• ベストアンサー

パワーポイント(PowerPoint2003)で『吹き出し』を移動した時の矢印について

いつもお世話になってます。 パワーポイント(PowerPoint2003)で オートシェイプから『吹き出し』を作成して 他のオブジェクトと一緒にドラッグした時に 矢印(吹き出しの尖がった部分)がついてきません。 (矢印の部分だけ元の位置に残ってしまい、 ドラッグするとみょーんと伸びるイメージです) 何か設定で変更できるのでしょうか? できれば矢印部分も全部ドラッグしたいです。 よろしくお願いします。

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kate077
回答No.1

吹き出しの矢印部分をドラッグすると矢印もそのままでついてきますよ。

key-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そのやり方でできました! ネコの首根っこをつかんで移動させると おとなしく移動させることができる、みたいな感じですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DEZY2470
回答No.2

私も同じ事で悩んだことがあります(笑) 形を変えないで異動させるには図形の中央部付近にマウスのポイントをあてた状態で移動してください。 ポイントしたときに周りに出来る外枠で移動させると←部分を固定して移動させる・・・という操作なのでミョーンと伸びてしまうわけです。

key-ko
質問者

お礼

私もずっと気になってたんですよねー 確かに外枠だといけませんね。 あと、いろいろやってるうちに『グループ化』させても きれいに移動できることが分かりました。今更ですが。。。