• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白しましたが・・・その後どうしたらいいか分かりません。)

告白後の進め方と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 告白後の進め方や彼の気持ちについてアドバイスをお願いします。
  • 彼の中の私の位置づけやもっと仲良くなりたいという具体的な意味を知りたいです。
  • 彼女になるために具体的にどうするべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fvgaf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も資格取得のための勉強中でまだ就職していない男ですが、 男の立場から言うと分かるような気がします。もしかしたら tbkaさんの事を好きで、本人も交際したいと思っているかもしれません 今は「もっと仲良くはなりたい」と言う言葉を信じて支えてあげる事が 大事と思います。 //(1)彼の中の私の位置づけがどんなものなのか。 「もっと仲良くはなりたい」と言う言葉があるので最低でも友達以上ではないでしょか? //(2)彼の「もっと仲良くなりたい」って、具体的にどうゆうことでしょうか? 今は付き合えないけどそばにいて欲しいって事では(離したくはない?) //(3)漠然としていて申し訳ないですが 就職できたら付き合えるのではないでしょうか? 現状ではフリーターみたいなものなので付き合えないと思っているだけと思います。 大事な人だからこそ付き合いは慎重に大事にしたいのではと思います。

tbka
質問者

お礼

fvgafさんのアドバイスが本当だったら、私はものすごく嬉しいのですが…。 もっと仲良くなりたいと言ってくれた彼の言葉はとっても誠意のあるものだったので、私も彼を信じて支えてあげられたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 告白しましたが、この後どうすべき?

    ・私には8ヶ月位前に付き合っていた彼女(Aさん)が居ましたが3ヶ月位で別れてしまいました。 ・最近気になり始めた女性(Bさん)に先日思い切って告白しました。 ・告白したとき、BさんからはAさんの事については特に聞かれませんでした。 ・Bさんは私とAさんが付き合っていた事を知っていて、Aさんと私が一緒に居る所も見ています。 ・Bさんは今まで男性と付き合ったことは無いそうです。 ・Bさんに告白したのは昼食に誘った帰り道で、どう答えて良いか分からないという返事をされました。 ・別れ際、また誘っても良いですか?という問いにYESとBさんは答えてくれました。 ・再びメールで昼食に誘ってみましたが3日ほど返答がありません。 箇条書きでスミマセンが、状況を整理するとこの様な感じです。 この後私はどうすべきでしょうか? 積極的にメールを送るべきか、それとも距離を置くべきか・・・。 近々友達同士の集まりで会う機会があるので、連絡を取るならそれまで待った方がいいと友達にはアドバイスされました。 なので、とりあえずそれまでは待つつもりですが、その後どうすべきかで迷っています。 何かアドバイスやご自身や周りの方々等の体験談などありましたら 是非ご教授願えますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 告白の後

    しばらく前に下記のような質問をさせていただきました。 親切にご回答いただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185090.html それで、アドバイスを踏まえて、(決心するのに大分時間がかかりましたが)バレンタインデーに告白をしました。 手づくりのお菓子と手紙を添えたのですが、彼は手紙を読む前に「届いたよー」と電話をくれたので、結局口頭で告白しましたが・・・。 長年にわたる片思いもこれで白黒決着がつくかと思ったのですが、その後の会話で大失敗をしてしまいました。 というのも、「手紙の件については少し考えさせてほしい。遠いし、やっぱり難しいんじゃないかとも思う」とその日に言われました。 私はフラれたんだな、と思い、「わかった。付き合おうというより、好きだという気持ちが伝えたかった」と言って、電話を切りました。 その数日後、彼が誕生日だったために「おめでとう」の電話をしました。土曜日の夜だったのに、私が「お誕生日おめでとう」と言うと「え、今日だったっけ?」と自分の誕生日も忘れていた様子で、これには私もびっくりしてしまい、2人で笑ってしまいました。 それで「あの手紙の件も話し合わなくっちゃと思っていたんだけど」と言われたのですが、私は2回もフラれるのが怖くなってしまい、「別にいいよ。私が勝手に好きでいるだけだからいいでしょう?話し合うことなんて何もない」と非常に可愛げのないことを言ってしまいました(本当に反省しています)。 彼は苦笑した様子で、ビデオ屋にいたのでそのまま電話は終わってしまいました。 それで、結局元の木阿弥です。変わったのは、私が好きだと言葉に出して言うようになったぐらいだと思います。我ながらばかだなと思います。 「五月の連休に遊びに行ってもいい?」とこの間聞き、「いいよ」と言われたのですが、あれも社交辞令で、本当は面倒で会いたくないのかなと思ってしまいます(行けばせっかくのお休みに、3日間はつき合わせてしまうことになります)。 それで質問なのですが、私はこの後、どういうふうに行動するべきなのでしょうか? すっぱり諦めて彼をこれ以上困らせない方がいいのか、連休に行って話し合った方がいいのか、それともしばらく放っておいた方がよいのか。 ちなみに、ホワイトデーにはお菓子がたくさん届き、「会社の人と食べてね」と言われました。 長々とまとまらない話を申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • こんな私でも告白してもいいのでしょうか・・・

