nakanakのプロフィール

@nakanak nakanak
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/16
  • 賃貸保証会社は必ず加入?

    現在メールでの問い合わせで「無職、保証人居ます」と言って複数の物件に初期費用等を問い合わせているのですが、約半分は無視、約半分は 必ず保証会社(2万~5万)に加入すれば可能ですと返事が返ってきます。2年前に現在の場所に引っ越してきた時(保証人有)で引っ越してきた時はそんなものは加入しなかったのですが、これは現在必ず加入しなければいけないものなのでしょうか?なにか騙されてるような気がしてならないので・・

  • 無職の身ですが、都内の物件を探しています

    都内でいい物件を探しています。 しかし、私は現在転職活動中のため、無職の身なんですが、大丈夫でしょうか? 問題点とかあれば教えていただければ幸いです。 現在、貯金にはある程度余裕があります。(仮に無職のままでいても1年はもちます) それと、2月中旬(現在)よりも3月のほうが家賃が高くなるのは本当でしょうか? そうだとしたら仮に、2月中旬で契約した場合(家賃=6万)と3月に契約した場合(家賃=6万5千)で、 1年間で合計6万も違ってくるとか。

  • プレゼントをくれる男友達の真意は? 長文すみません

    20代後半女です。好きな男性の事で相談です。彼とは仲の良い友達です。彼の中では2番目の友達だそうです。1番は男友達。相当好かれてるのは十分感じています。でも友達としてかそれ以上なのか判らないのです 彼とは5年位の付合いですが最初は仲間の1人で、随分仲良くなったのはここ2年程です 去年の誕生日に5000円位のアクセサリーをもらいました。友達にしては結構な贈り物なのでもらうわけにいかないと言ったのですが「友達として」というので受取りました。それで彼の誕生日にお返しをしました。その時こちらでアドバイスを頂きました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1069030 その後12月末に腕時計をプレゼントされました。1万円位の時計で誕生日でも何でもないので何でと聞いたら「好きだから気を引くため。今時計が欲しそうだったから今あげた」と言われました。その「好き」という意味も微妙です。 そして2月の誕生日にも1万円位のアクセサリーをくれました。正確にいうと1月半ば頃私から飲みに誘ったときに「早いけど買ったからあげる」と渡されました。でも誕生日にはメールをくれただけでした。もらいすぎているのでバレンタインにお返しをしました。告白とかでなくいつものお礼としてです。その時彼は「誕生日に誘おうと思ったのだけどお腹一杯で(私はおいしいもの好き)今日も追加でプレゼント用意しようと思ったんだけど」と言いました 何でこんなにプレゼントをくれるのでしょう。贈り慣れているタイプではありません。お金持ちでもありません。悪い気はしません。けれどその意味を考えてしまいます。それに会って遊んだ方がよっぽど楽しいです。彼はいつも突然誘います。だからずるい男なのかというとプレゼントは用意するのでよくわからないんです 彼は何を考えていると思いますか?ちなみに彼の性格は、慎重で疑り深くすぐすねる。凝り性。馴れ馴れしい割に繊細。B型。宜しくお願いします