• ベストアンサー

別れはずの彼女から・・・遊ばれているだけでしょうか?

先日・・・2週間ほど前に彼女に振られました。 理由としては、最近細かいという事で疲れると言われました。(1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入らないらしいのですが・・・普通、1週間前の話の内容とか覚えてませんか?) 今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという事になりました。 最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったはずが、待ってるから言ってしまいました。 その後、遊ぼうなど言ってもその会話はスルーされ何気ない話をし別れてから1週間後にはメールもしなくなってました。 最近、またふとした事でメールのやりとりをしていくうちに、別れの原因の話になり、二人の勘違いからというのがお互い解りました。 その時初めて彼女から、じゃ~また遊ばないとね 夜景でも見に行こうか。というメールが届きました。諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っていたのですが・・・そのメールでまた!と思ってしまい、じゃ遊ぼうねと送ってしまいました。 その後1日、連絡がなく社交辞令みたいな感じだったのかと思っていましたら、突然電話がかかってきました。 用事は特に無かったんだけど、メールばっかりだとラチあかないし、久しぶりに話したかったからという事でした。 電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なくて寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思ってるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など言ってきました。 本来、電話など好きじゃない彼女なんですが2時間ぐらい話していました。・・・最後はお互い無言になったりしていましたが・・・。 最後に遊び誘うから・・・・・うん! という感じで終了しました。 正直、彼女の本心が解りません。 自分は・・・自分も正直どうしたいのか解りません・・・。 ただ、やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 彼女の気持ち・復縁の可能性、復縁までのアドバイス・上記を読んでいただいてのご意見、宜しくお願い致します。 長文になってしまいましたが、皆様の考え・ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.7ですが・・・ 女性の言葉を額面どおりに受け取る必要はありません。 たとえば平気な顔や冷静さを装って「別に男が浮気しても何とも思わない」とか言う言葉を真に受けるとえらい目にあいます。(経験談) >気があるのにウザイとか言うんでしょうか? 言いますよ、それぐらいは。本気でウザイ人とは話したりしませんよ。 好きの反対は無関心です。気はあるけど決定的にまだ惚れてはいない。 ちょっと気持ちがあるのに相手に心底安心できない。そんな状態の時にしばしば過激な言葉を投げつけて相手の反応を見る女性は意外と多いです。 あえて怒らせてみたり、嫉妬させてみたり、悲しい気持ちにさせてみたりして、自分への気持ちの本気度を確かめたいんです。 女は男よりも愛情の確認を何度もしないと不安になると覚えてください。 >彼女はもう恋愛に関して熱くなれないと付き合う前から言っていました。 >・・・好きになる人は滅多に現れないからなど電話で言われました。 付き合う前の彼のいない状態の時の言葉に何の意味があるでしょう? それに何故わざわざ貴方にそんなことを言う必要があるのでしょう。 私にはこう聞こえます。 「貴方にちょっと興味はあるけど、まだよくわからない。出来るなら私を本気にしてほしいけど・・・」 どんな恋愛をしてきたかは知りませんが「もう恋愛に関しては熱くなれない」なんて失恋した奴はみんな似たようなことを言ってますよ。 その後、一生熱くなれなかった奴なんて見た事がありません。 いいですか。女性はその時の気分で発言をします。そして本人はそれを嘘だとは思っていない。だってあの時は本当にそう思ったんだもんと言うだけです。 >1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入ら >ないらしいのですが・・・ その時の気分で言っただけの言葉なのに何で一々ひっかかんのよ、こいつはって思っただけかもね。女に論理の整合性を求めてはいけません。 つまり貴方が彼女を好きだと言う気持ちは真実だということを論理的に説明しても相手はピンときません。理性や知性では恋は燃えません。 おまえが俺をどう思っていても俺はおまえを好きなんだ、一緒にいたら嬉しくていないと寂しいんだと相手の感情に訴えましょう。 とにかく貴方は彼女にうざがられたり、重く思われたくないと思いすぎです。以前に彼女が言った言葉はすべて流してください。 まずは貴方が先に色々あって現在は彼女をどう思っているかを告げるべきです。本当に別れてしまっていたなら悲しいでしょう? ずっと会えなかったら寂しいでしょう? また一緒にいられたら嬉しいでしょう? それは彼女が好きだからでしょう? 先の電話の詳しい内容は知りませんが、少なくとも彼女には貴方が本気が見えにくいんだと思います。 >電話の最中は一言もまだ好きとか・会いたかったとか言っていません。 それなら復縁してもしなくてもどっちでもいいやとしか思われませんよ。 >復縁の話はまだ別れて間もないという事で少し待とうかと思っていたので >すが・・・もう行動したほうが良いのでしょうか。 遅すぎるくらいです。多少強引に誘ってリードしてほしいって思う女性は多いのですが、素直にそれを彼に伝える女性は少ないですね。 それは強引にリードすることと、相手の都合を考えない自己中を混同する男が多いからでしょうね。本当は今すぐ会えないのはわかりきっている時でも「会いたい今すぐ」って言うこと。論理的には無理・無駄な言葉ですが感情には訴える力があります。頭でばかり考えないようにね。 極端な言い方をすると、もし彼女が事故か病気で倒れた傍にいたら、医学的には確実に死ぬことが論理的な帰結であったとしても受け入れないでしょ、貴方の心は。 やっぱり奇跡を祈るでしょ。彼女の手をとって泣くでしょ。医者がいたら土下座してでも助けてくれって叫びませんか。 それが頭ではわかっていても抑えきれない衝動や感情の奔流です。 だから恋愛中はたまには怒ったり泣いたり騒いだりと一種の狂気に近い情熱をドラマティックに演出できる男のほうがモテるんです。 ごちゃごちゃ考えないで伝えてください、彼女の心に響きますように。