    いつもこちらでお世話になりっぱなしです。 下記の質問をさせてもらい、いろんな方に回答を頂いてきました。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445439.html 先日、お会いして楽しく過ごすことができました。 別れ際、最後だから、いっぱい喋りたかったのに、なかなか 話せなくて。。喋ると泣いてしまいそうだったんです・・・。 「寂しくなるね」「うん」 「また来るよ」「もう私が案内できるとこないから。。」 「じゃあ一緒にいるだけでいいじゃん」「・・・。」 という感じで、 彼女でもないのにこんなこと言わないでほしいって思ってしまい、 冷たい態度をとってしまいました。 手を繋いだりしてしまったのもあり、 ちゃんとした言葉を期待していたのかもしれません。 あとで、「また会いたい」といわれたものの、 「こんな悲しくなるなら・・・」という感じで返してしまい、 なんだか後悔して泣いてしまいました。。 実際、これから就活、国試など、自分自身大変になるかもということ、 遠距離であるということ、相手は30代なので、こんなわたしといるより、 もっといい人は近くにいると思うのです。 でも、私の中で、友達なのにわざわざ遠くまで会いにいったり、 毎日電話をするという関係はないとおもうのです。 硬い考えかもしれませんが。 なので、ちゃんと、はっきりさせようと思うのですが。。 こんな私でも、告白していいでしょうか? なんだかすごく乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 告白→返事保留→その後のつきあいかた

    1年ほど定期的に二人で遊んだり飲みにいったりする男性に、私の誕生日に食事に連れて行ってもらった帰り、これからも毎年お祝いしてほしいなと伝えました。「結婚はいずれしないといけないとは思ってるけど、まだよくわからない」みたいな感じで、そのときはきちんとした答えはもらえず、数週間後に、彼の口から出たのは、イエスでもノーでもなく「年齢的なこともあって、君が結婚を焦っているように見えた(=ちょっと引いたってことだと思います)。だからもうしばらく今のままがいいなって思った」「大切なことだから考えさせて」でした。 その後私は彼と距離を置きました(つきあうつもりのない男性と二人きりでは遊ばないという意思表示でもありました)。半年ほど月イチ程度の日常メールをなんとなく続けたあと、ある日彼から「遊びに行こう」とメールが来ました。それには「遊びに行こうね」と返しましたが、彼のほうから具体的にいつ、どこへ、という展開になりません。 その後も彼から日常メールがやってくるのでそのたびに返信してますが、「遊ぼう」の言葉はどちらからも出ず、、、、。 ここで疑問なのは: 1)返事を「保留」にしてる女友達とまた二人で遊ぼうとする心理は? なんらかの答えが出たのか、出てないが久しぶりにまた遊びたいなーと単純に思ったのか? 2)もしかして彼は私から具体的に遊びの日程とかが出てくるのを待っているんでしょうか??? 彼は今度会うときは「保留」に対するなんらかの「答え」を用意していると思いますか? 私も彼も30代後半、独身です。彼は恋愛経験は多くはないと思います。

