カムタジアスタジオはAVCHDに対応しているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラをハイファイビジョンで撮影する物をかってしまいました。パソコンで編集するにはそれに対応したソフトでないと編集できないとあとで知りました。
  • アドビのエレメンツ7がAVCHD形式の物にも対応して編集できるとありました。でも今いいなとおもっているのはカムタジアスタジオです。つかいやすそうです。
  • 会社の問い合わせメールをしても答えが返ってきていません。電話対応はしていないと電話NOもないのでどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。もし、できないとしたら他のソフトで編集してとかになるのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

カムタジアスタジオはAVCHDに対応しているのでしょうか

ビデオカメラをハイファイビジョン で撮影する物をかってしまいました。 パソコンで編集するには それに対応したソフトでないと編集できないと あとで知りました。 しらべたところ アドビのエレメンツ7がAVCHD形式の 物にも対応して編集できるとありました。 でも今いいなとおもっているのは カムタジアスタジオです。 つかいやすそうです。 それで、カムタジアスタジオの購入を考えて いるのですが これは AVCHDに対応しているのでしょうか。 会社の問い合わせメールをしても 答えが返ってきていません。 電話対応はしていないと電話NOもないので どなたかご存知の方がいらっしゃれば 教えてくださるとありがたいです。 もし、できないとしたら 他のソフトで編集してとかになるのでしょうか すいません。教えてくださると ありがたいです。こまっています。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

カムタジアスタジオは基本的に編集ソフトではなく キャプチャソフトといって、PC上で行っている作業などを動画で記録する ものですので、そもそも動画の編集を重きに置いている物ではありません。 なので、わざわざハイビジョンのAVCHDに対応する意味があまりないと思います。 AVCHDの編集をされるのであれば質問者さんもかかれた ・Premiere Elements ・VideoStudio ・Power Drector などで編集をすることをオススメします。 VideoStudioは結構動作も軽いですし、編集がわかりやすいですし、 なによりカメラの対応表もあるので安心できます。 是非無料の体験版を使ってみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0&tabview=tab0

sibako
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 よく理解できました。 ほんとうにありがとうございました。