• ベストアンサー

パワーポイントでオートシェイプ(吹き出し)で文字の入力をしていると、

パワーポイントでオートシェイプ(吹き出し)で文字の入力をしていると、 勝手に段落がつきます。直せずに困っています。 どなたか助けてください。 下記のようになります。 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄> l あいうえおかきくけこ     l l   さしすせそたち      l l   つてとなにぬね      l ?___________」

• mittu-
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

オートシェイプで作られた物は「画像」として扱われてしまいます 画像の大きさを変更して横長にする事で対応できます 入力時に折り返されても設置すれば正しく横長で表示される場合も テンプレートから背景画像を選択してその上に文字を入力すると、背景の画像の大きさが決められているので折り返されてしまう場合も 文字ですが画像として縦横の大きさをチェックしてみて下さい ただしテンプレートの画像を拡大すると粒子が荒くなってしまいます

mittu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やってみます!