  • 告白して振られた後

    先日2人で遊びに行った時(3回目)に告白して相手は相当驚いており保留にされました。 告白した際、彼女は本当に驚いており友達の一人としてしか見ていなかったのだなとは痛感しました。 僕なりに色々とアプローチはしていたので少しショックでした。 その2日後に連絡があり「今は好きな人とかいないけど、恋愛っていう感じじゃない、だからごめんなさい。」といったニュアンスでダメでした。 そこで質問なのですが、「好きな人とかいないし、でも趣味とか結構合うから、またよろしくね」といったことも言われました。(正直混乱していて内容をきちんと覚えていませんが) 上記の言葉を鵜呑みにしてしまっていいのかアドバイスをください。 振ってしまった手前社交辞令(傷つけないため)なのかとも思いますが、諦められない気持ちが強いので鵜呑みにしてしまいたい気持ちもあります。方便でも「今ほかに好きな人がいる」や「友達以上には思えない」とはっきり一線を引いてもらえれば諦めもつくのですが。 お互い同じ大学の3年生ですが、学校で会うことは全くありません。 会おうと思わなければ会うことはまずない関係です。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白して振られた後に

    先日、何回か飲みに行っていたバイト先の先輩に告白し、振られました。 二、三ヶ月前から仲良くなってLINEで何度かやりとりもしており、彼と飲みに行くのはその時で3回目でした。 理由としては 「・今は自分のこと(就活)で精一杯で、付き合っても大事にできないかもしれない。 ・今までの彼女は別れた後に友達に戻れなかったから、〇〇(私)とはずっと友達でいたい。 ・まだ〇〇とは知り合って日も浅いし、俺のことをよく知らない筈だから、いつか嫌な部分を知って幻滅させてしまうかもしれない。 ・もしもっと知り合って時間が経ってからの告白だったり、精神的に余裕のある時だったらOKしていたかもしれないが、これから付き合える期待はしない方が〇〇のためだと思う」 とのことでした。 それまでに、「私のことどう思ってますか?」と探りを入れたら「可愛い女の子だと思ってる」と返答が返ってきていたり、普通にじゃれあったりしていたので、脈があるかと思っていた自分が恥ずかしいです。 私は、彼といるとドキドキと安心感が混ざり合う不思議な感覚で、恋愛要素を抜きにして友達としても彼のことが好きです。 彼が将来のことで悩んでいて辛そうだったので励ましの言葉をかけたり、お互い頑張りましょうね、と言ったりしていたので、これからも辛い時は頼ってほしいし、励ませる存在になればいいなと思っています。 私は、振られた後に上記のことを伝え、困らせてしまってごめんなさい、と謝りました。 その上で「また先輩が気にしなければ、飲みに行ったり遊びに行きましょう。 友達で居続けたいと言ってくれてとても嬉しいので不思議とあまり悲しくないです(←本心です)」と言いました。 そして、今までに付き合ってきた人のことや、恋愛に関しての価値観の話をお互いにしました。 彼は最近彼女と別れた時、自分のことで大変な時にあまり人と付き合わない方がいい、と思ったようです。 その時に、私が彼への片思いがつらくて泣いていた思い出や、 私が告白されて断る立場を過去に経験して辛かったので、彼にも同じ気持ちを味わわせていることを思い、彼に話しながら思わず泣いてしまいました。 (その後には、私が彼に対し、今までで一番幸せな恋ができているから感謝している、ということも伝えました) その時は、彼は背中をさすって慰めてくれましたが、彼の方も辛そうでした。「正直、〇〇を振るのは惜しいくらいだった」とも言われました。 彼は告白されるのが初めてだったそうで、とても混乱しつつ、言葉選びに困っている様子でした。 それでも、私が明るく振舞っているのを見て笑顔を見せてくれました。 彼も「初めて告白され、初めて振った状況で一人になるのは辛い」と言われたので、 その後に飲みに行ったのですが、酔っていたことや場の雰囲気もあり、二人でイチャイチャ(?)したり、何を話すでもなくお互い黙ったりしていました。 その後、0時を過ぎたので「家に来る?」と言われましたが、「振られた身なので気安くお邪魔しづらいので」と断り、後ろ髪を引かれる思いで解散しました。(流石に下心は無かったとは思いますが) 家に帰ってすぐ、「今日は楽しかったです、ありがとうございました。 私はいつでも味方なので、また辛いこととか寂しいことがあったら言ってくださいね」とLINEしました。 短文であっさりと「ありがとう、お互い様だね」とだけ返信がありました。 今悩んでいることは、 (1) 自分自身のことで一杯一杯になっている彼を、告白したせいで混乱させてしまったのではないか (2)彼への片思いが辛かった時期がある、などの話をした事で彼を傷つけたり、情にほだすようなことをしてしまっていないか (3)告白するタイミングが悪く、彼の気持ちに余裕があるときの方が良かったのではないか (4)家に誘われて断るのは正しかったのか(彼が一人でいるのが辛そうだったので、もう少し一緒にいるべきだったかなと思ってます) (5)この状況で、今まで通り友達に戻ることができるか (6)LINEの返事はどのようなテンションですれば良いか(今まで通りでも大丈夫かどうか) の6つです。 彼とは、しばらく勤務地が離れる予定なので、しばらく距離を置くことは簡単なのですが、 来年から同じ場所でバイトする事になった時に、今まで通り話が出来ればいいなと思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?ご意見を聞かせてください。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 告白をしましたが・・・