その他の回答 (7)

回答No.7

質問の文章を何度か読み直して二人の関係に推論を交えながらアドバイスしてみたいと思います。すごく解りやすい女性だと思うのですが・・・ まず第一段階の最近細かいという事で疲れるという理由で振られたという事ですが、こんな些細な理由での別れ話なんてただの痴話喧嘩ですね。 おそらく彼女も最初から別れを意図せずに文句を言って貴方が折れてくれるのを期待していたんじゃないかな。 それがどんどん別れ話の方向へ流れて(あなたが待つのが苦手ということではっきりさせねばならなくなった)二人は友達に戻るという状況になったって感じに見受けられます。この状態は振られたとか別れたという状態ではありません。相手もあなたもお互いが気になるようですから。 >今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦 >手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという >事になりました。 これがそもそもの間違い。好きなくせに待つのが苦手だからはっきりさせようなんて別れ話の最中は別れたくなかったら女の子を追い詰めちゃダメ。 そしてさらに貴方の優柔不断な態度 >最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったは >ずが、待ってるから言ってしまいました。 それなら最初から待つのが苦手なんて言うなぁって彼女は思ったはず。 女の子を追い詰めちゃダメって言ったけど、もし女の子のわがままや別れをちらつかせて自分の要求をしてきた時には別れも覚悟した上で断固たる態度で望むほうが良い時もある。しかし見事に中途半端な対応。 だいたい本当に別れた二人なら、別れの原因をメールでやり取りするなんて間の抜けた話なんか聞いたことありません。 どこで解ったのか書いてませんが二人の勘違いだと解ると、いともあっさりと >じゃ~また遊ばないとね と彼女はあっさり元サヤにおさめちゃいました。貴方は半信半疑。 この「じゃ~また遊ばないとね」までのメールまでの流れは、彼女の意図したものであったと思われます。 そして1日おいたのはそんなメール打ってんだから貴方から電話すると思ってたのに何をグズグズしてんのと待ちきれなくなったと思われます。 >電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なく >て寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思っ >てるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など >言ってきました。 絵に描いたような見事なツンデレです。貴方ちょっと鈍すぎませんか? そこは合コンの話をするとこじゃないだろって突っ込みたくなります。 >誰のせいで別れたと思ってるの この言葉がすべてを物語っていますが貴方はどうも理解できないようです。 別れ話なんてするつもりじゃなかったのに待つのは苦手なんて言うから、ずいぶん私に回り道させて(この電話に至るまで私にさせて自分から何とかしなきゃって動けよ)・・・まぁ、こんな意味が込められていますね。 本来、電話など好きじゃない彼女なんでしょ? その彼女が自分的からそこまでしたのに最後は無言になってどうするの? また遊ぼうって決まったならすぐに誘わなきゃ本当に終わってしまうぞ。 ちょっとわがままなお姫様気質の彼女の他愛ない言葉を鈍感彼氏が大袈裟に考えたり対処法がわからずに困ってるだけの話。 二人とも妙なところで意地を張るから余計に話がすんなり行かないってことだ。彼女は貴方のことを好きなのは間違いない。 彼女は電話での言葉の端々で貴方への気持ちを伝えています。 貴方はその時に伝えましたか? 前に好きだと言って気持ちは変わってないからわかってくれているはずなんてのは女には通用しない。 何度も気持ちを確認したいんだよ。好きだとか、別れ話の後は苦しかったとか寂しかったとか言わなきゃ相手は納得しない。 