• 締切済み

Adaptec ASPIレイヤー

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.2

フアイル検索で[WINASPI32.DLL]もしくは[WINASPI.DLL]と入力して、見つかったフアイルを削除します。 はずしてたらゴメンナサイ(^^;

関連するQ&A

  • CDRWINのエラー。ASPI managerについて。

    CDRWIN 4.0Aの体験版を使っています。OSはXPです。 CDRWINをインストールし起動させると Error:Unable to initialize the ASPI manager ASPI manager was not found on system というエラーが出ます。どうしたらよいのでしょうか。 調べるとadaptecのASPIを入れれば良いということがわかりした。 そこでダウンロードしようと思うのですが、どれを入れればよいのでしょうか。 ASPI レイヤーでいいのですか。 http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_package.html また、ASPIを入れることによって何か不具合とか起こりますか。注意点とかありますか。 一応、ライティングソフトは他に CD Manipulator Sonic RecordNow DX を使ってます。 よろしくお願いします。

  • win2000にヴァージョンアップしたら不具合が出て困ってます

    SOTECのPC STATIONのG1300AVXでWindowsMeを使っているのですが、先日2000にヴァージョンアップしたところLANボードを読み込む事ができなくなって困っています。原因は分からないのですが、普通にADSL(ヤフーBB)でネットをしていた時にいきなりPCがシャットダウンしてしまい、再度立ち上げ直したところ、イーサネットコントロールのインストールを指示するウィンドウが出たのでインストールしようとしたところ、適切なドライバが発見できずに無効にしたままにし、IEを立ち上げたところネットに接続できなくなり、ヤフーBBのサポートに電話してあれこれ確認したところ、LANボードが認識されてない事が分かりました。それっきりまったく認証しようとしません。 原因の一因なのかどうなのか分かりませんが、その直前にEasyCDCreatorを使っていました。なぜか起動しなかったのですが、その後すぐに上記の様な状態に陥りました。SOTECのHPで確認したところ、EasyCDで不具合が出るとこの事でしたが、このような症状に関しては一切明記がありませんでした。 相性の問題なのかこちらの設定ミスなのかそれとも2000が乗せられないのか、さっぱり原因が分かりません。非常に困っています。この状況がどうゆう状況なのか、対策や打開策をお持ちになっているから、教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動画面に常に表示されて困っております

    現在のPCのOSはWindows2000です。 実は最近、EasyCDCreatorをインストールしようとしましたが、 互換性の問題でエラーにより出来ませんでした。 その後、《「directcd.exe-アプリケーションエラー」アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。》と起動のたびに表示されます。 その為、コントロールパネルのアプリケーション追加削除から削除しようとしても見つかりません。 わかる方がおりましたら教えてください。お願いいたします。 なお、OSは最近MEから2000にクリーンインストールしております。 機種はFMV M6/907です。

  • Adaptec Aspi インストールでXP立ち上がらない

    どなたか教えてください。 読めないDVDの対処のため、XPのhome editionのパソコンに、dead disk doctor というソフトウェアをインストールしたところ、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 「ご迷惑おかけします。Windowsが正しく開始できませんでした。」という画面に戻ってしまいます。セーフモードでも立ち上がりません。 dead disk doctorをインストールする過程で 「Adaptec's ASPI Installer update the ASPI layer for Windows98,Windows ME,Windows Nt,or Windows 2000」 というメッセージのところで、「install」のボタンを押してしまったのがいけなかったのかと思います。この場合、システムの修復は不可能でしょうか? Bart's PE Builderのようなものを使って修復を試みることは可能なのでしょうか? やはりあきらめるしかないのでしょうか?

