• 締切済み

パワーポイント2013のオブジェクト配置の設定

こちらはパワーポイント2013の画面なんですが、オブジェクト配置の始点の設定(矢印で示した部分)を縦位置・横位置、常に『中央』になるように設定したいのですが、可能でしょうか? ちなみに、使用しているパソコンはWindows 8です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

右クリックで中央揃えでしょうか。

TakeStAR_747
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 オブジェクト自体の位置を上下左右中央に配置するのではなく、 書式タブを開いたとき、常に始点が中央に設定されているようにしたいのです。 開くたびに、『左上隅から◯◯cm』となるのを、 『中央から◯◯cm』と表示されているようにしたいのです。

• aokii
回答No.1

画面上部の、描画ツールの書式で、左右、上下中央揃えを行ってみてください。

TakeStAR_747
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 オブジェクト自体の位置を上下左右中央に配置するのではなく、 書式タブを開いたとき、常に始点が中央に設定されているようにしたいのです。 開くたびに、『左上隅から◯◯cm』となるのを、 『中央から◯◯cm』と表示されているようにしたいのです。