• ベストアンサー

別れはずの彼女から・・・遊ばれているだけでしょうか?

先日・・・2週間ほど前に彼女に振られました。 理由としては、最近細かいという事で疲れると言われました。(1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入らないらしいのですが・・・普通、1週間前の話の内容とか覚えてませんか?) 今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという事になりました。 最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったはずが、待ってるから言ってしまいました。 その後、遊ぼうなど言ってもその会話はスルーされ何気ない話をし別れてから1週間後にはメールもしなくなってました。 最近、またふとした事でメールのやりとりをしていくうちに、別れの原因の話になり、二人の勘違いからというのがお互い解りました。 その時初めて彼女から、じゃ~また遊ばないとね 夜景でも見に行こうか。というメールが届きました。諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っていたのですが・・・そのメールでまた!と思ってしまい、じゃ遊ぼうねと送ってしまいました。 その後1日、連絡がなく社交辞令みたいな感じだったのかと思っていましたら、突然電話がかかってきました。 用事は特に無かったんだけど、メールばっかりだとラチあかないし、久しぶりに話したかったからという事でした。 電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なくて寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思ってるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など言ってきました。 本来、電話など好きじゃない彼女なんですが2時間ぐらい話していました。・・・最後はお互い無言になったりしていましたが・・・。 最後に遊び誘うから・・・・・うん! という感じで終了しました。 正直、彼女の本心が解りません。 自分は・・・自分も正直どうしたいのか解りません・・・。 ただ、やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 彼女の気持ち・復縁の可能性、復縁までのアドバイス・上記を読んでいただいてのご意見、宜しくお願い致します。 長文になってしまいましたが、皆様の考え・ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

No.7ですが・・・ 女性の言葉を額面どおりに受け取る必要はありません。 たとえば平気な顔や冷静さを装って「別に男が浮気しても何とも思わない」とか言う言葉を真に受けるとえらい目にあいます。(経験談) >気があるのにウザイとか言うんでしょうか? 言いますよ、それぐらいは。本気でウザイ人とは話したりしませんよ。 好きの反対は無関心です。気はあるけど決定的にまだ惚れてはいない。 ちょっと気持ちがあるのに相手に心底安心できない。そんな状態の時にしばしば過激な言葉を投げつけて相手の反応を見る女性は意外と多いです。 あえて怒らせてみたり、嫉妬させてみたり、悲しい気持ちにさせてみたりして、自分への気持ちの本気度を確かめたいんです。 女は男よりも愛情の確認を何度もしないと不安になると覚えてください。 >彼女はもう恋愛に関して熱くなれないと付き合う前から言っていました。 >・・・好きになる人は滅多に現れないからなど電話で言われました。 付き合う前の彼のいない状態の時の言葉に何の意味があるでしょう? それに何故わざわざ貴方にそんなことを言う必要があるのでしょう。 私にはこう聞こえます。 「貴方にちょっと興味はあるけど、まだよくわからない。出来るなら私を本気にしてほしいけど・・・」 どんな恋愛をしてきたかは知りませんが「もう恋愛に関しては熱くなれない」なんて失恋した奴はみんな似たようなことを言ってますよ。 その後、一生熱くなれなかった奴なんて見た事がありません。 いいですか。女性はその時の気分で発言をします。そして本人はそれを嘘だとは思っていない。だってあの時は本当にそう思ったんだもんと言うだけです。 >1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入ら >ないらしいのですが・・・ その時の気分で言っただけの言葉なのに何で一々ひっかかんのよ、こいつはって思っただけかもね。女に論理の整合性を求めてはいけません。 つまり貴方が彼女を好きだと言う気持ちは真実だということを論理的に説明しても相手はピンときません。理性や知性では恋は燃えません。 おまえが俺をどう思っていても俺はおまえを好きなんだ、一緒にいたら嬉しくていないと寂しいんだと相手の感情に訴えましょう。 とにかく貴方は彼女にうざがられたり、重く思われたくないと思いすぎです。以前に彼女が言った言葉はすべて流してください。 まずは貴方が先に色々あって現在は彼女をどう思っているかを告げるべきです。本当に別れてしまっていたなら悲しいでしょう? ずっと会えなかったら寂しいでしょう? また一緒にいられたら嬉しいでしょう? それは彼女が好きだからでしょう? 先の電話の詳しい内容は知りませんが、少なくとも彼女には貴方が本気が見えにくいんだと思います。 >電話の最中は一言もまだ好きとか・会いたかったとか言っていません。 それなら復縁してもしなくてもどっちでもいいやとしか思われませんよ。 >復縁の話はまだ別れて間もないという事で少し待とうかと思っていたので >すが・・・もう行動したほうが良いのでしょうか。 遅すぎるくらいです。多少強引に誘ってリードしてほしいって思う女性は多いのですが、素直にそれを彼に伝える女性は少ないですね。 それは強引にリードすることと、相手の都合を考えない自己中を混同する男が多いからでしょうね。本当は今すぐ会えないのはわかりきっている時でも「会いたい今すぐ」って言うこと。論理的には無理・無駄な言葉ですが感情には訴える力があります。頭でばかり考えないようにね。 極端な言い方をすると、もし彼女が事故か病気で倒れた傍にいたら、医学的には確実に死ぬことが論理的な帰結であったとしても受け入れないでしょ、貴方の心は。 やっぱり奇跡を祈るでしょ。彼女の手をとって泣くでしょ。医者がいたら土下座してでも助けてくれって叫びませんか。 それが頭ではわかっていても抑えきれない衝動や感情の奔流です。 だから恋愛中はたまには怒ったり泣いたり騒いだりと一種の狂気に近い情熱をドラマティックに演出できる男のほうがモテるんです。 ごちゃごちゃ考えないで伝えてください、彼女の心に響きますように。

