• 締切済み

アメリカ行きの飛行機での快適な過ごし方・・初心者のため

一人で飛行機に乗るのがはじめてなので是非とも快適に過ごせる方法教えて下さい。 予定:エコノミーでオハイオ州 乗り継ぎもあり、最初に座席指定をしようと思いますがすごく 不安なのでいろいろ教えて下さい。 ノースウエストかアメリカンを考えてます。 機内でスリッパとかあまり履かない人もいると聞きましたが 実際はどうなのですか? *最近、アメリカ行ったり飛行機に頻繁に乗ってる人から いろいろ聞きたいですね。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.4

トランジットは米国内でしょうから、そこからオハイオはそんなに遠くないでしょう。要は、日本からトランジット先までですよね。 はっきり言って、アメリカならすぐ着きます。その間に2、3回ぐらいご飯食べる程度でしょうか。好きなCDや本、あとは機内上映の映画でも時間は潰せますし、なんなら携帯ゲーム機やノートPC、ポータブルDVDプレーヤーなどの遊べるものがあればなおさらです。よくあるのは、クロスワードパズルなどの雑誌でしょうか。いらなくなったら捨てれますし。暇そうなキャビンアテンダントの方とお話するのもいいかも。前日徹夜して、無理やり寝るというのもありでしょう。 スリッパは好みですね。私は折りたためる小さいの(以前海外のホテルでもらった)を愛用してます。

• timeup
回答No.3

飲んで食べて寝て、映画見て・・・・すぐに着きますよ。\(~o~)/健康なんでしょ? どこか具合が悪いとか高齢者だと色々気をつけることは多いですけどね。 米国だと、裸足で歩き回っている人が多く居ます。 スリッパは昔はくれたんですけど、この10年日本系航空会社でさえくれなくなりました。(~_~;)必要なら持ってゆきましょう。 >いろいろ聞きたいですね。 ⇒どんな事を始めの頃は知りたかったのか・・・・人生の半分が海外在住なので、あまり覚えていないが・・・・ 食事は昔と違い、米系の航空会社でもかなり美味しいです(昔はカウボーイの食事みたいだった)・・・量は少ないが。 味付けを調整するのに、ついてはいるが、胡椒とか唐辛子とかカレー粉とかごま油は小瓶で持っています。 座席指定は、ドアサイドは其の航空会社の使っている言語が出来ないと非常時に手伝いを義務化されているので指定できません(今は)。 目隠し代わりに私はこの頃日本でも若者が被っている帽子・・毛糸ではなく合成糸の・・・昔の漁師のみたいなもの、これは便利ですよ。 寒ければ帽子でも襟巻きでもなりますしね。寝ると体温下がるので寒くなりますから。  他には耳栓もあったほうが何かと便利です。 暑くても薄い長袖は常時持っていることです。飛行機内もそうですし、現地でも乗り物やスーパーなどの建物内でもギンギンに冷やしているところがあります。暑がりの私でも十分涼しいですから、寒がりは半そで短パンではガタガタしていますから。

• tappet
回答No.2

なるべく荷物を少なくしたいので、 スリッパは機内に持って行きません。 でも、座席では靴を脱いで、靴の上に足を乗せています。 もちろん、洗面所へ行くときは、靴を履きます。 あとは、やっぱり、ひたすら映画鑑賞か、睡眠ですね。 映画は、航空会社のHPで何が上映されるか、 先に調べることができると思います。 飛行機の映画は、日本でまだ未公開のものがあるので、 事前チェックは欠かせません^^; 毛布は特に持って行きませんが、機内は、寒くなることもあるので、 上から掛けれるパーカーのようなものを一枚機内に持っていくといいと思います。 ペラペラのひざ掛け程度の毛布は、機内にあります。 「寒いから、もう一枚頂戴」と言えば、もう一枚借りれますよ。 枕は人それぞれだと思うのですが、 当方は、旅行用の首に巻くタイプの枕は、肩がこるので持って行きません。 機内にある枕を使います。 長距離飛行なので、座席は、通路側がお勧めです。 (トイレに立ちやすいように) 窓側で、誰にも邪魔されずに熟睡する人もいるようですが、 トイレの回数が多い方なので、通路側です。 あと、貴重品は絶対に身に付けてください。 (パスポート、財布) 友人が飛行機で盗まれたことがあります。 ご旅行の無事をお祈りいたします☆

• troubled
回答No.1

よろしくお願います。 つい2週間ほど前にアメリカに出張しました。ビジネスクラスだったのですが、それでも個人的には「もう二度と乗りたくない」くらい辛かったです。毎回そうなのですが・・・・ まずはとにかく足が疲れますから、スリッパ(みなさん機内のスリッパ履いてましたよ)など足をリラックスさせるグッズは必須です! それから枕やタオルケット。そして時間つぶしの本、そしてiPod。後は、酒を飲んで酔っぱらって寝るのが一番です! 何の役にも立っていませんが、自分へのリマインドでもあります。ほんと毎回、とんでもなく飛行機で疲れて、酔っぱらって寝るだけなのです・・・w