それが合コンの話なんてするなよ、もう。そりゃあ彼女も「何よそれは」って思って当たり前。 彼女よりも貴方の行動のほうが意味不明に見える。 >諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っ て まだ二週間以内の話で、ずいぶん素早いじゃないか。さらに合コンだと。 貴方の方が気持ちがふらふらしてるようにしか見えないぞ。 諦めるのも切り替えもめっちゃ早い。このまま彼女と別れていても全然平気だったように思える。こりゃ彼女も変な駆け引きするわけだ。 多少、意地っ張りでわがままかも知れませんが解りやすい性格で可愛い彼女じゃないですか。大事にしてあげてください。 それには前の別れ話の経緯にはこだわらないこと。電話して誘って遊ぶ時にはやっと久しぶりにデート出来て嬉しいって気持ちを大袈裟に表現して彼女に伝えてみること。どうも彼女が理解不能だからと警戒しながら応対しているのかも知れませんが、彼女には「何だ、また仲良くしたくないのかな」と受け取られかねません。 だから彼女がどうであれ自分が好きなら好きだとアピールすればOK

teetrn
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに、電話してきた時に貴方からしてこないから・・・と言われました。 合コンの話は彼女からです。誘われた~って感じで。 気があるのにウザイとか言うんでしょうか? 彼女はもう恋愛に関して熱くなれないと付き合う前から言っていました。 ・・・好きになる人は滅多に現れないからなど電話で言われました。 ただ、恋愛に関して熱くなれない彼女に対し、自分からの行動・思いがウザく・重く感じられてしまうのではないかと思い、電話の最中は一言もまだ好きとか・会いたかったとか言っていません。 復縁の話はまだ別れて間もないという事で少し待とうかと思っていたのですが・・・もう行動したほうが良いのでしょうか。 また質問になってしまい申し訳ございません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#4です。 >復縁をもう申し込んでも、うざがられないでしょうか。 中途半端な気持ちだったら、うざがられるだけに終わる可能性は高いと思います。 しっかり考えた上でなら、うざがられることはないでしょう。 イエスかノーかのどちらかです。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>彼女の気持ち >復縁の可能性 ↑ 超能力の持ち主でも無い限り、分からないと思いますよ。 そう思いませんか? >復縁までのアドバイス ↑ これも、アドバイスで何とか成れば、世の中には離婚する人、随分と少なくなるでしょうねェ・・・。 正直、キツイ事も書きます。 >自分も正直どうしたいのか解りません ↑ なんて質問文に書きながら、「復縁のアドバイス」を求める。 「君ィ!、おかしくないか?」 と逆に問いたい。 「男のくせに」とか書きたくないけど、やっぱり書きます。 (^^; 態度を「ハッキリ」させなさい! アドバイスに成るかどうかは分かりませんけど、 普通の女性で有れば、 「もう、あんな男、どうでもいい、早く忘れたい・・・」 と、未練も何も無くなってる男性にメールや電話など、まず「しない」でしょう。 それが「来た」以上、質問者さんのコトが心底嫌いとか、嫌に成ってる訳では無いと想像できます。 しかし、喜ぶのは早い。 >やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 ↑ 問題は、「コレ」ですよ。 男の私が読んでいても、「もどかしい」・・・。 「もっと、ハッキリ出来ないの!?」 と、キツメの女性から叱責されそうです。 この私も、彼女のコトが好きなら、もっとハッキリした態度で挑め。 どうでもいいような態度は、見せるべからず。 >「どうしたいのか解らない」 なら、その彼女、すっぱりと「フル」べきです。 むしろ、その方が「彼女の為」でしょうね。

