• 締切済み

彼と戻るか別れるか。

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

>信頼を取り戻せるようにする。 友達ともそうだけど俺は関係に安心すると相手がどれだけ 自分を思っているか試すことがあった。今回もそれだと思う。 こんなことをしても俺のことを許してくれたら愛されてると 思った そんなことが必要な人は私だったらいらない。 「こんなこと」しておいて「許してくれたら愛されてる」って、 結局は「窃盗しても許してくれるのが愛だ」ってことでしょ? 普通に考えて、犯罪犯す人と結婚したいと思いますか? 犯罪を犯して、罪をちゃんと償ってからだったら話は別ですが、 愛してるなら見逃せってスタンスの人はお断りです。 こういうひとは、何回も同じことを繰り返すと思います。 本当に信頼関係のある人というのは、お金が足りなかったら正直に「バス代を貸してくれ」って言うものです。それを勝手に財布開けておいて「愛情を試したかった」なんてチャンチャラおかしいです。 お姉さまがおっしゃる「 いつも彼が多めに出してくれてるし今回は許してあげたら?」ってのは今回のことには関係ありません。「だまったやった」というのが問題なんです。 ちゃんとお金がないことを説明して「貸してくれ」って言ってくれれば「じゃあ、今回はいつもいろいろお金を出してくれてるからバス代返さなくていいよ」っていう話です。 と、いうわけで私の中では「許してあげられることではない」という範囲です。

catseye_jp
質問者

お礼

>結局は「窃盗しても許してくれるのが愛だ」ってことでしょ? 愛してるなら見逃せってスタンスの人はお断りです。 その通りですね。 ハッとしました。 やはり彼の弁解は納得いきません。。 「行為」に対しての反省よりも自分擁護ばかりの気がしてならないんですよね。。 yasyaさんのご意見参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にお金を貸すこと(長文)

    元彼も駅で財布をなくしたと言い、その時は十数万、貸しました。 元彼は家庭環境も複雑で、親もいないため、頼るところがないと私を頼ってきました。 お金は戻ってこないだろうと覚悟し貸しました。 案の定返ってきませんでした。その人からもらったブランド品を売って少し元を取ったような感じです。 先日付き合って4ヶ月になる彼氏が財布を落としたと言い、数万円貸しました。 彼は以前にも財布を落としたことがあって、親には恥ずかしくて言えないと、私を頼ってきました。 今回の人は確実にお金を返してくれると思います。その辺に不安はないのです。 ただ「彼氏にお金を貸す」ことで一気に彼氏への気持ちが冷めました。 自分だったら好きな人からお金を借りたくはありません。 彼氏は今までとなんら変わらないのですが、私はメールを見るのも嫌になってきています。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 別れた彼へお金の返し方

    1年付き合った彼と別れて1か月になろうとしています。 付き合っている時は共通の財布を作っており そこへお互い1万ずつ入れてデート代にしておりました。 (お金が無くなれば都度入れます) 別れた理由は些細なケンカでデートの行先、次はいつ会うの会話からで 元彼にちょっと強い口調で言われたら、思わず涙が出てしまったのが 火種となりました。(泣くつもりはなかったんです) ここ数か月お互いコミュニケーションがうまく取れてなかったのも事実で 私から別れを言おうと思ったこともあります。 でも、好きになった人!!もう少し頑張って付き合ってみようと思っていた時です。 このケンカの日に元彼から1万円もらい財布に入れたので、 ケンカがなければ別れなかったかもと思いますが、 元彼から、今は結婚する気がないしダラダラ付き合っても悪いから別れよと言われました。 私も別れを考えたことがあったけど、話し合いもなくこんなにスパっと言われるとショックで。 別れたくないと言ったのですが、頑固で別れるしか選択肢はありませんでした。 それで、この共通のお財布のお金をどう返そうか悩んでおります。 1万円は元彼のお金に変わりありません。 別れた直ぐなら連絡できたかもですが、1か月も連絡とらずにいて… 振られたショックでお金の存在に気付かず… だけど、振られた以上こちらから連絡するのもしゃくだし、 元彼もお金を返してと言い辛いだろうし。 あの女、お金返さず~って思われても私自身が嫌ですし。 でも少なからず未練があるので、元彼から連絡があったら嬉しいなと思うのも事実です。 そういった時はこちらから連絡を取らない方がいいと聞いたので、 もう数か月たってから、お金のこと…って連絡した方が得策なのでしょうか。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 主人がソープ。

    迷ってます。聞いてください。同棲5年結婚5年の29歳主婦です。主人は33歳、子供二人です。主人が一ヶ月の出張を終え先日帰ってきました。帰ってき日の夜、飲み友達と飲みに行きました。それから数日後、主人のおさいふが置いてあり「お金いくら入ってるのかなぁ~」と普段はみないお財布をみました。すると、飲みに行った日の飲み代の領収書と一緒にソープランドの会員カードがありました。ショックでした。風俗へ行ったことは今回が初めてではありません。私が切迫早産だった時に行ったようですが、その時は、夫婦生活ができないんだか仕方がない、浮気ではないんだかと理解をし黙っていました。しかし、今回はショックでした。ショックというかくやしいというか。出張中、私は一人で子育てをしていたのに主人は帰ってきた日に飲みにソープにと私の気持ちも分からないでという気持ちです。ソープは浮気ではないんだかと黙っておくべきか、私の気持ちを言うべきかすごく迷ってます。やはり黙っていた方がいいんでしょうか?

