• 締切済み

シマンテック ゴースト イメージDVDについて

シマンテックゴーストを使用してイメージDVDを作成しようとしています。 イメージの保存先で外付けのDVDドライブを指定しようとしたのですが、 保存先リストに表示されません。 解決策を教えていただけないでしょうか? シマンテックゴースト8.2を使用してイメージDVDを作成しようとしています。 イメージ取得元のPCは DELL製でOSはWindows Server2003です。 CD/DVDドライブはDVDROMでライティング機能はありません。 認識させようとしている外付けのDVDドライブは バッファロの「DVR-R42U2」です。 作業手順はシマンテックのホームページに記載されている手順で 行っています。 参照先URL http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_d... 手順ステップ1→ステップ2と進みんだのですが、ステップ2の 手順6の所の保存先の指定で [Look in:] のドロップダウンリストに 外付けのDVDドライブが表示されず保存ができません。 外付けのDVDドライブを認識させるためには BIOSの設定をする必要があるのかと思ったのですが、 よくわかりません。 BIOSのOnboard Devices内の項目は Integrated NIC on USB Controller on Front USB Ports on Serial Port #1 Auto と表示されていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

すべてのドライブに対応するわけではないので、いったん別のHDD上のドライブにイメージを作成し、その後でDVDに書き込むことになるのではないでしょうか。 http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017172147941?OpenDocument&dtype=corp