• 締切済み

Excel保存時における添付ファイル自動作成の削除方法

Excelでファイルを保存すると添付ファイルが出来てしまいます。 出来ないようにするにはどのようにすればいいか教えてください。 一度、アンインストールしてインストールし直しましたが同じ状況です。尚、フォルダーオプションの隠しファイルは「表示しない」になっています。それとExcel以外のファイルでは添付ファイルはできません。

みんなの回答

  • yutakaya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

拡張子.tmpのファイルが出来るのなら、原因はウィルスバスター2009の可能性が高いようです。 トレンドマイクロのホームページで対処方を確認してください。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

自分も状況をつかみきれませんが、憶測でアドバイスしてみます Excelでファイルから貼り付けを行った Bookを HTML形式で保存すると、貼り付けたファイルが別のフォルダにできますが...そのことを言っているのでしょうか? これは Intrner Explorerなどのウェブブラウザで閲覧することを考慮しての仕様ですのでどうにもできません ウェブブラウザで閲覧する形式ではなく、普通に xls形式で保存してくださいな これを利用し、Book内で使った図形や画像データをファイルとして取り出すという応用技もあります 誰かがHTML形式での保存を初期値に設定したのかもしれません

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

添付ファイル??一時ファイル(数字とか英語の)では無いですか? 状況を確認します。 excelのバージョンは? あるいはexcel2007でそれ以外のexcelを(2003とか)使うときですか? windowsのバージョンは?またはダウングレードしてますか? PCの種類、型番は? セキュリティソフトは使用してますか? 以上です。 状況がわからないと答えようがないですね。

alouette
質問者

補足

excelのバージョンは2002です。 ダウングレードで、XPにしています。 PCの種類、型番は、DELL vostro/1710 セキュリティソフトはウイルスバスター2009です。 フォルダー名の後ろに。xls^RFc10 12.TPMとついてきます。 私はパソコン初心者なので質問に対してきちんと答えれているか分かりませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 添付のExcelが開かない

    XP上のOutlookExpress6にて、添付されたExcelファイルが開きません。 一度デスクトップ等に保存してからでも同様です。 いろいろ調べて、インターネットオプションのところの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックが外れていることは確認しましたし、 もちろんExcelはインストールされていて、FD等のファイルは開ける状態です。 他にはどのようなことを試してみたらよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • excelファイルが保存できません。

    メールにExcelファイルが添付されて来ました。2002で作ったらしく、マクロが組んであります。これを自分のパソコンに保存できません。他のパソコン(98、2000)では保存できます。(保存場所、ファイル名を変えても駄目です)保存中に画面左下に「excel5.0/7.0を保存しています」と出てその後エラーメッセージ「保存できませんでした」が表示されます。 保存できないパソコンはXP Pro、Officeは2003です。「スタートアップ プログラム、およびドライバなどの設定を無効にすることによって、問題を特定できる可能性がある」というのでmsconfigのスタートアップオプション等の設定を変えてみても状況は変わりません。どなたか同じ状況を克服できたかたはいらっしゃいますか?

  • 添付ファイルの保存場所

    今Outlookを使っています。 添付ファイルでエクセルの表を送ってもらい、 それをマクロを使ってファイルを取込めるようにしたいのですが、 添付ファイルの保存場所(フォルダ)が分かりません。 一度添付ファイルを開くと保存しなくてもC:\WINDOWS\Temporary Internet Files\OLK6062という名前のフォルダに保存されているのは分かったのですが、 開封しなくてもどこか指定のフォルダに移動させることは可能でしょうか?

  • エクセル 自動保存されてない?

    エクセル2003を使っています オプション→自動保存タブを確認すると 「次の感覚で回復用データの自動保存を行う」 にチェックが付いていて 「10」分ごとになっていて データを自動保存する場所が C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ になっています。 なので、該当のフォルダを開いたのですが、何一つエクセルファイルがありません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ の中には、 「Excel11.xlb」と言うファイルがありますが これは、バックアップされたファイルではないですよね? 結局のところ自動保存はされてないのでしょうか?

  • 添付ファイルをデスクトップに自動で保存

    添付ファイルがあるメールを受信した場合、自動でデスクトップ等アウトルック以外にあるフォルダに添付ファイルを保存する方法を教えてください。

  • 添付ファイルを別名で保存できません

    OEで受信した添付ファイル(エクセル)に名前をつけて保存しようとすると、 かたまってしまい保存先がなかなか表示されません。 (5分くらい掛かって表示されることもあります) できれば、マイドキュメントの中のファイルが保存先になる様 設定したいのですがやり方がわかりません。 お分かりになられる方、どうぞ宜しくお願い致します。 OE6 / EXCEL2002 WINDOWS→Temporary Internetfiles→Content.IE5の中の ファイルのどれかが開きます。

  • NetscapeMessengerで添付のExcelファイルを開いた時

    NetscapeComunicator 4.78 Window 2000 Excel 2000 です。 まず、添付ファイルではなく、普通に保存されたExcelファイルの場合、 複数のファイルを開いた状態で、1つのファイルを閉じるとき、アプリケーションの 窓のX印を押すとアプリケーションが終了してしまうので、その内側のそのファイル の窓のX印を押します。その操作を繰り返すと、窓がどんどん閉じていって、最後に ファイルは全部閉じて空のアプリケーション窓が残ります。 メールに添付された複数のExcelファイルの場合、上記と同様の操作をすると、ファイル 1個1個に対して空のアプリケーション窓が残ります。タスクバーにたくさん並んでいて 煩雑です。これはなぜなのでしょうか?何とかならないのでしょうか? 添付ファイルを開くとき、まず、保存するか、開くか聞いてきて、開くを選択すると なぜか毎回Excelのロゴがでるのもおかしい感じがします。また、よく見ていると、 タスクバーがExcelのロゴに変わる前に一瞬「場所を表示中」となります。 解決策でなくても、何かご存知の方は何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。 以上

  • メールに添付されたエクセル2007のファイル(保存するとzip形式になる)が開けません

    OSはWindowsXP,エクセルはExcel2000を使っています。 この度、Excel2007のファイルがメールで添付されてきたのですが、添付のままでは開くことができず、保存して開こうとしました。しかし、保存するとzip形式になってしまいます。 マイクロソフトのHPからダウンロードできる互換パックをインストールした上で、拡張子をzipからxlsxに変えると開くことができると聞いたのですが、このやり方ではうまくいきませんでした。私のケースでは、zipファイルは名前の変更をする際にはzipが隠れている状態だからです。具体的には、名前の変更をすると「ファイル名.zip.xlsx」というようになってしまい、失敗してしまいます。 何とかExcel2007のファイルを見れるようにしたいのでお知恵を拝借ください。

  • 添付ファイルが開かない

    メールに添付されているエクセルやワードのファイルが開かなくなって しまいました。何かをいじってしまったようです。 添付ファイルを一度デスクトップなどに保存してからなら開きます。 新規で何かを作っても問題無く作れます。 添付ファイルが開きません。開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい」 とコメントが出ます。しかし、どの様な操作をすれば良いかが判らず質問させていただきます。 判る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

    前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

専門家に質問してみよう