません。マンションの管理規約による制限によってベランダや壁面にアンテナを取り付ける方法が禁止されているとすれば、どのような方法が可能か、電気工事業者と相談する必要があります。不可能という結論が出る場合すらあります。  BSデジタルは従来の方式のままですから変更はありませんが、110°CSに変更するためにはアンテナの追加だけではなく各戸までの分配器やブースター、タップなどの交換が必要になります。このため100戸程度の中規模のマンションでも1戸あたり5000円から1万円くらいはかかります。大きな工事になり、管理規約の変更を含む場合があるので全戸の3/4以上の合意と総会での決議を必要とする可能性があります。

newyork-yn
質問者

お礼

とても詳しい回答有難うございます。そうですね。分配器やブースター色々と交換するとなると難しい問題ですよね。 まだまだ地上波も放送中ですし、 そうですね私の書き方が充分ではなかったのですが、まだ二年目のマンションなので110゜CSの変更は現状では無理だと思います。私の購入した部屋のベランダ・壁では向きが悪いと工事の人にも言われました。 ので現状マンションの屋上のパーフェクトのみ受信可能なアンテナより受信してます。スカパーのパックはスカイ&パーフェクトのミックスが多いような… 出来ましたらパーフェクトの番組の採用が多くて海外ドラマや映画中心に見られるお勧めパックなぞあれば、教えてください。

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

訂正です。 スカパー2はBSアンテナと共用となりますから、 「アンテナの追加」ではなく「アンテナの更新」です。 失礼しました。

newyork-yn
質問者

お礼

ご丁寧に訂正まで頂き、恐縮です。有難うございます。 参考にさせていただきます。テレビやPCの世界の発達が速過ぎて、アナログな私はついていけず、このような場でのアドバイスありがたいです。

関連するQ&A

  • パーフェクトTVとスカパー

    パーフェクトTVからスカパーチューナーに買い換えたんですけど この場合加入申込を送らないとダメなんですかね? パーフェクトのICカードはそのまま使えたんですけど パックセットをオンラインで申し込もうとすると 「このICカードでは視聴できない番組がありますがいいですか?」と出ます。 電話で買い替えたと言えば済むのかな?

  • スカパーマルチアンテナについて

    e2を見ようと思いスカパーに頼みスカパーマルチアンテナというのを設置してもらいました。アンテナの角度はスカパーの方角よりにつけたのですが、私の住んでいるマンションの部屋はスカパーのパーフェクトTVは角度的に入りません。 今回つけたアンテナでBSもe2も問題なく見れたのはですが、CSの何チャンネルかは最大アンテナレベルが低く、アンテナレベルをあげてくださいという表示がでます。 アンテナを変えて110度の方角にアンテナを向ければアンテナレベルは上がるのでしょうか? お願いします。

  • スカパー!HDのアンテナでBS放送

    現在、マンションの屋上の共同アンテナより地デジ放送とBSデジタル放送を受信しています。 また、うちのマンションのベランダにスカパー!HD用のアンテナを個別で取り付けて視聴しています。 いままで特に問題なく視聴してたのですが今年になって、強風の日などはBSデジタル放送にブロックノイズが頻繁に現れるようになりました。大家に言ったのですが、ふつうに見る程度では問題ないレベルなので取り合ってもらえません。 (頻繁に録画をするわたしにとっては死活問題です) そこで、自分の部屋のベランダなどに個別にBS用のアンテナを立てようと検討してるのですが、 今現在、スカパー!HD用のアンテナではBSデジタル放送は受信できないのですよね? スカパー!e2用のアンテナなら大丈夫なのでしょうか? スカパー!HDを解約してスカパー!e2に加入すれば、1つのアンテナでスカパー!e2とBSデジタル放送が受信できますか?

  • BS/110度CSアンテナを購入しましたが・・・

    BSデジタル/CS110°チューナー内蔵のテレビを持っていたので、スカパー(e2)を見たくなりBS/CS110°アンテナを購入しました。 しかし、マンションのベランダ手すりから南西方向へアンテナを向けて調整をしていますが、受信レベルが上がりません。 方角をよく調べてアンテナを購入すればよかったのですが、南西の方角が一杯一杯でこれ以上は向きを合わせるのが困難になってきました。 e2スカパーをあきらめて、スカパーにしようかと思いますが、スカパーのチューナーを準備して、BS/CS110°のアンテナを使用することは不可能ですよね・・・?

