• ベストアンサー

HPへ画像挿入について

HPへスクリーンショットを挿入したいのですが、サイズが指定されています。 たとえば100×100となっているとき、ペイントで加工してjpgで保存する場合サイズはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagikun2
回答No.2

了解  その時点でキャンパスの大きさは、希望の大きさになってると思いますが如何でしょうか? なってるのであれば、もう一度同じファィルか、別のファィルを読み込むとキャンパスを大きくしますかの問い合わせが有るはずです。その時にいいえを選択以降前回の投稿参照して下さい。  又は、こちらの縮小専用フリーソフトが便利かと思います。 http://www.a-groove.com/software/index.html  ウインドウをファィルとフリーソフトをマルチに開いてファィルをクリックしながら縮小ソフトに移動するだけで任意の大きさにしてくれます。

y_k_tsuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フォトレタッチなるソフトが入っており、そちらでできました^^; 助かりましたぁ^^

その他の回答 (1)

• usagikun2
回答No.1

ウインドウズに添付されているペイントソフトで画像加工したいと言うことでよろしいでしょうか? と言うことを前提としての投稿です。 メニューから 変形(I)→ キャンバスの色とサイズをクリック→ (w) (H) それぞれに指定数値を入れる → 単位→ピクセル 色 カラーにチェツク OKボタンをクリック  この時点でキャンパスが指定サイズになりますね、これにメニューから編集を選んでファイルから貼り付けを選択 ファイルを選択開くとクリックすると、キャンパスより大きな絵を貼り付けようとしています、キャンバスを大きくしますか?→ いいえを選択すると 指定キャンパスに選択した画像の一部が見えます、選択した画像の大きさは点線で見えていますので、点線の4隅のどれかにマウスを持っていくと+の矢印か/の矢印になります、/矢印状態でマウスを移動すると画像が縮小や拡大が出来ます、+矢印では、画像の位置を変更出来ます。キャンパス内に上手く納まったところで保存すると良いと思います。  面倒だと思うので有れば、フリーソフトで画像縮小専用などと言った荘とが有りますので、参考にして下さい。

y_k_tsuka
質問者

お礼

ありがとうございます!^^ やってみました!ただペイントで張り付けると「キャンパスを大きくしますか」と聞いてこないでその部分だけ(端の部分だけ)貼り付けてしまします。><