• 締切済み

彼と戻るか別れるか。

yasyaの回答

• yasya
回答No.4

>信頼を取り戻せるようにする。 友達ともそうだけど俺は関係に安心すると相手がどれだけ 自分を思っているか試すことがあった。今回もそれだと思う。 こんなことをしても俺のことを許してくれたら愛されてると 思った そんなことが必要な人は私だったらいらない。 「こんなこと」しておいて「許してくれたら愛されてる」って、 結局は「窃盗しても許してくれるのが愛だ」ってことでしょ? 普通に考えて、犯罪犯す人と結婚したいと思いますか? 犯罪を犯して、罪をちゃんと償ってからだったら話は別ですが、 愛してるなら見逃せってスタンスの人はお断りです。 こういうひとは、何回も同じことを繰り返すと思います。 本当に信頼関係のある人というのは、お金が足りなかったら正直に「バス代を貸してくれ」って言うものです。それを勝手に財布開けておいて「愛情を試したかった」なんてチャンチャラおかしいです。 お姉さまがおっしゃる「 いつも彼が多めに出してくれてるし今回は許してあげたら?」ってのは今回のことには関係ありません。「だまったやった」というのが問題なんです。 ちゃんとお金がないことを説明して「貸してくれ」って言ってくれれば「じゃあ、今回はいつもいろいろお金を出してくれてるからバス代返さなくていいよ」っていう話です。 と、いうわけで私の中では「許してあげられることではない」という範囲です。

catseye_jp
質問者

お礼

>結局は「窃盗しても許してくれるのが愛だ」ってことでしょ? 愛してるなら見逃せってスタンスの人はお断りです。 その通りですね。 ハッとしました。 やはり彼の弁解は納得いきません。。 「行為」に対しての反省よりも自分擁護ばかりの気がしてならないんですよね。。 yasyaさんのご意見参考になりました、ありがとうございました。