• 締切済み

Excel保存時における添付ファイル自動作成の削除方法

Excelでファイルを保存すると添付ファイルが出来てしまいます。 出来ないようにするにはどのようにすればいいか教えてください。 一度、アンインストールしてインストールし直しましたが同じ状況です。尚、フォルダーオプションの隠しファイルは「表示しない」になっています。それとExcel以外のファイルでは添付ファイルはできません。

みんなの回答

• yutakaya
回答No.3

拡張子.tmpのファイルが出来るのなら、原因はウィルスバスター2009の可能性が高いようです。 トレンドマイクロのホームページで対処方を確認してください。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
  • Cupper
回答No.2

自分も状況をつかみきれませんが、憶測でアドバイスしてみます Excelでファイルから貼り付けを行った Bookを HTML形式で保存すると、貼り付けたファイルが別のフォルダにできますが...そのことを言っているのでしょうか? これは Intrner Explorerなどのウェブブラウザで閲覧することを考慮しての仕様ですのでどうにもできません ウェブブラウザで閲覧する形式ではなく、普通に xls形式で保存してくださいな これを利用し、Book内で使った図形や画像データをファイルとして取り出すという応用技もあります 誰かがHTML形式での保存を初期値に設定したのかもしれません

• kadakun1
回答No.1

添付ファイル??一時ファイル(数字とか英語の)では無いですか? 状況を確認します。 excelのバージョンは? あるいはexcel2007でそれ以外のexcelを(2003とか)使うときですか? windowsのバージョンは?またはダウングレードしてますか? PCの種類、型番は? セキュリティソフトは使用してますか? 以上です。 状況がわからないと答えようがないですね。

alouette
質問者

補足

excelのバージョンは2002です。 ダウングレードで、XPにしています。 PCの種類、型番は、DELL vostro/1710 セキュリティソフトはウイルスバスター2009です。 フォルダー名の後ろに。xls^RFc10 12.TPMとついてきます。 私はパソコン初心者なので質問に対してきちんと答えれているか分かりませんが、よろしくお願いします。