teetrn
質問者

補足

・・・復縁は望みたいという気持ちはあります。 ただ、別れて思い出に恋愛しているのか、彼女に恋愛しているのか解らなくなる事があるんです。 もしかしたら、他の女性でも同じような思い出を経験すればいいのかと。 まずは気持ちをはっきりさせます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

まず最初にすべきことは、あなたの意志をはっきりさせることでしょう。 それ以外に無いですよ。 あなたに彼女のことが好きだ、復縁したいという気持ちがハッキリあるなら、彼女の本心は問題じゃないでしょう。 復縁したいということを彼女に告げればいいだけです。 それに対する答えが「彼女の本心」ということになります。 別れた発端についてですが、一週間前のことを憶えているかどうかがポイントなのではなく「1週間前のメールでこんな事言ってたよね?」という言い方が引っ掛かったのでは? 普通は「1週間前」という具体的な言い方じゃなく「前」というアバウトな言い方をすると思います。 わずかな違いですが、その具体的な指摘の仕方にカチンと来るのはわかるような気がします。

teetrn
質問者

補足

復縁をもう申し込んでも、うざがられないでしょうか。 文章の書き方には気をつけるようにします。

回答No.3

復縁はしないほうが良いかと思います。 多分、復縁しても、また同じ理由で別れることになると思いますよ。 恋愛相性は合わないのだと思います。多分細かいのと大雑把で間逆だから、友達同士の距離なら許せるけど 恋人の距離感では許せなくなると思いますよ。 あなたが、我慢するにしても、性格ってそう中々直せないでしょうし。 多分、友達の距離感で付き合っていくとうまくいく二人なのでしょうね。 でも、死ぬわけではないし、何度も失敗して人間は成長していくので 失敗する確立が高くても、相手もまた復縁を望んでいるならもう一度やり直してみたらいかがでしょうか。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 この流れだけで判断すると、復縁は可能性として残っているのでは ないでしょうか。理由は、別れの原因がお互いの勘違い。という ところに尽きます。  しかし、質問者様の立場からすると、一度距離を置いても 良いのでは。という気もします。  別れに達するまでの中で、今まで見えなかった部分が見えて 気持ちが薄れてきているのではないでしょうか。  これは、またケンカした時に多分出てきますよ。そして、何度も ケンカをすれば、その分ストレスになってしまいます。  そこを見越した上での復縁でしたら、何も言う事はありませんが。。  (私個人の意見としては、一度別れる。とお互いに決めたのなら 元鞘自体考えられないので、こういうアドバイスになっているのかも しれません。その点は了承願います。)  ただ、今回の「別れ」に至る経緯を見ると、彼女に謝ってもらいたい ような気がします。もし、彼女から復縁を持ちかけられたら チクッと刺しておくのも手です。。  質問者様から復縁を持ちかけるのであっても、お互いの意思疎通を しっかり行なって、二度と同じような別れを経験しないでください。