その他の回答 (7)

回答No.7

質問の文章を何度か読み直して二人の関係に推論を交えながらアドバイスしてみたいと思います。すごく解りやすい女性だと思うのですが・・・ まず第一段階の最近細かいという事で疲れるという理由で振られたという事ですが、こんな些細な理由での別れ話なんてただの痴話喧嘩ですね。 おそらく彼女も最初から別れを意図せずに文句を言って貴方が折れてくれるのを期待していたんじゃないかな。 それがどんどん別れ話の方向へ流れて(あなたが待つのが苦手ということではっきりさせねばならなくなった)二人は友達に戻るという状況になったって感じに見受けられます。この状態は振られたとか別れたという状態ではありません。相手もあなたもお互いが気になるようですから。 >今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦 >手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという >事になりました。 これがそもそもの間違い。好きなくせに待つのが苦手だからはっきりさせようなんて別れ話の最中は別れたくなかったら女の子を追い詰めちゃダメ。 そしてさらに貴方の優柔不断な態度 >最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったは >ずが、待ってるから言ってしまいました。 それなら最初から待つのが苦手なんて言うなぁって彼女は思ったはず。 女の子を追い詰めちゃダメって言ったけど、もし女の子のわがままや別れをちらつかせて自分の要求をしてきた時には別れも覚悟した上で断固たる態度で望むほうが良い時もある。しかし見事に中途半端な対応。 だいたい本当に別れた二人なら、別れの原因をメールでやり取りするなんて間の抜けた話なんか聞いたことありません。 どこで解ったのか書いてませんが二人の勘違いだと解ると、いともあっさりと >じゃ~また遊ばないとね と彼女はあっさり元サヤにおさめちゃいました。貴方は半信半疑。 この「じゃ~また遊ばないとね」までのメールまでの流れは、彼女の意図したものであったと思われます。 そして1日おいたのはそんなメール打ってんだから貴方から電話すると思ってたのに何をグズグズしてんのと待ちきれなくなったと思われます。 >電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なく >て寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思っ >てるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など >言ってきました。 絵に描いたような見事なツンデレです。貴方ちょっと鈍すぎませんか? そこは合コンの話をするとこじゃないだろって突っ込みたくなります。 >誰のせいで別れたと思ってるの この言葉がすべてを物語っていますが貴方はどうも理解できないようです。 別れ話なんてするつもりじゃなかったのに待つのは苦手なんて言うから、ずいぶん私に回り道させて(この電話に至るまで私にさせて自分から何とかしなきゃって動けよ)・・・まぁ、こんな意味が込められていますね。 本来、電話など好きじゃない彼女なんでしょ? その彼女が自分的からそこまでしたのに最後は無言になってどうするの? また遊ぼうって決まったならすぐに誘わなきゃ本当に終わってしまうぞ。 ちょっとわがままなお姫様気質の彼女の他愛ない言葉を鈍感彼氏が大袈裟に考えたり対処法がわからずに困ってるだけの話。 二人とも妙なところで意地を張るから余計に話がすんなり行かないってことだ。彼女は貴方のことを好きなのは間違いない。 彼女は電話での言葉の端々で貴方への気持ちを伝えています。 貴方はその時に伝えましたか? 前に好きだと言って気持ちは変わってないからわかってくれているはずなんてのは女には通用しない。 何度も気持ちを確認したいんだよ。好きだとか、別れ話の後は苦しかったとか寂しかったとか言わなきゃ相手は納得しない。 それが合コンの話なんてするなよ、もう。そりゃあ彼女も「何よそれは」って思って当たり前。 彼女よりも貴方の行動のほうが意味不明に見える。 >諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っ て まだ二週間以内の話で、ずいぶん素早いじゃないか。さらに合コンだと。 貴方の方が気持ちがふらふらしてるようにしか見えないぞ。 諦めるのも切り替えもめっちゃ早い。このまま彼女と別れていても全然平気だったように思える。こりゃ彼女も変な駆け引きするわけだ。 多少、意地っ張りでわがままかも知れませんが解りやすい性格で可愛い彼女じゃないですか。大事にしてあげてください。 それには前の別れ話の経緯にはこだわらないこと。電話して誘って遊ぶ時にはやっと久しぶりにデート出来て嬉しいって気持ちを大袈裟に表現して彼女に伝えてみること。どうも彼女が理解不能だからと警戒しながら応対しているのかも知れませんが、彼女には「何だ、また仲良くしたくないのかな」と受け取られかねません。 だから彼女がどうであれ自分が好きなら好きだとアピールすればOK

