• ベストアンサー

Excelの貼り付け位置が1行目にきてしまう。

Excelに画像をコピーして貼り付けると、必ず1行目にきてしまいます。 その度、貼り付けたい位置まで移動させなければならないのです。 初めから「貼り付けたい位置に貼り付ける」には、どうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 WindowsXP Excel2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

Excel2003で確認 理由はわかりませんが 編集 → 形式を選択して貼り付け → (図)拡張メタファイル又はビットマップで貼り付けると選択したセルの位置に張り付きますよ

noname#189220
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。 素晴らしいです。感動です。 この作業になると、いつも手間取ってしまって大変でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ogawa_sora
回答No.3

今日は。 画像をクリップボードから貼り付けると、その様になる事があると聞い たことがあります。 この場合は、貼り付けたいセルで右クリック→「形式を選択して貼り付 け」→「ビットマップ」を指定してやってみて下さい。 そのほかに。 貼り付けたいセルを選択  ↓ 「挿入」  ↓ 「図」  ↓ 「ファイルから」  ↓ 挿入画像を選択  ↓ 「挿入」 でも、指定の位置に画像を入れられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。 はい、図の挿入のときは出来るのに、ある部分だけをコピーして貼りつけると、みんな1行目にいってしまって・・・ 本当に助かりました。 感謝します。

• sknbsknb2
回答No.1

貼り付けたい位置近辺のセルを選択してから貼り付けるというのではダメですか?

質問者

お礼

そうして貼り付けているんですが、1行目に貼りついてしまうんです。 何故だか分かりません。