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682407.html 前回の質問の際に触れ忘れてしまったのですが、彼は今年の5月に国家試験を控えており、毎日朝から晩まで予備校にいるような生活をしています。大学卒業後も予備校などの関係で、試験が終わるまでは東京に残る事にしたそうです。ただ、やはり引っ越しはするので住む所は遠くなります。 先日彼のバイトが最後の日に一緒に食事をして、告白をしました。日々の勉強や試験の事を思うと気持ちを伝えるのはあまり良くないかと思いつつ、今日を逃したらこの先も言えないように思った事を伝え、「一緒にいると楽しいから、これからも一緒にいたい」「だけど勉強の邪魔はしたくない」という感じで、「付き合って」とは言わずに気持ちだけを伝える何とも中途半端な告白になってしまいました。 彼は告白を勘付いていたのか、終始ニコニコと話を聞いてくれて「ありがとう」と言ってくれました。「ただ、今からしばらくは試験の追い込み期間だし、ホントに勉強だけに集中する予定だから、試験に受かるまでは何とも言えない、ごめん」と言い、最後に「えっと、けどじゃあまた遊ぼうよ!って言っても、ご飯くらいしか行けないんだけど・・・また、ご飯食べ行こうよ」との事でした。はっきりと拒絶されるような言葉(「付き合えない」「友達としか思えない」etc...)は言われなかったのですが、彼のこの返事は交際に発展する可能性が全く無いというワケではないのでしょうか? 全部の試験が終わるのが秋以降なので、それまでは暇を見つつ食事に誘って友達関係を続けたいと思っています。私も就職するので月に1度程度しか会えないとは思うのですが、それでもやはり負担になるでしょうか?彼は「忙しければちゃんと断るから、気を遣わないで」と言ってくれたのですが・・・。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 告白された後の付き合い方(長文です)

    先日、Bさんに告白をされました。 わたしには彼氏がいるのですが、Bさんもその事を知った上で話の流れから「実は好きだった。別に付き合いたいとかじゃなくそりゃ付き合えたら嬉しいけど、彼氏が好きなら仕方ないし、でも人として好きだから友達でいてほしい」と言われました。 わたしは「彼氏が好きだし付き合う気もない」とはっきりお断りをした上で友達としてお付き合いすることを承諾しました。 それから1ヶ月ぐらい経ちます。今も彼から電話がきたりメールがきたりしてわたしも普通に返しています。一度思わせぶりな態度を取っていないか気になり、彼に直接聞いてみると「そんなことは全くない」と言われました。ですが毎回メールに「やっぱり好きだ」とか「もっと好きになった」とかを入れてきます。 彼のためにもよくないのでは…と思い一度距離をおく事を提案したのですが「離れたくないし、そんなすぐに好きな子がまた見つかるわけじゃない。あなたがいいならこれからも続けていきたい。」と泣きつかれてしまいました。 わたしも彼と電話をしたりメールをしたりするのは楽しいしこのまま友達として一緒にいれたらと思いますが、彼にとっては気持ちの整理もつかないしよくないのでは…と思う事があります。 わたしは彼と距離をとった方がいいのでしょうか? それともこのままの関係でいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 アドバイスをよろしくお願いします。