teetrn
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに、電話してきた時に貴方からしてこないから・・・と言われました。 合コンの話は彼女からです。誘われた~って感じで。 気があるのにウザイとか言うんでしょうか? 彼女はもう恋愛に関して熱くなれないと付き合う前から言っていました。 ・・・好きになる人は滅多に現れないからなど電話で言われました。 ただ、恋愛に関して熱くなれない彼女に対し、自分からの行動・思いがウザく・重く感じられてしまうのではないかと思い、電話の最中は一言もまだ好きとか・会いたかったとか言っていません。 復縁の話はまだ別れて間もないという事で少し待とうかと思っていたのですが・・・もう行動したほうが良いのでしょうか。 また質問になってしまい申し訳ございません。

• gyounosuke
回答No.6

#4です。 >復縁をもう申し込んでも、うざがられないでしょうか。 中途半端な気持ちだったら、うざがられるだけに終わる可能性は高いと思います。 しっかり考えた上でなら、うざがられることはないでしょう。 イエスかノーかのどちらかです。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>彼女の気持ち >復縁の可能性 ↑ 超能力の持ち主でも無い限り、分からないと思いますよ。 そう思いませんか? >復縁までのアドバイス ↑ これも、アドバイスで何とか成れば、世の中には離婚する人、随分と少なくなるでしょうねェ・・・。 正直、キツイ事も書きます。 >自分も正直どうしたいのか解りません ↑ なんて質問文に書きながら、「復縁のアドバイス」を求める。 「君ィ!、おかしくないか?」 と逆に問いたい。 「男のくせに」とか書きたくないけど、やっぱり書きます。 (^^; 態度を「ハッキリ」させなさい! アドバイスに成るかどうかは分かりませんけど、 普通の女性で有れば、 「もう、あんな男、どうでもいい、早く忘れたい・・・」 と、未練も何も無くなってる男性にメールや電話など、まず「しない」でしょう。 それが「来た」以上、質問者さんのコトが心底嫌いとか、嫌に成ってる訳では無いと想像できます。 しかし、喜ぶのは早い。 >やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 ↑ 問題は、「コレ」ですよ。 男の私が読んでいても、「もどかしい」・・・。 「もっと、ハッキリ出来ないの!?」 と、キツメの女性から叱責されそうです。 この私も、彼女のコトが好きなら、もっとハッキリした態度で挑め。 どうでもいいような態度は、見せるべからず。 >「どうしたいのか解らない」 なら、その彼女、すっぱりと「フル」べきです。 むしろ、その方が「彼女の為」でしょうね。

