• 締切済み

温度変化で色が変化する材料について

今、温度の変化によって色が変化する材料を探しています。 固めのゲル状の物質に混ぜて使いたいのですが、何か良い材料はないでしょうか。 一度の温度変化でそれ以降は色が変化しないような特性を持ったものが望ましいです。 昔、折り紙で温度によって折り紙の色が変わるものがありましたが、あの折り紙に入っている物質の情報でもよいので、何か知っている方がいたらお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

こういうものは知っていますが。 チェンジカラー http://www.changecolor.jp/