teetrn
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに冷静になると・・・考えてしまいます。 ただ・・・もう一度ともう解らない状態です。 彼女から謝る事はないですね・・・。電話の最中に投げやりな態度では謝ってましたが(ごめん・ごめん・ごめん・私が悪いんです。みたいな)・・・そんな感じなのでなぜ好きなのかも解らなくなります。そう思っていると寂しかったとか会いたいとか・・・上手いですよね。ワラ まずは自分の気持ちをはっきりさせて、もう少し男の対応をしないと悪いのかと思っています。

noname#95937
noname#95937
回答No.1

あなたがどうしたいのかわからないのに、 回答のしようがないよねぇ。 あなたのことは あなたにしかわからない んだから。

関連するQ&A

  • こんなはずじゃなかったのに。。。

    私が片思い中の男友達について相談です。 彼と知り合ったのは、だいたい2年半くらい前です。同じ授業をとってて、最初はそんなに話したこともなかったのに、ひょんなことから、ちょっと仲良くなって、今ではすごい仲良し(のはず)です。 特にここ1年は、毎日のようにメールしたり、よく電話で長話したり、2人で飲みに行ったり、デートしたり、ご飯食べたりしてます。周囲の友達から言わせると、付き合ってるように見えるとのことです。 選択科目のクラスが一緒なので、最近も毎日のように顔は合わせてます。 でも、ここ1週間くらい、なんかそっけないんです。 先週末、一緒に会ったときに、ちょっとしたことからケンカまでは行かないんですけど、お互い嫌な空気が流れてしまい、でも、そのときは仲直りしたし、なんとかなってたんですけど、その後からちょっとおかしくて。 そのときに、明日からの3連休も遊ぼうって言ってたのに、結局そんな話は出てこないし、なんか、ちょっと避けられてる感じなんです。 電話したら話してくれるし、メールもちゃんと返ってくるし、考えすぎなのかとも思ったんですけど、でも、やっぱり前とは違って。 毎日のようにメールとか電話してたから、うざいって思われちゃったんでしょうか。 こないだ、彼に、もっと自分の考えてることを言うべきだって言われたんですけど、これは、彼は私が彼のことを好きだって知ってるけど、それを言わないのが嫌だってことなんでしょうか。 そう言われた私は自分の気持ちを告げようと思って試みたんですけど、彼が私を避けている感じがすることもあり、なかなか2人きりでそういう話をする感じになれないんです。 メールとか電話で告白するのは嫌なので、面と向かって言いたいんですけど。。。 客観的に見て、彼はどういう心理から上記のような行動に出ていると思いますか? また、私が告白することで、今までの関係が壊れてしまうでしょうか? もし、壊れないとして、どういうタイミングで告白するのがベストでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 会うはずだったのですが…

    ずいぶん前に相談させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056294 勇気を出してこの彼に1ヶ月弱前にメールで「話があるんだけどちょっと会える?」と伝え、その後電話が来て、会おうということになりました。 電話で「急に無理言ってると思うからやっぱり会わなくていいよ。」とも伝えましたが、「大丈夫、無理じゃないよ。会おうよ。」と言われ日程は「そっちが空いてる日が分かったらまた連絡して。そしたら返事するから。」というような事で電話を切り、結局私の予定がなかなか空かず、一週間後に「夜からでも平気?」とメールしました。 が、その返事が返ってきませんでした。 そしてその間にお互いの知っている人に私から連絡があったことを相談していたようです。 その知人には「連絡したらしいけど会って最後まで責任持てる?」と言われました。 結果的に彼に突然会う気がなくなったんだ、振られたんだと思えばそれまでなのですが、あの乗り気な対応は社交辞令だったのかなとか、無視するくらいならどうして人に相談するのかなと考えてしまうとなかなか諦めが付きません。 かと言ってもう連絡するのが怖いです。 もう来なそうなメールを気を長くして待つべきか諦めるべきか。 正直、今が一番苦しいです。

