• 締切済み

ノートンゴーストでのリストア

ノートンゴースト2003でHDDのバックアップ をとりましたが、リストアがうまくいきません。 HDDはCとEドライブの2つのパーティションです。 手順は 1.ノートンゴースト2003でCドライブのイメージをHDDのEドライブに600MBで分割保存した。 2.MO経由で別のパソコンでMOのイメージファイルをCD-Rに書き込み(ライティングソフトはB'sGOLD5) 3.FDからノートンゴースト2003を起動したがCD-Rのイメージファイルを認識しない。Cドライブからwin2000を立ち上げてCDを見るとイメージファイルが存在します。 です。 友人に聞くと直接CD-Rにイメージを保存する方法ではうまくいくそうですが、対象のパソコンはCD-Rが書けません。ライティングソフトの問題だと思うのですが、ノートンゴーストと相性のいいソフト教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

GHOSTブートフロッピーにDOSのCD-ROMドライバが組み込まれていないのでは。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20011105155045941?open&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= またWin98起動フロッピー(2枚組み)なんかで起動し、 CD-ROM内のイメージファイルが認識できるかどうか確認してみたら。

laurence
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#113260
noname#113260
回答No.1

ノートンのブートディスク(FD)ですが、標準ではなく「Ghost付きCD/DVDディスク」を指定して作りましたか。 手順は以下で間違いないですね? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a/303181b6b8ad2fb249256c3300113bc7?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=Jaz*miniver=ghost_2003*pcode=nghost*la=ja<>&sone=ghost_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Ghost&ver=2003%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nghost/ghost_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nghost またどうしてもダメなら、LANで「ピアツーピアネットワーク」でやったらいかがでしょうか。

laurence
質問者

お礼

ありがとうございました。