• ベストアンサー

赤ちゃんの泣き声。

8ヶ月の息子がおります。昨日、予防接種に連れて行ったのですが、 病院に入って赤ちゃんの泣き声が聞こえた途端、大泣きをはじめました。注射も何もしていないのに・・・です。 赤ちゃんは、そのようなものですか? 聴覚過敏の方が、赤ちゃんの泣き声や掃除機の音を嫌うようですが・・。 もしよかったらお話を聞かせてください!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.2

8ヶ月だとおそらく、もう注射って何度か経験済みでは? 1歳過ぎまで、子供は予防接種の日々ですもんね。 子供は学習します。 病院に入っただけで、ここは裸にされるところ!ってにおいかなぁーで感じ取ったり。 病院は特に独特の臭いがありますから、そこにお友達の泣き声。 お子さんの予測は完璧なものになるのではないでしょうか。 過敏というのは、もっと違う意味のはずですので。あまり深くお考えにならないように。

mihoishida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 そうですね・・・。 考えすぎなのでしょうね~・・・。 私のほうが過敏になっているのでしょうね・・・。

その他の回答 (2)

• momoituka
回答No.3

そんなに神経質に構えなくて大丈夫ですよ~。 大人だって貰泣きはあります。 他人の鳴き声を聞いてビックリして泣いたり 不安を感じて泣いたり。 普段オウチの中が静かだったりすれば 当然やかましい音が耳障りで嫌いになりますし 気にする事はありませんよ。 他にも気になる事があるのでしょうか。 なければ いたって普通の事だと思います。

mihoishida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 気にすることありませんよ。と回答いただきほっといたしました。 本当に回答してくださりありがとうございます。

回答No.1

そんなものです。 誰かが泣き出すと、皆で泣き始めます。 赤ちゃんの大合唱です。

mihoishida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 そんなものなのですね^^ 安心しました!