• 締切済み

画像の貼り付け位置

質問いたします。 エクセルで複数の画像を取り込んだ際、各ページの同じ位置に画像を貼り付けることは可能でしょうか?たとえば1ページ目に(1)番と(2)番の画像を上下に貼り付けた場合、2ページ目の同じ位置に(4)番と(5)番の画像を貼り付けるなんてことです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• subulata
回答No.2

方法は沢山あると思うのですが、画像の位置合わせで簡単なのはグリッドに合わせて調整ではないでしょうか。 各ページの行と列の幅が同じ事が条件となりますけれど、これならマウス(or ↑↓←→)で簡単に操作できます。 ツールバー:図形の調整→位置合わせ→グリッド

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• takuteku
回答No.1

オートシェイプに画像を貼り付ければ良いと思います。 方法は、 オートシェイプの四角を書く 右クリック→オートシェイプの書式設定でサイズ変更 (画像と同じサイズ(比率)にする) 同じく書式設定の「色と線」→塗りつぶし→ 色 →塗りつぶし効果→「図」 →図の選択→挿入→ok で、オートシェイプの中に図が挿入されます。 同じく画像2番も作成し、位置を決めます。 Sheet1タグを右クリック→移動またはコピー→「コピーを作成する」にチェック→ok そうしたら、Sheet1(2)の方の画像、1番と2番をそれぞれ 右クリック→書式設定の「色と線」→塗りつぶし→ 色 →塗りつぶし効果→「図」→「図の選択」のところで4番・5番に変えればokです。 これなら位置はまったく同じになります。

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。