• 締切済み

城西大学、帝京大学、城西国際大学の薬学部の面接について

この3つに一般受験します。面接が不安なんですけど… どれか受けたことがある人は面接内容について教えていただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 390652
回答No.1

帝京大学受けました。 面接は、なんていうか普段の会話みたいな感じで終わっていきました(笑) ・この大学の志望理由 ・高校生活で頑張ったこと ・その頑張ったことからの質問 こんぐらいしか聞かれてないかな? あと、城西国際も受けましたけど、聞かれたことはほとんど一緒です。 一つだけ違ったのは ・どうやってこの大学を知ったのか? ぐらいでしたね~ 大学知った理由なんか適当に「初めは先生の推薦で自分で調べてくうちに興味を持ちました」ってその場で考えて言ったら関心をもってくれましたよ(笑) あと、どこでもそうだけど部活の実績とかあるなら言ったほうが得だよ!実際そうでした。

Ruby30915
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そこまで緊張しなくても大丈夫ですね。面接が不安でしょうがなかったんですけど気が楽になりました。