パワーポイントのオートシェイプでテキストの左寄せができない問題

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントのオートシェイプでテキストを入れても左寄せができない問題が発生しています。
  • 他のプレゼンテーションでは問題なく左寄せができるのに、特定のプレゼンテーションにテキストを移すと左寄せができなくなってしまいます。
  • マスタの設定などを試しても解決しないため、どなたか解決策をご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントのオートシェイプについて

掲題の件、質問させてください。 利用OS:WindowsXP officeバージョン:PowerPoint2003 質問内容: オートシェイプを利用しているのですが、 テキストを入れた際に、なぜか文字列の左寄せが出来ません。 具体的には以下のリンク先のようになっているのですが、 http://www.death-note.biz/up/img/38321.bmp 通常の左寄せ(CTRL+L)はききませんし、 左に余白があるわけでもありません。 新しいプレゼンテーションを立ち上げて同じオートシェイプを作成した場合は このような現象は起きないのですが、 そこで作ったものを、この現象が起きるプレゼンテーションにもってくると また同じように左寄せが出来なくなってしまいます。 マスタの設定かな?とも思ったのですが、 うまく設定できません。。。 こちら、どなたかご回答があれば、お力をお貸し頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インデントが移動してるかもしれませんね? 「表示」→「ルーラー」でルーラーを表示してみてインデントが移動してたら元に戻してあげると直ると思いますけど・・・ ^^;

seujiria
質問者

お礼

できました! こんなに早くのご対応、本当にありがとうございます!