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 別れたはずなのに・・・

    31歳で会社員をしている男性です。 最近彼女と別れてしまいました。 原因は私が何も話してくれないというのと、彼女に好きな人が出来たそうです。 別れようと言われて、こちらも別れようと伝えたはずなのに、自分の今の気持ちとかをメールで送ってしまいます。 自分としたら、電話とかメールではなく、直接会って話しをしたかったのですが、彼女に拒否をされてしまいました。 それでも良いかと思い、1週間が過ぎたのですが、どうにも納得できず、踏ん切りもつきません。 何かアドバイスがありましたら下さい。

  • 女性の方に質問します。よろしくおねがいします。

    1ヶ月前に彼女と別れました。嫌われて別れた訳ではないのですが、彼女自身が覚めてしまったみたいで、別れを切り出されました。 最初は復縁をもとめていましたが、彼女はもう戻る気持ちがないというので、諦める方向で考えてました。 それから、メールを送ったり、電話したりしても無反応だったので、最後に諦める気で二週間前に自分の気持ちが入っているメールを送りました。 彼女に最後に送ったメールは、戻りたいと思っていた頃、ブログを書いていたので、彼女に対する感謝の気持ちと新しい恋に目覚め始めているところまで書いてある、ブログのアドレスを送りました。 読んでいるかどうかはわかりません。 それから、時間がたってたまたま自分の家の目の前のコンビニに行ったら、彼女が居ました。 彼女の家の近くにも同じコンビニもあるし、家からは遠回りになるはずです。 声を掛けたら、昔のように話をしてくれました。それだけかなーって思ったら、彼女からお願いされました。昔、みんなで撮った写真がほしいと。 何を今さらと思いましたが、その場はいいよ。と言いました。 しかし会うと昔の気持ちが蘇ると思い、後から冷たく「玄関開けとくから、居ないときに勝手に持っていって」とメール送ると、1ヶ月ぶりにメールが返ってきました。「どんな写真があるかわからないし、家にいるとき取りに行っていいねー?」 勝手に家に入って取っていっていいって言ってるのに、わざわざ会って取りたいようなのです。 しかも、今度共通の友達の送別会があるのですが、自分が行く事も知っていました。自分は彼女が来ることは知りませんでしたが・・・ 彼女の性格上、昔の彼氏が来ると分かったらまず来ないタイプです。 余談ですが、彼女から昔聞いたことがあります。別れた男は着拒否はもちろん、現れそうなところには近づかないみたいです。 彼女は一体何を考えているのでしょうか?逃げたら追うっていうのも女性にもあるのでしょうか? それとも、自分を友達として割り切っているから、会うのも普通なのでしょうか? 正直、新しい恋と復縁でゆれてます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    別れてから半年経つ元彼の気持ちがいまいち分かりません..。 私は振られた側で原因は私にあります。 この半年間は何度か私からメールして 復縁話を持ちかけたのですが、今更だと言われ、断られ続けています。 別れてから1ヶ月もしないうちに彼には彼女ができ、4ヶ月ぐらいで別れています。 1週間前に彼からバーコード?みたいなメール(多分バグです)があり、2日後に、悪いミスだとありました。 私は通知設定をしておらず5日後にそのメールに気づいて、わかったと返事しました。 意外にも返信があり、何通か続きました。 突然、まだ俺のこと好きかと聞かれ、 貴方にとってはどうでもいいことでは?と聞くと、考えてやってもいいとのことでした。 貴方はどうなのかと聞くと、わからないと。 私はさっぱり意味がわかりません。 わからないのに考えるってどうなんでしょうか。 元々彼は少し感覚がずれていて、どうやら恋愛に関しては不器用なんだと思います。 お互い高校生で彼にとって私は初彼女でもあり、最後までしています。 別れてもずっと大好きだった元彼がいいのではとも思いますが、なんだか今更という感じです。 彼の本音を聞きたいのですがなかなか言ってもらえないです。 そんな彼の気持ちや考えを誰かお分かりになる方がいましたら是非教えていただきたいです。 もちろん本人の口からも聞くつもりですが客観的なご意見を参考にしたいのでお聞かせください。

  • 復縁を申し出ましたが。(長文です)

    元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?