PSPに動画を取り込む方法|リバーシブルディスクがない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • PSPに動画を取り込むには、パソコンとPSPをUSBケーブルで接続し、パソコン上でリバーシブルディスクを作成する必要があります。しかし、一部のパソコンでは「リバーシブルディスク」という項目が見つからない場合があります。
  • パソコン内の「マイコンピューター」を開き、PSPのUSB接続後に操作する場所を探します。一般的には、「マイコンピューター」内に「バーシブルディスク」という項目が表示されますが、一部のパソコンでは表示されないことがあります。
  • リバーシブルディスクが表示されない場合は、代替手段として「ローカルディスク(A:)」または「DVD/CD=RWドライブ(E:)」を使用することができます。これらのドライブに動画ファイルを保存し、PSPに取り込むことができます。ただし、Aドライブの場合は3.5インチFDを使用する必要がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リバーシブルディスク(PSP)

動画をPSPに取り込むのに パソコンでUSBケーブルを接続し、 動画を取り込もうとしたのですが、 PSPの動画等をダウンロードする時は 「USB接続したあと PC内のリバーシブルディスクでファイルを作成する」 と聞いたのですが、 僕のパソコンには ”バーシブルディスク” という項目がありません 「マイコンピューター」の中にあるのは、 3.5インチFD(A:) ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) DVD/CD=RWドライブ(E:) だけです! 一体、PCのどこで PSPのUSB接続した後に 操作するのですか?

• 3553
  • お礼率43% (47/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosshi08
回答No.1

リバーシブルではなくリムーバブルディスクですね。 PSP本体でUSB接続を有効にしてください。