  • 妻が財布から金を取っているのですが

    初めて質問させて頂きます。 結婚して2年になる妻と二人で暮らしているのですが、 妻が僕の財布からこっそりとお金を抜いてます。今は共働きで 財布を別にしており、家賃などは僕の負担を多めにして 折半している形です。ですので妻がお小遣いに困窮しているとか そういうことは全くありません。 夜、僕が寝ている時に僕の背広から財布を取り出しお金を 抜いているようです。ですが実は、今回が初めてではないのです。 数ヶ月前、財布から数千円ずつお金がなくなっていることがあり、 問い詰めたらムシャクシャしてやった、と言っており、僕は大変 ショックで許せなかったので離婚を切り出したところ号泣して もうやらないので許して欲しいと言われ、そのときは許しました。 それ以来、本意ではありませんでしたが寝る前に財布の中身を 確認してから寝て、次の日使う時に確認するようになりました。 悲しいことですが。ですが、またやったのです。しかも前回の 反省からか?お札を抜くとばれると思っているのか小銭を 数百円単位で、毎日ちょっとずつ抜いています。財布の中の小銭が 少ないときはちょっと、多いときは5~600円、というように。 もう怒りの感情よりも、哀しさと、脱力と、で言葉になりません。 そして前回の時もそうでしたがお金を盗った後も、普通に笑顔で 僕に接していたのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。 今日、僕は休みなのですが妻が仕事から戻ったら離婚を切り出そう と思っています。僕の判断は、間違っているでしょうか? 私は34、妻は29歳、共に初婚です。会話は多く、仲は良い方 だったと思います。妻は几帳面な性格を自認していてストレスを ためやすいと自分では言ってました。盗癖?なのでしょうか。 どう、すべきなんでしょう・・・ 長文、乱筆申し訳ありません。

  • 彼にお金を貸してほしいと言われましたが…

    付き合って一年以上たつ彼氏から、お金を貸してほしいと言われました。 10歳年上の彼で、お互い公務員です。 金額は5万円。今月の給料日には必ず返すと言われました。(給料日は3月15日) 借りなきゃいけない理由は、車検の金額が思いのほか高かったりしたこと。 また、通勤中にお財布をすられて5万円とられたこと。(先月のことで、被害届済み) 彼には、今まで二回お金を貸したことがあります。 二回とも、給料日前で、給料日には返してくれます。 信用していないわけではないのですが、3度目ともなると理由はどうあれ嫌な気持ちになりました… 今まで彼以外の人にお金を貸したことはないし、借りたこともありません。 ちゃんとお金の管理ができない人なのかなと、がっかりしました。 先ほど彼に電話して、 「お金のことはちゃんとした方がいいよ。」 「今までお金貸してって言われたのはあなたが初めてです。車検だってわかってたんだから、数か月前からお金をためておくことはできなかったの?」と言ってしまいました。 彼は「思いのほか高くついて…ごめんね嫌な思いさせて。無理ならいいんだ」と。 結婚まで考えていたので、なんかほんとがっかり…  いざという時のために、定期貯金以外にお金はなかったのかな?と思いました。 みなさん、恋人同士でお金の貸し借り等はするのですか? 御意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • デート財布をつくりたい

    付き合っている彼とデートはほぼ割り勘です。 飲みにいったりすると6:4くらいで彼が多く出してくれますし、ちょっとした飲み物代などは彼が出してくれます。 私はちょっとしたことでもお金がかかると必ず彼に「これ私の分」って渡すようにしています。 彼が「いいよ、これくらい」と言ってくれるときはありがたくおごってもらってます。 ただ、毎回毎回自分の財布からお金を出すのが面倒です。 なので二人のデート財布を作ってお互い同じ金額だけ月初めに入れてその財布でデートすれば楽かなあと思っています。 このことを彼に提案したいのですが、どのように言えばいいか迷ってます。 彼とは付き合ってまだ2ケ月くらいなんで、こんな提案すれば「お金に細かい」とか思われないかな。。と思って心配です。 デート財布ってどう思いますか? 彼女から提案されたらイヤですか?

  • 婚約を解消したい

    先日、数ヶ月付き合っている彼からプロポーズを受けました。 彼は本当に私を愛してくれて、おそらくこの先私をこれほど愛してくれる人は現れないだろうと 思います。 一方、私はそもそも結婚願望がなく、彼との複雑な過去(付き合う前です)があり、当時のことを 思い出すと泣いたり、憎いと思うことすらあります。 でも、なんだかんだで当時は私も彼のことが大好きだったので、いろいろありましたが付き合うことになりました。 ですが、今は彼に対する愛情は冷めています。 私は彼のために自分の人生を諦めるような選択をしてきました。そのことに疲れ、ひどく憎いと 思うのです。 また、彼と数日間同棲してみたのですが、私は他人と生活を共にするのがとても苦手で、大きな ストレスになりました。結婚生活なんて想像できないです。 ですが、私を心から愛してくれる彼はとてもいい人で、私はそんな彼を傷つけたくないという思いから プロポーズを受けてしまいました。 彼はとても喜んでいますが、私は正直結婚にかなり消極的です。 結婚を考えるだけでとても憂鬱になります。 また、私はいい歳して貯金が全くないので、お金を貯めたいと常日頃から思っています。 一人暮らしで、実際日々の生活を可能な限り切り詰めています。 (私は持病があり、病院代に莫大な金額がかかります) ですが、彼と付き合いはじめてから出費がひどく、私は常にお金のことを気にしています。そのことで眠れないことすらあります、もう勘弁してほしいです。 このような理由で私は正直彼に冷めてしまいました。 最近は婚約を断ることばかり考えています。(まだお互いの両親には言ってません) 彼が傷つくのは当たり前ですが、どう切り出せばいいのでしょうか? 彼への気持ちは完全に冷め切ったわけではありません、だからどうしていいか分からず辛いです。 やはり結婚を受け入れる、今からでもプロポーズを断ったほうがいい等、みなさんのご意見を お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 突然振られました

    突然振られました 4年以上付き合った彼に突然振られ、10日経った今でも気持ちの整理がつきません。私も彼も36歳です。 彼とは、以前2年ちょっと付き合っていましたが、私から振りました。理由は、彼の優柔不断さが頼りなく思えたからです。その後、婚活をしましたが良い出会いが無く、心が折れそうだったときに優しかった彼を思い出し、復縁をお願いしました。彼もちょうど彼女がいなく、すんなり復縁をして2年になります。 彼も私も大人ですし、お互いに仕事が忙しいです。そのため、週に1回会えばいいかな、という感じでした。会えば普通に仲良く過ごしていたつもりでした。大きなケンカもしたことがなく、この人と結婚するとばかり思っていました。 でも、突然彼に振られてしまいました。彼には「長年一緒にいたけど、どうしても君との結婚に決断できなかった」と言われました。 ショックでした。彼は私のことをまだ好きだったから、復縁に応じたのだと思っていましたから・・・。 確かに私は自分勝手でした。だからこそ、彼に結婚を迫ったこともないし、彼から言ってくれるのを待っていました。遠慮していたんです。しかし、彼はそうではなかったようです。彼はかまってほしかったようですが、私にも大切な仕事があります。お互い自分のことは自分ですればいいし、お互いの趣味などに過干渉になるのもイヤでした。 もうこんな年齢だし、彼の気持ちが離れてしまったのは実感しています。ただ、次が見付かるか分からずとても不安です。できることなら、彼と離れたくないです。どうしたらよいでしょうか?

  • 彼と結婚したいのに…将来は分からないと言われます

    付き合って3年8カ月になる彼がいます。 約1年前に彼が転勤したので、今は車で2時間程度の中距離恋愛をしています。 年齢(私は27歳、彼は3歳年上です)、交際期間、彼が好きで家族になりたいと思う気持ちからも、 最近私の結婚に対しての気持ちが大きくなっています。 先日、私から何気なく「今後2人の関係はどうなるのかなぁ?」と聞いてみた所 「分からないなぁ」との返答のみ。それ以上会話は続きませんでした。 私は、彼に結婚を焦らせてはいけないと、それまで結婚の話は敢えて避けていましたが 喧嘩しながらもお互いを認め合い、以前より共に成長したと感じ、 彼となら一生一緒に居たいと強く思っていた事もあり、 彼の言葉に虚しくなり、自分はその程度の存在だったのかと、ショックを受けました。 彼の結婚願望は人より少ない事は知っていますが、 そんな彼でも私との事は考えてくれているだろうと勘違いしていました。 彼の周囲でも結婚する人が増え、その話題になる度、「何で結婚なんかするかね?」と 私に問いかけてきます。 私は黙っていますが…。 まだ遊んでいたいだけなのかもしれません。 このような彼と、本当に結婚は出来るのかと悩んでしまいます。 男性は、女性以上に結婚に慎重になる理由は分かっているつもりです。 彼が変わるのは、歳を重ねない限り難しいでしょうか?