• ベストアンサー

わかりやすいDVD作成ソフトは?

家庭用のハイビジョン画質のビデオカメラで撮影して編集し、ハイビジョンで保存、スタンダードDVD形式(とは言わないのかな)で配布を考えています。 プレミアエレメンツはちょっと使ったことがあるのですが、最近のAVCHD形式のを扱えるソフトであまり高価でなく、わかりやすく、なおかつ(なるべく)高画質で編集・書き出しができるおすすめのソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoken
回答No.1

パワーディレクター9を使ってます。 他のソフトも使いましたが、色々出来て、比較的簡単になじめました。 出来上がりのDVDもSONYに付属のPMBよりも綺麗です。 AVCHDにもブルーレイにも対応しています。 PCは Core2 Duo Win7 ですが、これ位ですと何とか動きます。 頑張ってください。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html
stardelta
質問者

お礼

>Core2 Duo Win7 ですが、これ位ですと何とか 何とかですか? がんばってみますありがとうございました。