• ベストアンサー

愛知県内でまだ今年度中に入学が間に合う大学教えてください

高卒で働きだして2年目のものなんですけど 会社を辞めようと思い大学に入りたいんですが 受験の勉強を全くしていない状態で 今から願書を提出して愛知県内で 今年の4月に入学が間に合う大学はないでしょうか? できれば通信制大学以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.2

愛知県内のFランクの大学をお調べ下さい。 Fランクの大学は、一般に定員割れを起こしているため、ボーダーラインがない大学です。 答案用紙に受験番号と自分の氏名をちゃんと書けるのなら、合格できると思いますよ。あ、あとちゃんと授業料とかお金納められることも大事かな。

hirokxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.1

愛知のことは何にも知りませんが、 あなたの学力がまるっきり不明です。 大学に行くのは高校生の半数未満です。 普通に考えれば、当時上位半分に入っていなかったなら、特に業務で学力が伸びていない限り難しいでしょうけど、 あなたの当時の学力は? 模試の偏差値とその模試名は? 判らないなら(模試を受けてない時点で附属でないなら進学校ではないんですが)高校の偏差値は? ほぼ全員行く高校の入試じゃありませんから、名前しか書けない奴でも行き場がある、ということはないでしょう。 また、 あなたの学力レベルによっては、そもそもそんな大学を出たところで何になる、ということもあるでしょう。 それと、 専攻は何でしょうか? 家政やります、という場合、名古屋大学ですら専攻できないかも知れません。 専攻によって大学が変わりますんで。

hirokxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます