• ベストアンサー

アメリカへ一人旅行 両親の反対

こんばんは。私は20の女です。 私は3月に一人でアメリカに行く予定です。とはいってもアメリカに行く理由はお付き合いしている人に会いに行くためなので、一人なのは飛行機に乗る時だけです。 ですが両親にそのことを話したら、直行便ではなく乗り継ぎであること、一人で飛行機に乗るのがはじめてなこと、私が英語が得意ではないことから反対されています。 両親の心配はわかりますが私ももう二十歳ですし大丈夫だとどれだけ説明してもわかってもらえません。 そして朝から夜まで母親から小言や嫌味を言われ苛々して今日ケンカになってしまいました。 既にチケットは手続きはしていますし勝手に行くことも可能ですがそれもどうかなと思い(まだ学生で養われている身分ですし)どうにかわかってもらいたいんですが何か良い方法はないでしょうか? またお付き合いしている人に会いに行くというと余計反対されると思い、ただ単に友人に会いにいくと言っているんですが正直に付き合っている人がいること、その人に会いにいくことを教えた方が良いんでしょうか・・。 何かアドバイスや意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahalo722
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.10

私も20歳のときに、その時付き合っていた彼に会いに行くために アメリカに行く計画を立てました。 アメリカに行く1週間前に、親に告げた所・・・大反対で家族会議でした。 そこでは、 「自分の人生を見つめなおしたい」などいいましたが、 「理由があいまいすぎる、危険だ」などと言われてしまいました。 でも、宿泊先の電話番号・空港には誰が迎えに来てくれるから・ 毎日家に電話する・などなど、親が安心してくれるような説明と約束をして、なんとかアメリカに行くことができました。 1人での渡米は(勿論英語もほとんど話せませんでしたが)、 なんとかなるものです。笑 1ヶ月の滞在でしたが、日本ではない国にいって生活をして 世界観も広がりました。 良い経験になると思います。 そして、私はその時アメリカにいった1ヶ月で 彼と結婚を決めて、その半年後に結婚しました。 まだまだ若いですし、色々な事にチャレンジして私は良いと思います。 ただ、入国する際などの書類は念入りに準備して 空港には、彼や彼が無理なら彼の友人などきちんと迎えにきてもらった方がいいと思います。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た経験をしている方からの回答でとっても参考になりました! 空港には行きも帰りも彼が迎え&送りに来てくれるので大丈夫ですo(^-^)o そのことも説明しているのですが・・ でも毎日連絡するなど両親を安心させる条件を言ってみようと思います(>_<) 結婚! 素敵です(v_v) 私たちはまだそんな将来を約束するほどではないのかなって思いますが いつか彼と結婚とか出来たら幸せ過ぎです(>_<) 私は1ヶ月ではなく10日間っていう短い期間ですが仲を深めてきたいと思いますo(^-^)o 書類のチェックも怠らないよう気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.3

ちょっと心配性なご両親のようですね。ご両親は海外旅行をされたことはあるのでしょうか?お付き合いしている人に会いに行くというのは、伝えると余計反対されそうな気がします。 私も女性ですが、18歳からアメリカの大学に留学していたので、飛行機は1人で何度も乗りましたが、別に心配するようなこともないと思うのですが・・・ ちなみに航空会社はどこですか?日本発の飛行機なら、外国のエアラインでも日本語を話せるスタッフは何人か乗っていますし、現地の空港でも日本語を話せる人が大抵いるので、言葉面での心配はないと説得はできると思います。 でも言葉が云々より一人旅であること自体が心配で心配で仕方がないのでしょうね。あなたの中で行く気は変わらないのですよね?それであれば、添乗員付きのツアーに変えた、もう1人女友達と一緒に行くことにした、ということにするしかないと思います。嘘をつくのは心苦しいですが、1人で飛行機に乗って海外に行く経験も重要だと思いますよ。

kitty7711
質問者

お礼

旅行どころか父親にいたってはアメリカに住んでいました(T-T) 私も心苦しいですが嘘をつこうかと思って実際に親友に相談したら親友も「私もいくっていえばいいんでしょ?全然いいよ!」と言ってくれたんですが実際行った時の写真を見せたりするときにばれるだろうし・・・などとうじうじ考えてしまいました。 飛行機はデルタです。日系にしようか悩んだんですが金額に負けました(>_<) はい(>_<) 私の中で行かないっていう選択肢はないんです。 アドバイスありがとうございました!ちょっと元気が出てきましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

彼氏に会いにどうしてもアメリカにいきたい質問者さんと なんとなく行きたいからと危なっかしいアメリカに行くのは 反対のご両親とでは まるっきり温度差がありすぎて、お話になりません。 本来は母親にはこっそりうちあけて、父親が反対しても 母親から説得してもらい、いやいやでも折れてもらうというのが 判りやすいストーリーなのですが。 ダメもとで洗いざらい話してしまうのがよさそうなところです。 それでもダメならあとはご自身の覚悟次第です。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 どちらというとむしろ母親の方が心配しているので味方になってくれるか・・とっても微妙です。。 でもみなさんの意見を聞いて打ち明けた方が良いのかな?とも思うようになったのでもう少し考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Do-kken
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

うーん、難しいね (--;) 色々と説得してるみたいだけど、最後の切り札、彼の存在出してみたら。 将来のこと、約束出来てるぐらいの付き合いなら・・・ それが無理で、会いたいと思う気持ちが変わらないなら強行するしかないんじゃないかな。 っていうよりも、チケット等の手配はしてるんたから、あなたの中ではその気でしょ? そこまでの度胸がないなら、まだ学生さんらしいから親の意見に従うしかないね。 応援してあげたいけど・・・

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いまだ若いので結婚まではわかりませんね・・ それに加え今までボーイフレンドを両親に紹介したことは一度もないので気恥ずかしいですがぎりぎりまで駄目だったらボーイフレンドのことを打ち明けようかなって思います。 そして行かないっていう選択肢はないので、もし説得出来なかった場合でもアメリカには行きます。とっても親不幸な自覚はあるんですが・・半年ぶりに会える機会は逃せません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカGAへの初旅行!

    こんばんは。 このたび急にアメリカ・ジョージア州への旅行が決まって今焦っています。今月28日~来月7日まで滞在予定です。 まずパスポートの事についてですが、アメリカ入国時にパスポートの残存期限って決まりあるんですか?私は来月の13日に5年のパスポートが切れるのですが、かなりぎりぎりではあるもののある限り大丈夫ですよね? 次に関空からGAのアトランタ空港まで直行便がないらしく、多分シカゴで乗り継ぎになると思います。この場合税関はシカゴで通るんですか? 飛行機降りてから無事とおりぬけられるか怖いです。なんせ初一人海外旅行で頼れる人はいないし英語も自信ありません。 手荷物検査や税関では何を聞かれるのでしょう?申告するものを持ってる人ともっていない人に別れて並ぶそうですが、何が申告しなければならないものですか? よく旅行されるかたや海外に行かれるかた、どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカ 乗り継ぎ

    2月から3月、アメリカへいくのですが。 成田をたってシアトルに2週間滞在し、NYへ飛行機でいく計画です。 チケットをといあわせたところ、シアトル⇒NYの便がデンバーで 乗り継ぐものなら空きがあるのだそうです。アドバイスください。 ・乗り継ぎ時間が [9:33着、10:25発] 1時間ありません。 乗り継ぎをしたことない、英語もそこまで自信なし、大丈夫でしょうか? ・入国審査などありますか? むちですいません、返信いただけるとたすかります。

  • シアトルで乗り継ぎ

    来週からカナダへ旅行にいきます。しかし、直行便ではなく、乗り継ぎ便のチケットを購入してしまいました。飛行機に乗るのも初めてなので、とっても不安です。 ユナイテッド航空でシアトル-タコマ国際空港で乗り継いでバンクーバーにいきます。乗り継ぎのしかたなどいろいろ教えて下さい。 m(_ _)m 到着から次の便までの時間が1時間50分ほどしかないのですが、これは急いで行動しないとかなり厳しいでしょうか?

  • カナダへの航空チケット・・・。(子供連れ)

    8月18日頃から9月にかけて3週間ほどカナダに行くのですが、まだお盆過ぎで日にちも近いので結構チケットが高いんですよ。 2歳以上の子供を連れての2人旅行なのであんまり乗り継ぎもしたくないんですけど、やっぱり安いとなると乗り継ぎになってしまう。 名古屋から6万で香港乗継であるんですけど、(私は東京です)羽田から名古屋に行ってそこから香港乗り継ぎでカナダって無謀ですかね…。 ちなみに子供はまだ2歳になったばっかりです。 赤ちゃんの頃は沖縄⇔東京を結構往復してたのですが、ここ1年は飛行機に乗ってないんですよね…。 やっぱり子供連れは高くても直行便がいいですかね?? もしくはアメリカ乗り継ぎ!? どうしたらいいですかねぇ~

  • アメリカ→日本 デトロイト空港での乗り継ぎについて

    お世話になります。海外での飛行機の乗り継ぎについて、 詳しい事が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は現在北米在住です。  先日、旅行会社で、夫のために格安購入券を購入しました。 しかし今日メールで、そのスケジュールが変更されたとの知らせが届きました。   そのチケットの旅程は、私たちがが住んでいる街を国内便で出発し、 デトロイト空港で国際便に乗り継ぎ、成田まで行くというスケジュールなのですが、 デトロイト空港に到着する時間が12:41PM、成田へ出発する時間が1:45PMと、 非常に短い時間になっているのです。   こんな短い時間で、国際便への乗り継ぎは可能なのでしょうか? 現在旅行会社からの返答待ちなのですが、大変心配しております。   このチケットは10月末に出発するチケットで、すでにスケジュールが決まっていたため、 7月末にはすでに購入済みでした。   こんな事って起こりうるのでしょうか? 格安航空券だから、このような扱いを受けたのでしょうか? 一応他のウェブサイトを読んでみたところ(欧州の話)、 「最初のチェックイン時で、その日に出発する乗り継ぎビンにチェックインは済んでいるので、 飛行機は待っていてくれるはず。 また、飛行機のチケットは、各空港で決められた最低乗り継ぎ時間を切るようだったら、 自動的に発券されない」とのことでしたが、 これはアメリカにも適用されるのでしょうか? 分かる範囲だけでも結構です。 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フィジー⇔ホーチミン どうやっていく?

    フィジー⇔ホーチミン 直行便はあるのでしょうか? またどのくらい時間がかかるのでしょうか・・・? 乗り継ぎでも構わないので、飛行機で 一番安い行き方を知っている方教えてください!!

  • 飛行機で新千歳から高知へ

    来月の下旬に行きたいのですが、飛行機に乗ったのは修学旅行のみで、飛行機の事に関してまったく解りません。 自分で調べてみた限り、高知への直行便がなので乗り継ぎをしなければいけないこと、早めに予約すればチケットが安くなることはわかりました。 ですがチケットをどう取っていいのかわかりません。 1、)新千歳→羽田→高知と乗り継ぐ場合、羽田へのチケットと高知へのチケット、計2枚を買う必要があるのでしょうか? 2、)1週間くらい滞在する予定ですが、先に帰りの分のチケットも買っておいたほうがいいのでしょうか? 無知なもので申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • アメリカに留学するときの航空券

    今度アメリカに留学するんですが、現在、アメリカに滞在している知人が一時帰国してアメリカに戻るのと同じ飛行機に乗りたくて、チケットさがしたのですが、片道だと正規料金でしかありませんでした。ですが、日本発の往復なら10万強でありました。復路の便は出発後1週間ほどの便なので乗るつもりはありませんが、往復のチケットを買っても入国の際やビザの申請の際に問題は起きないでしょうか?留学も飛行機に乗るのも初めてのことなので何もわからず困ってます。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

  • アメリカのご両親に会いに行きます。

    初めて彼のアメリカのご両親に会いにいきます。 日本のお土産屋は何がいいと思いますか? 私的に、宮城県の萩の月が大好きなので、気に入ってもらえると思い、 お土産屋にこの御菓子を持ってこうと思ってます。 海外に行くのは初めてなんですが 萩の月は成田に売ってるとHPに書いてあったのですが、成田に行ったことがないので アメリカ行く飛行機乗り場の近くに 売ってますか? それとも萩の月を公式ページから先に購入した方が良いのか。。 でも賞味期限の関係で成田で買うのがベストと思いますが、最大で何個売りが売ってますか? 教えて下さい。 また海外の人にお土産として持ってった事がある人は何を持ってた事がありますか? 私はご両親にお土産を買うので何がベストですかね。。 お返事お待ちしております。m(__)m