  • Skype.exeが正常終了しない

    Skypeを使っていますが、いつの頃からかPCをシャットダウンするときにSkype.exeで「このプログラムは応答していません」と出るようになりました。「すぐに終了」を選択しないと、このウインドウが出たままでPCはシャットダウンしません。 Skype.exeを削除すれば直るかと思い、「アプリケーションの追加と削除」を使ってSkype.exeを削除しました。 今度は、「プログラムの終了中です」というメッセージが続けて三回ぐらい出てくるようになり、そのあとさらに「このプログラムは応答していません」が出るときもあります。 そもそもダウンロードの時にSkype.exeを「実行」しなくてはいけないのに「保存」してしまったのかもしれませんが昔のことでどうやったか覚えていません。 現在は削除したのでSkype.exeはファイルとしては見えません。 メッセージが出なくなるようにすることはできるのでしょうか。 どなたか助けていただけるとありがたいです。 Skypeは1年ぐらいまえにダウンロードして最近Ver3.0.0.209にUpgradeしました。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • XPの起動時に…。

    ノートPC(FMV-BIBLO NB8/90DR)windows XP(home SP1)の起動時に『C:\WINDOWS \DOWLO "1\Cns Min.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールがみつかりません』と表示されます。また、PCのシャットダウン時にも何か(一瞬表示されます。)起動時には『OK』を押すと苦もなく起動しますがこのまま使用して不具合が出たらと思うと心配です。また、最近、インストール、アンストールしたソフトは『すっきりデフラグ!』→インストール後にアンインスオール、また、『AD-aware』でチェック、『win_accelerator』を使ったことなどです。よろしくお願いします。

  • スリープモード

    ノートPC(FMVA54EW)Windows7です。 スリープモードから復帰するため電源ボタンを1回(1秒程度)押すと復帰する時もあれば勝手にシャットダウンします。 理由がわかりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2010のアンインストール

    よろしくお願いします。 使用しているPCの型名は、FMVWB2D1です。 新しくOffice2019を使用したいので、今まで使用していたOffice2010はいらなくなります。設定から確認すると、どちらのソフトも存在していることになっていました。そこで、Office2010をアンインストールしようとしましたが、アンインストールできません。 設定>アプリ>アプリと機能 からアンストールを試みましたが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか]→「はい」でそれ以上進まなくなり、アンストールできない状態になっています。再起動しても同じでした。これはなぜでしょうか。また、どうすればアンインストールは完了するでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • lassa.exeが・・・

    PC初心者です。 タスクマネージャーという機能を知り、なんとなく 見ていたら! lassa.exeがありました。 MicrosoftのHPで、「Sasser ワームの感染の確認、および駆除をします」というツールで、チェックしてみたところ、「感染していませんでした」と出てきました。 しかし、タスクマネージャーを見ると、メモリ使用 されています。 セーフモードでregeditを使って、削除する手順が のってあるHPがあったのですが、 「感染していませんでした」と出てくるのに、 削除しても大丈夫なのでしょうか? 少し前にしばらくの間、PCを立ち上げて少しすると、 突然「ジーゴロゴロ、ゴロゴロ」のような 明らかに変な処理音が鳴り、青画面になって シャットダウンされる症状がありました。 最近は、その症状も、あまりなくなりましたが 気になります。 lassa.exeはどうすればいいでしょうか。 ウィルスチェックでは、何も出てきませんでした。

  • ダメモトでお尋ねします。DirectCDというソフトが・・・

    いつも、皆様にはお世話になっております。これは、私と同じメーカーのPCをお持ちの方でないと判らないと思うのですが・・・。もし、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。具体的に申し上げます。私が使用している機種はIBM ThinkPad iSeries1800です。質問の内容は、EasyCDCreatorというソフトがはいっておりまして、それには当然、DirectCDというソフトもついているとの事。実際ついておりました。ところが数日前に気付いたのですが、DirectCDだけが消えているのです。EasyCDCreatorはあります。削除した覚えはありませんが、なんかの拍子で消えてしまったのかと思い、付属のソフトウェア・セレクションCDから再インストールしたのですが、EasyCDCreatorのみしかインストールできないのです。インストールの際のメッセージとして、「このCDには、DirectCD のインストールパッケージも含まれています。DirectCD をインストールする場合には、X:\DATA\WINMM\JP\EZCD\DirectCD\SETUP.EXEを実行してください。」というのがでてきます。この意味が、どうしても理解できないのです。既にメーカーのサポート期限も切れており、販売店のサポートの方に聞いても「CDに入っている筈です」との答しか返ってきません。多分むずかしいとは思いますが、私と同じメーカーの PCをお持ちで、お判りの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しく御願いいたします。 尚、何故この質問をさせていただくかといいますと、そろそろリカバリーを考えなくてはいけない時期にきており、その為にはバックアップが必須であり DirectCD の必要を感じました。