• 締切済み

賃貸保証会社は必ず加入?

nakanakの回答

• nakanak
回答No.6

無職・保証人有りで、保証会社を通さなくても借りれる物件は有ると思いますよ。 質問者様が、どの地域にお住まいなのか分かりませんが、首都圏なら シンエイエステート等がそうだと思います。 メールで問い合わせなどしないで、平日の混み合っていない時間帯にでも、直接住みたい地域の不動産会社を何社かあたってみて、営業マンに事情を話した方がよいと思いますね。 本当は、急ぎでないのなら、これからの繁忙期ははずして、四月以降に 探すのがベストかと思いますが。(営業マンも暇ですし、契約取るのに 必死ですから)