  • スカパーとWOWOWってアンテナは1つでOK?

    今度,引越しを機にスカイパーフェクトTVに加入しようと思っているのですが,スカパーはCSで,現在ケーブルTV経由で加入しているBSのWOWOWが見れなくなることに気づき,どうしたらスカパーとWOWOWを一緒に見れるか分からなくて困っております。 知っている知識の中で考えるに,BS・CS共用アンテナってのを取り付けたら見れるような気がするのですが,,,,詳しい方お教え下さい! ちなみに南南西の方角にアンテナを取り付けることが可能な場所に引越し予定です。

  • スカイパーフェクト TVとBS放送の配線

    現在、スカイパーフェクトTV(スカパー)を受信してますが、新しくい購入した液晶TVについているチューナーを利用して、さらにBS TV放送を受信したいと思っています。その際、新しいBS・110度CSアンテナを設置し、その信号を従来のスカパーアンテナの信号と混合しその後2つに分離し、2つの部屋にケーブルで引き込み、見たいと思っています。その場合は、単純な混合、分離で配線して問題ないものでしょうか?110度CSは、今のところ見ない予定です。 または、注意点あればご教示下さい。

  • BSアンテナは取り付けられないのでしょうか・・・?

    賃貸マンションに住んでいます。最近引っ越してきて、今まで使っていたBSアンテナを取り付けようとしたのですが、どうやら他の建物についているアンテナをみると、うちの部屋からは正しい方角へアンテナを立てられない気がするのです。(ちなみにベランダは東向きです) 住んでいる物件そのものに衛星を共有できるアンテナもないようです。 NHK衛星第二などが見たいので、あきらめられないです。 管理人さんへ言って、屋上などに取り付けさせてもらうなんていうことは現実には可能なんでしょうか? それとも何か方法はあるのでしょうか?いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 衛星放送のアンテナについて教えて下さい。

    スカパーに申し込もうと思っていまるのですが、我が家は旅館をやっています。その為私たちの住まいと旅館が一緒になってます。 スカパーのアンテナをベランダなど外から見るには所には付けたくありません。共同アンテナになっている為、家族が使っている部屋だけに衛星放送が映るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 大掛かりな工事が必要なのでしょうか?また、工事費用はいくらくらいでしょうか? ちなみに、衛星放送のアンテナは地デジのアンテナがある屋上に付けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 『ルネキュー』と『スカパー』について教えてください

    ・今現在、BSチューナー内蔵テレビに住友電工の『ルネキュー』をつないでBSを見ています。(アンテナはマンションのベランダに設置) ・スカパーの加入を考えており、チューナーとアンテナはスカパーからレンタルしたいと思っています。 それで質問なのですが、 「レンタルで送られてくるアンテナは使わずに、今とりつけているルネキューとチューナー(レンタル)をつないでスカパーの番組を見る」 といことは可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 古いアンテナでのスカパー視聴について

    1998年に建てられたマンションに住んでいます。 建築当時のスカパー対応のアンテナが屋上に設置されている事だけ分かっています。 この状況で「スカパー!」(e2やHDではありません)を視聴したいと思っていますが、 どのメーカーのどのチューナーであれば視聴が可能かアドバイスをお願いします。 今使用中のHDDレコーダにスカパーe2のチューナーが内蔵されており、 それにより屋上のアンテナは110°ではない事が分かっています。 マンションの規約で個人でベランダ等にアンテナ設置ができず、 屋上のアンテナを利用するしかないのですが、 住人に屋上のアンテナ利用でスカパーを視聴している人がいない為に 屋上にあるアンテナについて情報がありません。 マンションを建てたメーカーは無くなっており、管理会社にもアンテナの情報がないようです。 屋上の写真でのみ、CSアンテナが確認出来るだけです。 何とか既存のアンテナでスカパーを見たいと思っていますが、 対応していると思われるチューナーの機種名等を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。