• 締切済み

HDが壊れた場合のNorton AntiVirusのウイルス定義は再購入となる?

シマンテックに電話してもつながらないので・・・ ------本題------ 愛用のPCのHDが逝ってしまいまして、もうすぐ修理から帰ってくるのですが、その場合 「ウイルス定義は再購入」になるのでしょうか? (去年の12月に更新したばかりなので悔しいです) もしかしたら、プレインスールなので、1年間無償となっているかもしれませんが・・・

• nagare
  • お礼率65% (125/191)

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

「多分」延長キーの再利用は可能です。 キーは購入後、「80日以上経過すると無効になる」と記載されていますが、再利用(AntiVirusを初期化した状態でのキー再入力)は不可能とは記載されていません。 修理から戻って来たら、AntiVirusを起動し、前回行った手順と同様に延長キーを打ち込んで見てください。 受け付けられればOKであったという事です。

参考URL:
http://shop.symantec.co.jp/nav2002.asp
nagare
質問者

お礼

Mitzさん ありがとうございます 「バンドル版は90日あるいは180日目以降有償」<下で1年と書きましたが、訂正します ということなので、80日を超えたキーを入れてみたいと思います 仮に、無償が90日としても、キーが80日までだから、単純計算で無理ですね(キー入力は80日目から可能となる)

nagare
質問者

補足

見事180日の無償でした ということでもったいけですけど、180日後に新規購入します

回答No.2

こんにちは。 通常、Norton AntiVirus←有償 ウイルス定義←無償です。 ただ、プレインスールとありますので、Norton AntiVirusについても、無償でしょう。 HDが修理から戻ってきてNorton AntiVirusのインストールが終了したら、 インターネットにて自動もしくは、手動でアップデートすれば、 最新のウイルス定義に更新できます。 では。

nagare
質問者

お礼

ついで「HDは交換です」

nagare
質問者

補足

izumokunさん pompomkumaさん ありがとうございます ちょっと聞きたいことが伝わってないようなので・・・(質問も悪いですね) 前置き ウィルス定義は2年目以降は有償(1年は無償) (プレインスールの場合、マシンにインストールされた日から1年は無償) 問題 1)年間無償でPCが帰ってくれば、去年買ったキーが無駄! 2)無償で帰ってこなければ、去年買ったキーが使える? 使えない? 聞きたかったのは、2)の方です 更新キーIDの入力ダイアログで、去年買ったキーIDを入力できるか? なんです (これができたら、更新キーIDの使いまわしができるから無理だろぉーなぁー) 最終的に去年買ったキーが無駄金になるんですよね? 涙

• izumokun
回答No.1

ウイルス定義はネット上でUPDATEされていくので、リカバリーしてネットに繋げば、そのうちUPDATEされると思います。