teetrn
質問者

補足

・・・復縁は望みたいという気持ちはあります。 ただ、別れて思い出に恋愛しているのか、彼女に恋愛しているのか解らなくなる事があるんです。 もしかしたら、他の女性でも同じような思い出を経験すればいいのかと。 まずは気持ちをはっきりさせます。

• gyounosuke
回答No.4

まず最初にすべきことは、あなたの意志をはっきりさせることでしょう。 それ以外に無いですよ。 あなたに彼女のことが好きだ、復縁したいという気持ちがハッキリあるなら、彼女の本心は問題じゃないでしょう。 復縁したいということを彼女に告げればいいだけです。 それに対する答えが「彼女の本心」ということになります。 別れた発端についてですが、一週間前のことを憶えているかどうかがポイントなのではなく「1週間前のメールでこんな事言ってたよね?」という言い方が引っ掛かったのでは? 普通は「1週間前」という具体的な言い方じゃなく「前」というアバウトな言い方をすると思います。 わずかな違いですが、その具体的な指摘の仕方にカチンと来るのはわかるような気がします。

teetrn
質問者

補足

復縁をもう申し込んでも、うざがられないでしょうか。 文章の書き方には気をつけるようにします。

回答No.3

復縁はしないほうが良いかと思います。 多分、復縁しても、また同じ理由で別れることになると思いますよ。 恋愛相性は合わないのだと思います。多分細かいのと大雑把で間逆だから、友達同士の距離なら許せるけど 恋人の距離感では許せなくなると思いますよ。 あなたが、我慢するにしても、性格ってそう中々直せないでしょうし。 多分、友達の距離感で付き合っていくとうまくいく二人なのでしょうね。 でも、死ぬわけではないし、何度も失敗して人間は成長していくので 失敗する確立が高くても、相手もまた復縁を望んでいるならもう一度やり直してみたらいかがでしょうか。

• selm_mles
回答No.2

この流れだけで判断すると、復縁は可能性として残っているのでは ないでしょうか。理由は、別れの原因がお互いの勘違い。という ところに尽きます。  しかし、質問者様の立場からすると、一度距離を置いても 良いのでは。という気もします。  別れに達するまでの中で、今まで見えなかった部分が見えて 気持ちが薄れてきているのではないでしょうか。  これは、またケンカした時に多分出てきますよ。そして、何度も ケンカをすれば、その分ストレスになってしまいます。  そこを見越した上での復縁でしたら、何も言う事はありませんが。。  (私個人の意見としては、一度別れる。とお互いに決めたのなら 元鞘自体考えられないので、こういうアドバイスになっているのかも しれません。その点は了承願います。)  ただ、今回の「別れ」に至る経緯を見ると、彼女に謝ってもらいたい ような気がします。もし、彼女から復縁を持ちかけられたら チクッと刺しておくのも手です。。  質問者様から復縁を持ちかけるのであっても、お互いの意思疎通を しっかり行なって、二度と同じような別れを経験しないでください。

teetrn
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに冷静になると・・・考えてしまいます。 ただ・・・もう一度ともう解らない状態です。 彼女から謝る事はないですね・・・。電話の最中に投げやりな態度では謝ってましたが(ごめん・ごめん・ごめん・私が悪いんです。みたいな)・・・そんな感じなのでなぜ好きなのかも解らなくなります。そう思っていると寂しかったとか会いたいとか・・・上手いですよね。ワラ まずは自分の気持ちをはっきりさせて、もう少し男の対応をしないと悪いのかと思っています。

noname#95937
noname#95937
回答No.1

あなたがどうしたいのかわからないのに、 回答のしようがないよねぇ。 あなたのことは あなたにしかわからない んだから。