• 締切済み

アメリカに少年ジャンプを安く郵送する方法

こんにちは。 アメリカに子供が留学しているため、毎月ジャンプ(週刊ジャンプ)を4冊ずつ 郵送することにしています。 先月初めて郵便局の普通の航空便で送ったのですが、4,000円弱かかりました・・ 「郵便物」として郵送したのですが、SALや船便以外で、他の業者でも構わない ので、安く送る方法をご存知でしたら、教えて下さい。 現地ひは約1週間~10日程度で着けば問題ないです。

みんなの回答

• wand88
回答No.2

ふつーの小包にしちゃったから高いんですよ。 印刷物(雑誌・本)として送れば2.6kg計算で(1冊640g) 船便 印刷物(雑誌・本)1,620円 航空便 印刷物(雑誌・本)3,435円 エコノミー航空(SAL)便 印刷物(雑誌・本)2,680円 です。 あと、お住まいはどこですか?LAやNYなど都会だったら大きな書店で手に入りますので、700円ぐらいするけど

midokichn
質問者

補足

一応「Printed Matter」として郵便物扱いで郵送したのですけど・・ 送料が高くてつらいですね。 お世辞にも都会とは言えません・・日本の雑誌はおろか、書店も町に 1件あるのみです。

• ssykpu
回答No.1
midokichn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヤマトも郵便局もあまり料金的には、変わりませんね・・。 やはり航空便は高いのですね。